※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

寝る前に足が痒くて寝つきが悪い。ムズムズ脚症候群で鉄分不足かも。対策を知りたい。

夜の寝かしつけ前の時によくなる、
足が痒いような…成長痛のような…あの不快感😰
そのせいで寝つきが悪くなることもしばしば…😰
ネットで調べたら、ムズムズ脚症候群って言うんですね💦

ネットでは鉄分不足と書いてありましたが、鉄分取るのって意外と大変だ…😭
同じような症状で、何か対策されている方アドバイス欲しいです!

コメント

🐸

こんばんは😊✨私も最近よく、なっていて
困っています😱💧昨日は、足を
温めたら眠れました〜😫💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    言葉じゃ説明出来ない不快感ですよね💦
    共感者いてよかったです〜😢
    ストレッチもいいみたいなので試してみようと思います♡

    • 9月2日
さあこ

それ‼
私も悩んでました((°ω°;))
夜中の授乳中にその不快感があって、
かなり嫌な感じです(´д`|||)

これがムズムズ脚症候群なんですね😂😂😂
納豆やほうれん草やレバーくらいしか
鉄分浮かばないです(;´∀`)

対策がなくてすみません💦💦
同じだったのでついコメントしちゃいました(๑́•∀•๑̀)ฅ

  • みっちゃん

    みっちゃん

    座っていられないようなムズムズ感…
    旦那にも必死に、痛いわけじゃ無いんだけど変なんだよ!!って説明してました(笑)
    共感者いると少しホッとします❤️(笑)

    • 9月2日
  • さあこ

    さあこ

    そう‼痛いわけではないんです😂😂😂
    私は主人にモザモザする‼と言ってます(笑)
    なんか思いっきり手足を伸ばしたくなります((°ω°;))
    自分だけじゃないとわかると安心しますよね☺✨

    • 9月2日
みなみ

私も時々あります!
カルシウムも不足しているとなるらしく、なったときは牛乳飲みます!☺

  • みっちゃん

    みっちゃん

    鉄分だけじゃなく、カルシウム不足も関係してるんですね💦
    食事に気をつけていてもやっぱり偏りってどうしても出てきてしまって難しいですね😰
    牛乳ならすぐ出来るので試して見ます♡

    • 9月2日