※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンルー
家族・旦那

旦那が夜週2回は遊びに出掛けたいと言います。しかも、寝る時間を削って…

度々ご相談失礼します。
旦那が夜週2回は遊びに出掛けたいと言います。
しかも、寝る時間を削ってです。
旦那は、お前らが寝た後だし、週2回ぐらいいいじゃん。と言いますが、私は納得がいきません。
まず寝る時間を削っているので、睡眠不足が心配です。2つ目に寝てないので、息子が起きている時間に寝てしまい、色々手が掛かります。息子だけでなく旦那も…
そして1番の不満は共働きで私が家事・育児をほぼ全部こなし、何も自分の時間なんてないのに旦那ばかり腹が立ちます。
旦那は仕事の関係で動けるのは夜のみ。休日もほぼないに等しいです。日曜の昼以降は空いているので私が運転して出掛けます。旦那は爆睡。だから、心配なのに…
どこの家庭も家事・育児を妻がやると言うのは周りの愚痴でもよく聞きます。ただ、毎週毎週2日も夜な夜な遊びに行くのは普通ですか?私の周りは旦那は家に帰って来て、普段はあまり1人で遊びに行く方少ないのですが…田舎なので娯楽も少なく😅
週2回遊びに出れないとキツイと旦那は言います。週2回遊びに行く前に、週に一回くらい寝かしつけして欲しいのも本音です。そして、旦那が出掛ける時、帰ってくる時、物音で私は目覚めているのですが…自分勝手な旦那です😡愚痴ですみません。

コメント

あゆ

週に2回はイライラしますね(´•ω•ˋ)
私の旦那は2ヵ月に1回くらいです(* ´ ˘ ` *)
それもこっちから行きなってゆって遊びに行きます(* ´ ˘ ` *)
ぱぱなんだからもっとしっかりして欲しいですね(´•ω•ˋ)

• レンルー

レンルー

おはようございます。
    良い旦那様ですね💕
    それぐらいな方が私から優しく行ってきなって、私も言えそうです。
    羨ましいです☺️

• 9月2日
産後ダイエッター

週に2回はどう考えても多いです💦💦
ましてや自分の睡眠時間を削ってまで(-_-)
旦那さんは、まだお若いですか??
私も週2回も出られたら嫌です。
さすがにキレてしまいます😢

• レンルー

レンルー

おはようございます。
    若くないですよ。30です。
    やっぱりキレますよね。私が厳しすぎるのか少し悩みました😅

• 9月2日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

おはようございます❗
    うちの旦那も週1~2回ほど飲みに行きます。
    初め連絡入った時点でキレていたのですが最近キレられるのが嫌で連絡すらありません。くそ旦那です(笑)
    全然キレて大丈夫ですよ!

• 9月2日
  • レンルー

レンルー

キレますよね😂
    連絡ないと私は家に入れないようにしちゃうなーw
    旦那も子供、育てましょうなんて何かで読みましたが、疲れますね。
    お互い無理せずやりましょうね😭

• 9月2日
ゆゆゆ

不満になる気持ちすごく良くわかります。
まだ安定期でもない妻が働いてて家事、育児全般やらせてる時点でもっと手伝ってあげないとってならないで
遊びに行きたいって…
呆れてしまいますよね…。
そもそも夜に週2回も誰と遊ぶのでしょう?
そこも謎です。
飲みに行く約束があるとかならまだ分かりますけど初めから週2回って決めるのもどうなのかなと思います。

月に2回で週に1回は寝かしつけをするとかならまだ許しますかね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• レンルー

レンルー

安定期ではなく、しかもちょくちょく仕事中に体調不良を起こし、それを乗り切って頑張ってるのに‼︎ってつい思ってしまいます💦
    夜に趣味仲間とお話ししたり、旦那の趣味は特殊なので認めてくれる人とお話ししたりしています。ちょっと浮気じゃん😡って思うこともしてますが…そん時はかなり痛い目みせてます。

やっぱり週2回は多く、許せないですよね。

• 9月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

悪阻で体調崩しやすい時ですよね😔
    その辛さを分かってくれたらいいのですが理解しようともしない時点で
    なんでそんなに自分の事ばっかりってなっちゃいますね…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    うちは旦那にすごく酷い二日酔いが3ヵ月毎日続いても平気でいられる?
    なんも出来ないでしょ?
    今そんな感じなんだけどって何度も言ってましたよ笑
    だいぶ気を使ってくれるようになりました😊
    その浮気っぽい趣味なんとかなったらいいんですけど…

• 9月2日
  • レンルー

レンルー

困りますよね…体感しないとわからないでしょうが。
    二日酔いは分かりやすいですね😆言い続けるしかないですよねw
    でも、ゆゆ2人目妊娠中さんの旦那様は気を遣ってくれるようで良かったです。
    趣味はなんとかしたいですが、今は燃え上がっているので鎮火するのを待ちます😭

• 9月2日
ななな✳︎

週2回は絶対無理です。ありえないですよ!!せめて月2回じゃないですか??
子供がいる、世帯を持ってる自覚がないのかなとか思ってしまいます。
うちの旦那にも話したことがあります。飲みに行くのはいいけど自分の立場をわきまえて飲み方、時間を考えてくださいと夜中3時頃に帰って来た夫に説教1時間くらいしました。
次の日に二日酔いで一日中気持ち悪そうにされてだるそうにされて、見てるだけでイライラして一日中説教してたときもあります。

• レンルー

レンルー

やっぱりあり得ないですよね。
    月2回が私も嬉しいです。自覚はゼロだと思います。
    1時間の説教は大変でしたね。その後二日酔いを見るのも私も心底腹立ちます😵

• 9月2日
ぺこりん

2歳のお子さんいるのに、まだそんなこと言ってるんですか?😭子供過ぎますね。
レンルーさんが同じことを言ったらどう思うか、聞いてみては??

• レンルー

レンルー

2歳って魔の時期ですよね😂ついイライラしちゃうぐらい手が掛かると言うか、反抗期と言うか💦
    子供だとやっぱり思いますよね‼︎
    私が同じこと言ったら、いいよーでしょうね。ただ帰って来たら息子の後処理ですね😓1カ月くらい同じことをしたら身に染みる気もしますが、その前に私が倒れますね😂

• 9月2日
ねこ

正直、私もそんなことをされたら嫌です💦
腹立ちますよね。
本当なら、旦那さんが考え直してくれるのが1番ですがどうしても!と言うのなら幾つか条件を出してみるのはどうですか?😊
家事、育児の分担です。
1回でも旦那さんが分担を守らなかったら夜遊びなし!とかはダメですかね?💦
でも、1番は夜遊びを諦めて欲しいですよね💦

• レンルー

レンルー

1番は夜遊びを諦めて欲しいですが、条件も悪くないですね✨
    ちょっと分担を考えて、それを踏まえて話し合ってみます。
    あと、やはりどの家庭も普通は許されないことも伝えて😅

• 9月2日
ペネロペ

多すぎだなって思います。
週2回もどこ行くんですかね?(>_<)
遊ぶ費用はどこから出るのか…

何か条件出しましょ!
自分の好きで出掛けるんだから家族の時間(レンルーさんが負担にならないような)はきちんとする、寝かしつけも週〇回、レンルーさんの自由時間も設ける、など。。

• レンルー

レンルー

多いですよね…
    費用って言っても、毎回はそんなに掛からないんです。趣味仲間と話したりする程度なので。だから、何が悪いともなってしまって💦

やっぱり条件ですよね‼︎夜遊びやめられないなら、条件を決めてやらせます。
    もう一度話し合ってみます😊

• 9月2日
すぎやーまん

うちの旦那も日曜のみの休みなんですが、土曜の夜は基本飲みに行ってます。週一くらいいでしょ?これでも周りに比べると少ないほうだよ?なんて言われます笑 ほんとふざけてますよね笑

飲み行ったときの帰りは基本朝帰りですけどほんと、出入りの音で起きちゃう気持ちよーくわかります(;_;)迷惑ですよね(;_;)

回答になってなくてすみません。でもうちの旦那と似ていて悩みも同じだったのでついコメントしちゃいました!

• レンルー

レンルー

あぁ、同じこと言われました😅だから私は「貴方の知り合いので、貴方と似たような状況の誰と誰がそう言う生活してるの?」って聞いてしまいました💦しょうもない質問でしたが…
    ふざけてるって本気で思います。妊婦抱えて、しかも子供いて、自覚どころか家族を労れって思います。
    出入りの音で起きるのは普通じゃないと言われましたが、妊娠中じゃあ尚更目が覚めますよね…しかも乳飲み子いたらと思うとゾッとします。

お互い困った旦那ですが、うまいことやっていきましょう😭大変ですよね…

• 9月2日