※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜ぐずりで寝てくれず、心配です。こんなものでしょうか?

夜のギャン泣き、ぐずりについて

生後1ヶ月の娘です。
昨夜8時から今(朝6時)まで寝てくれません。

昨夜8時から、オムツ替え→授乳→ぐずぐず(またはギャン泣き)→抱っこをずっと繰り返し、
早朝4時からは抱っこでやっとウトウトしてくれるようになったのに背中スイッチ発動で、置くとギャン泣き。
朝5時からは鼻が詰まり出してギャン泣き。授乳しましたが、寝付けないようで起きてて、今に至ります。

さすがに寝なさすぎ?ですよね。
心配になるレベルです。
何をしたら落ち着くのかわからず怖いです。

生後1ヶ月はこんなもんですか??

コメント

すな

同じようなことありましたー!!!さすがに毎日ではないですが、、。
もう自分の眠気がやばかったので、ラッコ抱きで身体支えながら寝てました。

おひな巻きはどうですか?

• にゃあ

にゃあ

いつもは4〜5時間位で疲れて?寝てくれますが、今日は10時間もかかったので長すぎでは?と心配になりました(;_;)私自身が途中抱っこしながら寝ちゃってました。笑
    おひな巻き、あまり効果なくギャンギャンされちゃいました(;_;)
    ありがとうございます!!

• 9月5日
あんちゃん

私も同じような事ありましたー(;▽;)ゲップはちゃんと出ていますか?
私の娘は授乳させた後にゲップは出してましたが置いて15分くらいしたらギャン泣き。いろんな抱き方で抱いて寝かせてもまた泣いての繰り返しだったけど縦抱きしたらまたゲップが出てそれから寝かして置いたら寝てくれました!
1回ゲップが出たから大丈夫だと思ってたら2.3回と時間が空いてからまた出てました!
それからは寝てくれない時や寝てても急に起きる時は頑張ってゲップさせると寝てくれるようになりました!
参考になれば⌄̈⃝

• にゃあ

にゃあ

ゲップは出る時と、出てるのかよく分からない時があります〜!確かに苦しそうな時、ゲップ出た後は何だかスッキリした表情になってることあります!ゲップの仕方や回数を見直してみます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月5日
こてみん

うちも同じような状況です(^^;)
ただネコさんとは逆で9:00~21:00までがそんな感じで、昼間何も出来ません😂抱っこしてるか泣いてるかおっぱいしてるか…であっという間に半日終わります(^^;)

ただ夜そんなだと辛いですよね😰
私はどうしてもの時のためにおしゃぶりを買いました。使ったら嘘のようにうとうとスヤスヤ…
でも泣きたいのをむりやり口をふさぐようでかわいそうなのでホントにどうしようもない時だけ使ってます。ただお互いの精神的にはあっても良いかもです。

• にゃあ

にゃあ

同じような状況の方がいて心強いです。
    朝から晩までは何も出来なくて大変ですね(;_;)おしゃぶり効果あるのですね!うちの娘はまだ使い方をよく分かってないようで、すぐ口から出してしまいます〜(;_;)どうしてもの時の道具?が見つかってると精神的に違いますよね!色々試してみたいと思います!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月5日
ひなの

病院から退院して1ヶ月健診終わる迄ねこさんと同じ状態でした。今は夜11時~4時迄睡眠、授乳5時~9時睡眠、授乳あとは、昼まで睡眠午後はほとんど起きてます。

• にゃあ

にゃあ

凄いリズム良いですね〜!羨ましいです。段々整ってくるのでしょうか。根気強く娘に付き合ってみます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月5日
Lu-*

抱っこで寝たらそのまま布団に寝転んで腕枕しながら添い寝してます!
1時間で起きることもありますがだいたい3〜4時間は寝てくれます!

• にゃあ

にゃあ

添い寝で3〜4時間寝てくれるのですね!私も試したいと思います!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月5日
コタコタ

一人目の時同じ状況でした。
朝まで何しても泣いてました…抱っこすると反り返り泣かれてました💦
ひどい時は座ったまま授乳クッションの上で寝てる時もあったり…
夜中だけにしんどいですよね…💦

• にゃあ

にゃあ

私も抱っこすると反り返り泣かれます!
    住まいがアパートなので、夜中ギャンギャン泣かれると何となく気になってしまって…。
    同じ状況の方がいて心強いです!ありがとうございます(*´∀`*)

• 9月5日