※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊娠後、同棲経験なしで結婚。実家近くに引っ越し決定。寂しさと不安。乗り越える方法知りたい。

カテゴリー間違えだったらごめんなさい😫
元々彼とは別々に住んでいました。 結婚の挨拶を終えて二週間後ベイビーが宿ってることが判明
安定期入って11月に結婚式をあげることになっています。
経験不足でこの独身生活ずっと実家暮らしで、同棲経験もありません。お母さんに甘えてたまにお手伝いするくらいで
妊娠してから、旦那になる人が本当に頼りなくホルモンバランス的に崩れているのもあるとおもいますが結果揉めてばかりです

今月下旬に、実家近くに越すことが決まったのですが、ものすごい寂しい気持ちと出なきゃ行けないのに出たくない気持ち。
みんな乗り越えていくんですよね… はぁー。寂しすぎる

コメント

春

マリッジブルーですねヽ(´o`;
私は妊娠してなくてもマリッジブルーになりました。えりさんは妊娠もされてるので、マタニティブルーとダブルなんでしょうね(´;Д;`)

• えり

えり

やはり、マリッジブルーというやつですよね😞お恥ずかしいお話家を出たことがないので、不安定な気持ちでいます…
    乗り切るしかないですね(;_;)

• 9月6日
  • 春

皆乗り越えてきてると思うので、きっとえりさんも乗り越えられますよ♫
    どっちにしても、情緒不安定になりますよねヽ(´o`;

• 9月6日
  • えり

えり

ありがとうございます😣こんな、どうしようもない悩みなのに、聞いてくださってありがとうございます😢未熟もので、お恥ずかしいです…がんばってみます✌️

• 9月6日
R

実家の近くなら、まだ安心と思って下さい!😊
私も結婚して引っ越した時は、実家から車で1時間とそんなに近くない距離なので、凄く寂しくなりました😭
がんばってください!

• えり

えり

ありがとうございます😔本当に実家の近くっていうところが、せめてもの救いです!
    親離れできていない自分が情けなくて、でも寂しくて…
    葛藤です😣

• 9月6日
mntママ

私も29年間実家で家族とずっと居たので
結婚して家を出るのが嫌で嫌で辛かったです😭
主人の勤務地で、車で1時間半程の所に嫁ぎましたが、最初は2週間に1回は帰ってました(°_°)毎回泣きながら帰りました(°_°)
1年経った今は彼との生活や、新しい土地での生活にも慣れ、たまに帰る実家も変わらず落ち着くし大好きで
とても良い状態です(^^)
絶対に慣れる日は来ます!!!
マリッジブルーとマタニティブルーで悲しかったり不安だったりすると思いますが、溜め込まず、帰れる時に実家に顔だして少しずつ慣らしていくので良いと思います💓
頑張ってください😭💓

• えり

えり

同じですね、わたし30でもうこんなことで乗り越えて行けないとキツイなーと思いつつ日々葛藤してます😫amnさん、その繰り返しで慣れていって見習います!初めは帰れる時に変えるっていう形で慣らしていこうとおもいます!心強い文面ありがとうございます😢

• 9月6日
  • mntママ

mntママ

自立も出来ず、親離れも出来て無い自分を情けなく思った事もありました(°_°)
    でもそれだけ親が大事に育ててくれて、それだけ自分が落ち着ける場所だったんだと改めて今は感謝の気持ちでいっぱいです(^^)💓
    主人と喧嘩した日なんて、帰りたくて帰りたくて地獄でした。笑
    ご実家の近くであれば、お昼間とか1人でゆっくり出来る時間に実家で過ごすのもありですよ😽
    私も実家が30分以内の場所なら確実にしょっちゅう帰ってます!!笑

• 9月6日
  • えり

えり

ありがとうございます😊全く同じです!情けなく、自分責めます。30にもなってーって恥ずかしい話です(;_;)amnさんのご家庭もとても心地の良い温かい家庭だったと思うとわたしもその時がきた!頑張ろうと少し前向きになれました!お昼の時間でも…ですね!笑 実家は無敵ですね💯

• 9月6日
パパン

そんな素敵なご実家があって羨ましいです!
私の親は私より兄と妹に手をかけてばかりで私は放置され、愛に飢えた環境で育ちました!
悪い親じゃないんですが、家を出て旦那と一緒になってからは幸せいっぱいです!
孫が好きすぎるのか、たまに私1人で用があって実家に行くと、なんやお前だけか。と言われたり、母乳あげてる時には牛って呼ばれたりしたので、そんな風に思える実家が本当に羨ましいです!

なんか愚痴ってしまってすいません💦
でも本当に羨ましいです!
ホルモンバランスの乱れが落ち着いてきたら、きっと仲良く暮らせますよ!
それまでは実家が近いのでしたら、実家に甘えまくって下さい❤❤

• えり

えり

ご相談きいてくださって、NAさんご自身のことまで分かりやすく伝わってきました!ご兄弟の真ん中だったからか、たまにそういったこと聞きますが、そんなことないとおもいます‼️自分の子供は平等に可愛いはずですもん!お返事ありがとうございます🤗
    今ではお孫さん溺愛ですね❤️そりゃ、そうですよね!(^_-)
    ホルモンバランス崩れまくってますw
    旦那に、かなりキツイ自分もいます。
    仲良くしないとですね( ´∀`)

• 9月6日
hana

マリッジ&マタニティブルーですね💦
えりさんはお母さんになるのですから、お子さんのためにもいつまでも甘えていられないですよ(´ω`)!
ご実家にいる間に家事とか習っておくといいと思います(´ω`)

• えり

えり

まちがいないです(;_;)
    お母さんになるのに、いつまでも家に居られるわけないですもんね⚠️はい、今のうちにやったことないこととか進んで聞いて習っておきます!それも今更ですよね笑
    あー、本当情けない😣

• 9月6日
ゆぅか

凄く似た状況です!
えりさんは今13週ですか?
自分はもう16週になるのに、未だ実家におります(~_~;)

そして相手とも色々あり、結婚式も再来月あたりにしたいと思ってるのですが、決定に至ってません(・_・;

そろそろ、実家を出なきゃいけないし色々頭では分かっているのに、居心地の良さと両親と離れたくない願望で、今のままで良くない?なんてバカな考えもしてます。自分も引越先は30分以内の場所なんですが、、、

お互い年内はバタバタになりそうですが、元気な赤ちゃん産まれる様に頑張りましょうね(^_^*)

• えり

えり

えー!すごい似てますね!笑
    分かってくださって凄く嬉しいですー!(;_;)
    はい、明日で14wとかかな?
    実家って心地よすぎてなかなか出る機会がなかったので、ほんと涙もんですよね笑

でも、お互い実家の近くということは変わりないわけですし励みに頑張りましょう💕乗り越えるしかないですね、親元…
    結婚式早く決まってひと段落するといいですね(^_-)

• 9月6日
  • ゆぅか

ゆぅか

凄く似ていてこちらも嬉しかったです!(笑)
    安定期に入ってくるとお腹も少しづつ大きくなるし、世間体もあるし…ほんと実家でなきゃなタイミングです(°_°)

また臨月になったら、ちょくちょく帰ってくるだろうし、ひとまず新居で頑張ってみましょう*\(^o^)/*

因みに、結婚式はマタニティプランとかでなく普通に決めましたか??

• 9月6日
  • えり

えり

わかりますー!世間体の問題もありますもんね!でも、少しずつ前進すればきっと大丈夫だとおもいますよ!お互いに(^_-)
    16wだと、もうお腹出てきてますか!
    お互い実家に、ちょくちょく帰ってるのが想像つきますね!笑

一応ドレスだけ紐の調整できるやつにしてもらって、普通の結婚式にしました!いまは予算削ったりで大変です…(^_-)あ!二次会はやらないです笑

• 9月6日
  • ゆぅか

ゆぅか

普通に服着てれば、お腹はまだ目立たないですが、お風呂上りとかに鏡見るとやはり若干…笑
    あと、お腹が張るので子宮の大きさがハッキリ分かります(・_・; ボールの様に硬くなる時ありますよ〜。

そうですね!ドレスだけが気掛かりですね〜。うんうん、二次会分かります笑

だんだん涼しくなってきたので過ごしやすくなって良かったですよね(*^_^*)

• 9月7日
  • えり

えり

お腹出てくる頃ですもんね🤰💕
    私も子宮のあたり、張ってる感じがすでにあります!
    トイレもほんとに、近くて夜中も起きます起きます笑
    性別わかるのがたのしみですよね^o^

二次会はもし催されるなら無理のないようにですよ☺️
    ほんと、一気に秋ですね!
    お互い風邪だけは気をつけましょうね😢❤️

• 9月8日