※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる☆
家族・旦那

吐き出させてください。厳しいご意見も承知していますm(_ _)m私は今7ヶ…

吐き出させてください。
厳しいご意見も承知していますm(_ _)m
私は今7ヶ月になる女の子を育てています。
旦那は自営でトラックを乗っていて夜7時頃家を出て翌朝5時頃帰宅します。
私は専業主婦です。
自営の為休みは不定休です。
娘の事はとても可愛がってくれていますが
お風呂は頼んでも入れてくれず
ミルク、オムツ替えもめったにしません。
娘が眠たくてギャン泣きし、私が抱っこしても泣き止まずパパが抱っこすると泣き止んで寝てしまう事があるのですが気が向いた時だけ抱っこして寝てくれたから育児は楽だと思っているのかお前は要領が悪い、俺ならもっとうまく出来ると言われます。
旦那は朝帰ってくるので娘はまだ寝ていて旦那が仕事に行く前しか触れ合う時間がありません。
娘はパパが好きなので旦那が起きてくるとバタバタニコニコして大喜びしますがハイハイはまだ出来ないので私が抱っこして旦那の前に連れて行きます。
しかし旦那は仕事行くまで携帯ゲーム。
抱っこしてあげてと私が言うまでずっとゲーム。
たった一瞬でいいんです。
娘と触れ合ってほしいんです。
抱っこじゃなくても頭を撫でてくれるだけでいいんです。
なぜ子供よりゲームなのでしょうか。
ゲームはいつでも出来るのに...
子供の成長は一瞬なのに...
パパが嫌いで近寄らない、抱っこされたら泣いてしまうならまだ分かります。
パパが大好きなのにまだハイハイ出来ないから娘は自分で近くに行けない、笑顔でパパを見る事しか出来ないのにパパは携帯ゲームに夢中で娘がニコニコパパを見ているのも気付かない。
パパの事見てるよ!って言っても一瞬娘と目を合わせまたすぐ携帯画面に...
娘が可哀想で仕方ありません。
2人の初めての子供なのに。
なぜ私だけが子供と向き合ってパパは気が向いた時だけが普通になるのでしょうか。
一度代ってみればわかるよ!と言ったら俺が子供見てるからお前仕事する?その代わり俺と同じ金持ってきてね。と言われました。
正直妊娠前今旦那が家に入れてくれてる生活費以上に稼いでいたのでそれは可能ですが私が子供を溺愛していて仕事に行けないのを分かっていて言ってくるのが凄い嫌なんです。

コメント

ゴロぽん

この投稿をそのままご主人にみせてはどうですか?

  • ごむまり

    ごむまり

    うちも2人目でやっとやってくれるようになりましたよ。

    • 9月4日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    投稿を見せれるなら、自分の気持ちを言葉にして伝えられるのあればそうしています。
    それが出来ないのでここに吐き出させていただいています。
    我が家は喧嘩が出来ないのです。
    娘の前で喧嘩をしたくないのもありますが、喧嘩をすると旦那が帰って来なくなるのでますます娘と旦那の時間が無くなるんです。

    • 9月4日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    娘のことを思う話し合いの場を設けても逃げる…
    父親の自覚ないんですね。
    かわいそうに(´・_・`)

    私は娘ほってケータイしてたら、娘連れて出かけちゃいます。
    少ない娘との時間より、スマホ漫画読みたいんでしょ?
    死ぬまで読んでろ
    と言ったことありますよ。

    夫婦なのに言い合えない関係なんて…

    • 9月4日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    父親の自覚は無いと思います( ; ; )
    母親は子供の面倒を見る、父親は外で働き生活費を入れる。という考えのようです( ; ; )

    • 9月4日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    古き良き時代の旦那さんなんですね。
    まぁ、背中で語ってくれればですが…😅

    もうパパと遊んでもらうの諦めちゃったらどうですか?

    うちの旦那は子煩悩だしマメですが、
    ひくほど!!!!!
    ほんっっとに腹たつほど気が利かないです。
    予測して動けないです。
    言われたことだけやればいいと思ってます。
    心の底で家事育児なめてるからだと思います。
    そのくせ仕事大変疲れたアピールしてきます。

    なので、私は旦那に期待しないことにしました。
    いないものとしていれば、悩みとストレスが少し減ります。

    最近はいられるのがストレスなのか、旦那がいる土日は私に蕁麻疹がでますが。笑
    娘と2人のほうがよっぽどストレスなく楽しいです✨

    • 9月4日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    娘がさほどパパに関心が無ければ気にしないのですが...
    パパが帰ってきたり起きてきたりすると凄く喜んで抱っこして!と旦那に手を伸ばすので複雑で(TT)

    • 9月4日
maaaao

こんなにかわいい時期をこの人は
見逃している。二度と戻ってこない
大切な時間を逃しているなんて、
なんて可愛そうな人なんだろう。
私がひとりじめしてやる!

ぐらいの気持ちになれますように。

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    旦那はバツイチで前の奥さんとの間に中3の娘さんがいるのですが前回の離婚も育児に無関心、あんたなんて居てもいなくても同じと言われ離婚したそうなのですが...また同じ事をするのかと思ってしまいm(_ _)m
    娘にとっては大好きなたった1人のパパなのにってモヤモヤしています( ; ; )

    • 9月4日
  • maaaao

    maaaao

    時には、ぶつかり合うことも
    必要だと思います。

    娘さんは、携帯ゲームをしている
    パパが好きなんだと思います。
    ピカピカ光る携帯は
    子供にとっては魅力的ですから。笑

    • 9月4日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    確かに旦那がゲームをしていると、娘がそれ貸してという感じて携帯奪おうとしてます(笑)
    それでも背中を向けて携帯ゲームを続ける旦那にそろそろ限界なのです(TT)

    • 9月4日
  • maaaao

    maaaao

    やっぱり。笑
    パパより携帯が好きなんです。
    だから、娘さんのことを
    可愛そうなんて思わないであげてください。
    愛情たっぷりのママがいるんだから
    幸せなんですよ。

    「〇〇ちゃんは、ホンマに携帯が
    好きなんやな〜!!!」って
    嫌味を言うことから
    始めてみませんか?

    • 9月4日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    嫌味から始める事にします(笑)
    娘の前で携帯いじらないようにしてるんだよー自分より携帯見てると悲しそうな顔するからさ!っと言ってもいいことだね〜(^^)と言われたので無駄かも知れませんがm(_ _)m

    • 9月4日
hana

お風呂、ミルク、オムツ替えもまともにしてないのに「俺ならもっとうまく出来る」だなんて笑っちゃいますね💧
一度旦那さんに1日任せて外出してみてはどうですか?「子ども見るのは平気なんだよね?」と。育児の大変さを体感しないと分からないのかなと思います💧

あとゲームの件ですが、うちの旦那も全く同じです!いつでも出来るゲームにかまけて今しか見れない息子との時間をないがしろにしていて…「それ今しないといけないことなの?」とはっきり言って怒ったことがあります。
仕事も頑張ってくれているので息抜きも必要とは思いますが、メリハリつけてほしいですよね💧
はっきり伝えてみてはどうですか??

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    丸一日預けて外出...
    考えましたが旦那は寝相が悪く子供が泣いても起きないのでもし旦那の寝相の悪さで窒息してしまったら、泣いても起きてくれなく泣き続けていたらと考えるととても預けて出かけられません( ; ; )
    眠そうだからお風呂入れて!と言ってもゲームが自分の納得出来る所まで進んだら入れるから待って〜な感じで(TT)
    なんども話し合いました( ; ; )
    俺は風呂入れなきゃって思っても自分に甘えてお前が入れてくれてるからいいや〜って思っちゃってるって言う割には翌日からも変化なし( ; ; )

    • 9月4日
  • hana

    hana


    それは心配ですね💧
    義実家に協力あおいだりはできないですか??お世話は絶対に旦那さんにさせるけど、万が一のことがないように見守っていてもらうとか…。

    ほんとに、何であんたのゲーム中心に生活しなきゃいけないんだ!!って感じですよね(>_<)!!
    お風呂は絶対にパパが入れる!って決めちゃってはどうですか?それでも無理なんでしょうか??(>_<)

    お子さんがもう少し大きくなって、自分からパパのところへ動いていくようになると、また変わることもあるかと思いますが、それ以前に旦那さんの意志で変えて欲しいですよね💧

    • 9月5日
Yuuu

うちの旦那もそうでした。
子供より携帯、テレビ。休みの日は趣味。
キレて何回か話しましたよー。
本人は他に集中してる自覚なかったみたいですけど、結局3日くらいでまた戻ります。
その繰り返しなので、最近ではもう何も望まないようにしてます😂

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    気にしなければいいと私もおもうのですが、娘が人見知りが酷くパパ、ママ以外ダメなのでせめて一日五分でも娘と向き合って欲しくて( ; ; )
    話しても数日で戻るのは我が家も同じです(笑)

    • 9月4日
マイ

ママだけしか見れない子供の大切な時間。
旦那さんと共有したいと思いますが、私は独り占めします。

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    我が子の今しかない貴重な時間、共有したいというより娘がパパママとすがりついてくる姿を無視しないで!という気持ちなんです( ; ; )
    ママは毎日24時間います。
    でもパパは仕事から帰ってきたら娘は寝ていて娘が起きたらパパは寝ててパパが起きたら嬉しくてニコニコ(^^)
    でもパパは仕事行くまでゲーム...
    娘が可哀想になるんです。

    • 9月4日
まま

うちの旦那も携帯漫画をずーっと見ています。気が向いた時にしか子供と遊ばず。さっきその事で大喧嘩してお前が働いてお前が俺と同じだけの金額稼いでこいよっと全く一緒のことを言われました。ちなみに私もそれは可能です!笑
私も旦那への思いやる気持ちが足りないなっと反省はしましたが内心イライラしてます!男ってほんと親の自覚足りないですよね!むかつきます。ほんとムカつきますよねー!!笑

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    旦那って嫁を見下してるんですかね?
    俺より出来ない、稼げるはずないと。
    嫁が自分より稼ぎがあったら嫁より子育て出来るんですかね?
    子供にとってはママが一番。
    母親には父親はかないませんよね。
    あー!本当イライラします!(笑)

    • 9月4日
みーやん

ならなぜそれを旦那さんに言わないんですか?
こーいったらあーいわれたから…でも言わないと相手もわからないですよね?
パパ見てるからなに?だから?って気持ちもあるのでは?なら言い方変えてみるとか出来ないんですかね?
一度話し合ってみるといいですよ。
言い方きつかったらすいません…

  • ちびまる☆

    ちびまる☆



    旦那に言わない理由は、旦那に不満を言うとへそを曲げ何日も帰って来ない、喧嘩になると私だけならまだしも娘にも一切関わりを持たないからです。
    家庭内別居状態になります。
    言い方を変えるとは、どう変えればいいのでしょうか?
    本当はゲームじゃなくて抱っこしてあげてよ!と言いたいですよ。
    でも私なりに喧嘩にならないようにパパ遊んで〜(^^)って代弁したようにいったりパパおはよ〜(^^)って娘をパパの隣に座らせたりしてます。
    みーやんさんなら、どう言い方を変えますか?

    • 9月4日
  • みーやん

    みーやん

    へそを曲げるもなにも父親ですよね?言われて当然のこと言われてそれは自覚無さすぎませんか?
    それをそのまま言えとは言わないけどちゃんと伝えてあげないと旦那にも伝わりません。別にへそ曲げてもいいじゃないですか。少しでも変わってくれるなら
    変わらないなら諦めてしまいますが。
    私ならわざと子供にパパ子供よりゲームだってーとか言いますね。
    私の旦那は扱いやすいのでこれで動きます。
    旦那さんのことを一番よく知ってるのは愛絆mam☆さんですよね?家族ならもう少し言ってもいいのかな?って思います。

    • 9月4日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    そんなに不満なら、俺が子供見てるから仕事しなよ〜その代わり俺と同じだけ稼いできてね。と言われわたしはこれ以上何を言えばいいのでしょうか。
    確かに仕事仕事で家に帰れば息抜きしたい休みたいと言う気持ちは分かります。以前テレビうるさい!っと言われたので旦那が夜仕事の為暗くなっても起こす時間までテレビ、電気を点けず子供が泣いて起こさないようにずっとだっこしてます。
    1JDKでリビング、寝室の壁な無い為です.
    もうどうしたらいいんですか。

    • 9月4日
  • みーやん

    みーやん

    仕事と育児は違うって言いましたか?
    1日体験させましたか?
    仕事で疲れてるだろうけど今日だけ見ててくれる?ってお願いしました?少しだけ協力して?って
    どんな言葉でもいいと思います。
    そこまで嫌な思いしてるなら少しの間だけでも実家に帰るとか
    金銭的には辛いと思うけど引っ越すとかどうですか?
    広い部屋なら心に余裕持てるのでは?
    ここに書き込んだってことは相当無理してるはず。そこまで無理して同じ空間にいるべきですかね?

    • 9月5日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    やっとお座りが出来るようになったので、支援センターに行ったところ、浮気してるだろ!俺は分かってると言われ実家とも疎遠なので預けられず、旦那は一度寝ると子供が泣いても絶対起きないので簡単に預けられないのです。
    引っ越しはしたいです。
    お恥ずかしいはなしですが今のアパートは私名義で結婚後旦那がブラックだと知りました。現在出産で退職した為私は無職で義理実家も無職の為保証人がおらず、旦那もブラックで審査通らずで引っ越しは出来ない状態です...

    • 9月5日
  • みーやん

    みーやん

    だったらつれてけばいいじゃないですか。休みの合う日にでも。
    だったら尚更面倒かもしれないけど出れない状況なら旦那に見てもらうしかないですよね?
    ならそこはうまく愛絆mam☆さんが伝えていかないとこの先も面倒見てくれなくなりますよ。
    少しずつでいいと思います。
    30分、何時まで見ててくれる?ってそこから始めていきませんか?
    どうやって面倒見たらいいのかもわからないんだと思いますよ。

    • 9月5日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    子供の数回しかない予防接種や検診にも眠いからと付いてきてくれない旦那を連れて行けたら悩みませんm(_ _)m
    一度預けて2時間出たことがあったのですが、帰ったら子供ギャン泣き旦那は話しかけても無視でもう預けて出るのやめようと思いました。

    • 9月5日
  • みーやん

    みーやん

    なら旦那に頼るのはやめましょうか。
    いないものだと思えば気持ちは楽ですよ。
    なにしてもダメ。じゃあ、なにもできないじゃないですか?
    もう少し子供がおっきくなったら少し遠出しても楽しめるから心に余裕出来ますよ

    • 9月5日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    ちょっと旦那に期待しすぎていたのかもしれませんm(_ _)m
    これからはいないものだと思ってみます(^^)
    旦那の実家が沖縄なので娘がもう少し大きくなったら飛行機じゃなくてゆっくり遊びながら向かいたいな〜と思います(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月5日
ママリ

一度失敗してまた同じことしてるのでなおらないと思います
娘さんのこと可愛がってるってそんなかんじでどーやって可愛がってるんですか?
気が向いたときだけだっこするってパパじゃないですよね
ジジババの立ち位置です((( ´•౪•` )💦

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    確かにジジババと同じ立ち位置です( ; ; )
    人見知りが酷いのでジジババは泣くけどパパは泣かない位の違いですね(TT)
    物を買い与えたり、気が向いた時だけ過剰に遊ぶなど...
    よく考えれば可愛がっているとは言えませんね( ; ; )

    • 9月4日
ママ

えー、旦那さんひどいです。うちは溺愛してて家にいれば、必ずだっこしてます。今日は洗濯をやり終えたあと、リビングに戻り、片手でダッコ、片手でご飯を食べていたので、泣いてたの?って聞いたら、いや、可愛いからダッコしたくて。と食べづらそうにご飯を食べていました。うちは携帯めったにいじらないですね。。

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    羨ましいです( ; ; )
    悪い旦那、パパでは無いのですが...私の無い物ねだりなのでしょうか( ; ; )

    • 9月5日
なっちゃん

わたしの旦那にもごちゃごちゃ
言うとこどもは俺がみるから
お前が働けよって言われますー。
そうゆうつもりじゃないのにって
なりますよね( ;∀;)
わたしの旦那もケータイのゲーム
ばっかりですよ( ;∀;)
やってくれないときは、わたし自ら
旦那に言っちゃいます!
ゲームばっかやってないで掃除機とか
やるなり、こども見たりしてよ!!
って、、、
そうするとやってくれたりしてくれますよ?1回試しに強く言ってみてはいかがですか😌?

  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    強く言えない私が悪いんですかね( ; ; )
    毎回喧嘩したくなくて遠回しに言ってしまいその日はゲームしなのですがまた次の日から同じことの繰り返しで(TT)

    • 9月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    結婚してるなら、言い合いも
    大事だと思いますよ?
    ガツンと言ってやりましょう!
    わたしめっちゃ言って口喧嘩してますもん😂😂
    ケータイやるなら違う部屋行けとか
    言ってます😂😂
    ゲームとかやってると労働者ほんっっっとイライラしますよね!!
    てか、いろんなひとのコメントみましたが、沢山の旦那さんほぼゲームしてるって書いてあってわたしの旦那だけじゃないんだーって安心しました😂

    • 9月5日
  • ちびまる☆

    ちびまる☆

    お子さんの前では言い合いとかしますか?( ; ; )
    うちの娘は大きい声や音、私の笑顔じゃない顔を見ると大泣きします( ; ; )
    狭い家に住んでいるので寝ていても言い合いになればすぐ起きて泣き出します(TT)
    案外皆さんの旦那さんもゲームされてる方多くて私もビックリしましたm(_ _)m

    • 9月5日
なっちゃん

こどもの前では言い合いになりたくないのになんか言い合いになっちゃうんですよね。。。
結果わたしもこどもってことですよね😂
やっぱりこどもはママの不安そうな顔とか見るとこどもも不安になるって聞きますもんね( ;∀;)