※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
le01eo122
子育て・グッズ

9か月の子供がおっぱいを欲しがらず、寝かしつけが難しいです。抱っこでしか寝付かない状況で困っています。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

9か月の子の寝かしつけについて相談です。
最近おっぱいを欲しがらなくなって、おっぱいだと寝なくなりました。
今まではおっぱい飲んでウトウトしかけたところでトントンすると寝てたので抱っこすることはなかったのですが、今はおっぱいほとんど飲まずお布団にも転がっておらずハイハイして脱走します。なので、トントンでは寝なくなり、寝付くまで抱っこです。

同じような方いらっしゃいますか?

やはり寝かしつけは抱っこしか方法はないのでしょうか?

お布団から脱走しちゃって目が冴えてますます寝なくなるのですが、何か良い方法があれば教えてください。

コメント

ぴーちゃん

体力付いてきてるからだと思います😅
朝起きる時間や昼寝の時間を調整してみてはどうですか??
うちは6時半に起こして、午前ね30分昼寝2時間、夕寝無くしたらお風呂上りのミルク飲ませたら、上の子と絵本見て20時には寝ちゃいます☆

  • le01eo122

    le01eo122

    朝は6時〜7時に起床、午前寝30分〜1時間半、午後1時間半〜2時間くらいです。
    体力余ってるんですね💦

    • 9月2日
オガオガ

体力が余っていそうですね!昼寝はいつからいつまでですか?

  • le01eo122

    le01eo122

    お昼寝は午前、午後合わせて2時間から3時間程度です。午後は遅くても17時半頃には起こすようにしてます。

    • 9月2日
  • le01eo122

    le01eo122

    体力余ってるんですね。結構遊ばせて疲れたと思ってましたが、、、。

    • 9月2日
  • オガオガ

    オガオガ

    5時半は遅いです。うちは朝寝が9時半から30分で(9ヵ月でしたら1時間)、お昼寝が午後1時から3時までです。夜は8時半に寝ます。布団に置いたらすぐ寝ますよ!

    • 9月2日
  • le01eo122

    le01eo122

    17時半は遅いんですね。
    少し早めに切り上げるようにしてみます。

    • 9月2日