※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠中の強い眠気に悩んでいます。つわりで眠れず、体力不足で心配しています。

妊娠中の眠気について。

15週目です。
妊娠初期の頃より強い眠気に驚いてます💦

5週目〜6週目にかけて、仕事中(デスクワーク)食べ物を食べてないととても起きてられないほどの眠気に困ってましたが、その後つわりがひどく眠れない毎日が続きました。(現在は休職中)

最近はつわりで吐き気がする日は寝れないのですが、
吐き気がましな日に強烈な眠気で、勝てなくて、
今日は無意識のうちにリビングのカーペットの上で1時間爆睡してしまいました😱
その後布団で3時間もまた眠り今やっと起きました😅

やっとつわりがマシだから、家事でもしようと掃除や料理すると次の日の疲れは運動会の後の日のようで💦
23歳なんですが、こんなダラけた生活で来週から仕事復帰なのに、これから赤ちゃん産まれるのに、体持つのか?と心配です。

コメント

おぴー

その頃は私も眠り病でした😅
つわりで体調が悪く休んだ日は
7時に旦那を見送ってから
結局夕方の16時くらいまで寝てました😭
それでも夜はちゃんと寝れるんですよね💦笑

安定期に近づくにつれ、
だんだんと眠いのも落ち着いた気がします🙋✨
つわりも落ち着くので、今のうちだ!と散歩したりちょっと遠回りして歩くようにしてます😊✨
お腹すぐ張っちゃうので無理はできないですけど😅

• ぶどう

ぶどう

そうなんです!日中あんなに寝てるのに、夜は疲れて帰ってきた旦那より早く眠りにつくこともしばしば…😅
    朝もまだ眠いし…と一日中睡魔に襲われてます💦

眠いの落ち着くと聞いて安心しました!
    外もなかなか行かず、体力低下がひどいので、体調見て散歩してみます。
    わたしもすぐお腹張る?痛くなっちゃいます😢

おぴーさんもお体大切にしてくださいね❤️

• 9月5日
くた

あたしは妊娠中、ずーっと眠かったですよ😅大丈夫か??ってぐらい。何もない日はほぼ1日中寝てました。産後は寝れないだろうし、今のうち思う存分寝ておこうと思って最終的には開き直ってました。
今はそのときが懐かしいです。あんなに寝てたのに産後すぐは夜中も3時間おきの授乳に付き合う。小さな我が子の泣き声でも起きられるようになってましたよ。
あたしは6ヶ月ぐらいから切迫で安静生活してました。なので、運動とか全然できなくて産後の体力が心配でしたけど、なんとかなってますよ🤣母は強しですから笑

• ぶどう

ぶどう

確かに生まれたら寝たくても授乳や夜泣きやらで眠れないとネット情報読んではビビっております…
    今はこんな睡魔に勝てないわたしが授乳ちゃんとできるかな😨と不安ですが、起きられるようになるのですね!✨

母は強し!なのですね。
    ありがとうございます😊

• 9月5日