※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠前50キロ代→出産時70キロ代→70キロ代のまま次の子妊娠した方、増えないようにしたことや産後の対策について教えてください。

妊娠前50キロ代、出産時70キロ代、そのまま戻らず70キロ代のまま次の子妊娠した方いましたらお話聞かせて下さい!
ピンポイントの方のお話を聞きたいので他の方からの太り過ぎ等の批判はご遠慮下さい。

私は妊娠前54→出産時78→72まで落ちましたが次の子に向けてダイエット始めたのに75になり2人目の妊活を今月から始めました。

次の子妊娠中のときに増えないようになにかしたことや、特に増えなかった!
産後は何をしたか等、先輩ママのお話を聞きたいです!
よろしくお願いします(u_u*)

コメント

H♡M

まさに同じ状況です‼️
妊娠前52kg、出産時68kgで出産してしばらくで58kgまで落ちたものの、
それからまた太り68kgに逆戻り…
ダイエットして60kg台前半にはなったものの、リバウンドして現在また68kgに戻りました😓

これ以上は増えないように気を付けながら、2人目妊活してます✋

ごめんなさい💦
全くアドバイスでも何でもないですが
あまりに自分と全く同じだったので
ついコメントしちゃいました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    辛いですよねー😭妊活までに落とす!と決めてせっせと運動してたのが1キロ増えて、また1キロ、、筋肉になったら落ちる!って言われて、もう半年くらいたつのに体重は増える一方!やってられなくなりました😂
    50キロ代をもう1年以上みてないです😭
    妊娠前が太ったままだと2人目は増えないのかな?と密かな希望も兼ねての質問です(*^_^*)笑
    と、同時に妊娠糖尿病とかも不安です(^_^;)

• 9月6日
  • H♡M

H♡M

私も、2人目作る前に痩せなきゃと思い、整体通って、食事も気を付けて、ストレッチして…で60前半までは落ちたものの….…です😅

ほんと、妊娠糖尿病とかも不安ですよね〜難産になるかもって不安もありますしね💦

• 9月6日
  • ままり

ままり

せめて骨盤は戻しておかないと2人目妊娠したとき腰痛とか酷いだろうなーとは思ってます(^_^;)
    妊娠って恐ろしいですよね、、。
    私つわりで食べられなくても体重増えてたんで、食事制限とか無意味じゃん!ってなりました(笑)そして難産でした😭

• 9月6日
  • H♡M

H♡M

私は食べ悪阻だったのでヤバかったです😅
    私も21時間かかりました💦

• 9月6日
  • ままり

ままり

わー!同じです!(_ _).。o○
    もう1人をこの時間かかるかも。って思ったら恐ろしいですよね(T-T)

• 9月6日
  • H♡M

H♡M

産道がちょっと狭いって言われて
    時間かかりました💦
    多分、脂肪が付き過ぎたんでしょうね😓
    だから痩せてから妊活しないと‼️って思ってダイエットしてたんですが、なかなか減らないし…
    でも私自身の年齢考えると、なるべく早く授かりたいので、もうこれ以上は増えないようには気を付けて、妊活してます😅

• 9月6日
里織

一人目妊娠前 44~47kg
    臨月   64kg
    産後  -4kg(退院当日)

からの、
二人目妊娠までの7年間に太り続け…。

妊娠前  72kg
 臨月  76kg
 産後 -11kg(退院当日)

どちらも5時間掛からず、安産でした。
けど、腰にきますね!腰痛に泣きました😂

一人目の方が食事に気を遣っていて、違いと言えば二人目は毎日、体重計に乗っていたことですかね。

豆乳をやめて黒酢・林檎酢に。
トマトをやめてキュウリ・冬瓜に。
食事面の大きな違いはこれくらいです(^^)/
どうも私は豆乳、トマトで太りやすいらしく…それを知らずに、一人目は毎日のように摂取していました😅

• ままり

ままり

すごーーーい!!!すごいです!
    コメントありがとうございます!
    やはり腰にきますよね😭
    黒酢、林檎酢、早速私も取り入れてみます!ちなみに酢は飲むだけですか?☺️
    2人目4キロしか増えなかったなんて本当にすごいです!希望が見えてきました😂
    本当にありがとうございます!

• 9月6日
  • 里織

里織

黒酢はコンビニとかでよく売ってる、紙パックのやつ飲んでました!料理にも、私だけお酢を使ってました☺

お肉や揚げ物も食べてましたけど、体重計に乗っていたお陰が、大きな変動はなかったです!

後は、ゆっくりご飯食べられるのも今の内だー!と思って、30回噛むようにして味を噛みしめてました😂

• 9月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊早速明日にでも買いに行こうと思います(^ ^)
    体重計も壊れてるので買い直そうと思います(ง •̀_•́)ง

• 9月6日
もじゃ子

154センチで58kg→75kgで長女を出産して、完母で62kgまで落ちましたが卒乳後にどんどん太り70kgになりました😭

そのまま妊娠して、いま13週ですが20週くらいまでは増やさずキープしたいです💦
朝にフルーツ+オリゴ糖かけたヨーグルトで便秘予防して、ごはんは茶碗に半分にするなどしてます!
つわりが落ち着いてきたので、野菜中心の料理を作っていきたいです😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    キープされていらっしゃるんですねっ!すごいです!
    朝ごはんと茶碗半分!私もできる限りしてみます!

• 9月7日