※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたママ
妊娠・出産

妊娠14週で切迫流産の診断。出血が続き、不安。医師の説明不足で悩み、セカンドオピニオン迷い中。高齢リスクも考慮。

初めて投稿します😃
仕事をしていますが、妊娠6週で出血し、切迫流産の診断で自宅安静していました。初めは2週間の自宅安静で仕事復帰した所、復帰初日にまた出血し、また自宅安静になりました。
今は妊娠14週ですが、出血は続いています。子宮収縮抑制の薬を飲みながら、安静に過ごしていますが、いつまで続くのかと不安になります。
赤ちゃんは順調に育っていますが、先生からは出血がどこからのものなのか、子供への影響など詳しい説明がなく、質問しても、分からない、安静にして下さいとだけで、不安な気持ちがあります。
仕事は看護師です。受診している産婦人科は、個人クリニックなのですが、職場の上司からは大学病院でのセカンドオピニオンを勧められました。
38歳の初マタなので、高齢リスクも考えて、総合病院の方が良いのか迷っています

コメント

deleted user

不安なら総合病院で診てもらうのもありだと思いますよ!
どこから出血してるかは、わかりそうな気がしますが。
それに総合病院のほうが出産時のトラブルにも即座に対応できるので、通える範囲なのであれば、あたしは総合病院をオススメします(*^^*)

  • かんたママ

    かんたママ

    お返事ありがとうございます☺️
    勇気を出して、今の産婦人科に総合病院での受診希望を伝えてみます(o^^o)

    • 8月1日
coco

出血の不安、すごくわかります💦
私も初期出血しましたが、無事出産しました!
あたしの出血の原因はくしゃみなどの腹部の刺激からで、胎盤を作るために毛細血管が子宮に集まるとかで、出血しやすいと説明をうけ、胎盤が完成すると、出血はなくなると説明を受けました。

総合病院の設備や体制にはすごく安心感がありますが、費用が個人病院より高つくイメージです。
1人目、2人目が定期健診のみ総合病院ですが、補助券プラス2.3000円実費な感じです。
お金の問題ではありませんが、専業主婦になり毎回キツイなぁと感じています笑

  • かんたママ

    かんたママ

    お返事ありがとうございます☺️
    総合病院の方が検診も高いのですね💦
    人によって、色々違うでしょうが
    出血が続いていても、無事出産された方の話を聞くと、とても安心します。
    Drからの説明がきちんとあるとやっぱり安心しますね😃
    今、仕事を休んでいるので出費がかさむのは痛いですが、総合病院に行こうと思います。

    • 8月1日