※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

3ヶ月前に寝返りを覚えた男の子ママです。寝返り返りができないけど、夜中はうつ伏せ寝が多い。仰向けに戻すと起きてしまい、朝まで寝たいと思っています。寝返り返りができるまで仰向けに戻すべきでしょうか。

あと10日で5ヶ月になる、男の子ママです!
3ヶ月ちょい前に寝返りをマスターし、今は首も座ってます。寝返り返りはできないけど、夜中よく寝返りしててうつ伏せ寝の状態がほとんどです💦
寝返り返りができるまでは、こまめに仰向けに戻してあげた方がいいですか?

うつ伏せ寝が好きみたいで、指しゃぶりしながらすぐ寝ちゃうし💦
仰向けに戻すから、夜中起きてしまうし😫💨それがなければ朝まで寝そぉなのに💦っていつも夜中に思ってます😭💨💨

コメント

yk

寝返り返りが出来るまでは仰向けにしてあげた方が良いかと思います。

• そらmama

そらmama

やっぱりそぉですよね💦時々寝返り返りをするんですけどね😓夜中もしっかり付き合ってあげようと思います。

• 9月4日
あゆぱんまん

私も最初気になってましたが、首が座ってるなら自分であげれるし、頭を左右に動かしてたので、もうほっときました(笑)ただ布団の柔さとか、きをつけてました。
今ではほとんどうつ伏せですよ

• そらmama

そらmama

首が座ってくれたおかげで、顔が埋もれてることはないですが、寝てるからやっぱ怖いよなぁって思って💦ベビー布団で寝かせたり、周りには何もない状態にしてあげるとか、気をつけてるので、今後もしばらく付き合ってあげます😰

• 9月4日
ママリ

気づいたら戻した方が安心ですが、うちは結構そのままでした(><)
戻してもすぐ寝返りしてほぼ意味なかったので(´-ι_-`)
でも頻繁に様子は見に行ってました!

• そらmama

そらmama

気がついたときは、戻してあげた方がいいですよね!
    数分後に寝返りしてることもよくありますが(笑)

• 9月4日
∞こつぶ∞

寝返りがえりも完璧にするようになるまでは戻してあげた方がいいと思いますよ😊
親はしんどいですけどね😭💦

うちも戻しては起きてを繰り返していてすごくしんどかったですが、やっぱり乳幼児突然死症候群のことを考えると怖くてたまらなかったですし、気になって眠れませんし、起きたらしんどいなと思っていましたが今思えば最悪なことが起こってしまえば起きることすらなくなっちゃうんだよなと思います💦
1歳までは乳幼児突然死症候群の確率も高いみたいですしね…

ただ絶対戻さなきゃいけないわけではないです✨色々な考えがあると思うので😊

• そらmama

そらmama

寝返りし始めた頃は首も座ってなかったので毎晩ヒヤヒヤしてましたが、寝返り返りできるまでは気を付けてあげた方がいいですよね💦最悪のこと考えると、今少しがんばって付き合えばいいだけのこと!!って思いますもんね💪

• 9月4日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

うつ伏せ→直す→起きる→寝かしつける…の繰り返しでしばらくは本当に大変だと思います💦
    うちは今自由自在にゴロゴロ転がっていますが、それでも気がついたら直してます🤣
    今頑張ればの今がしんどいんですけどね、最悪のことを考えると頑張れますよね😊⭐️
    直しても起きなくなりますように🙏

• 9月4日
  • そらmama

そらmama

そぉですよね💪🔥可愛いわが子のため!!😍🙆
    ありがとうございます♥がんばります💓

• 9月4日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

なんて素敵なママ☺💓息子さん幸せですね❤️一緒に頑張りましょう😆⭐️

• 9月4日