※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

臨月で、出産準備中。キャリーバッグでの入院は大丈夫か悩んでいます。部屋は個室です。キャリーバッグでの入院経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

こんにちは☀️連投失礼します💦
今日から臨月で、いよいよ出産が近づいてきました!
入院用品などを揃えているのですが、私大きいバッグを持っていなくて、まとめるとなるとキャリーバッグになってしまいます💦キャリーバッグは確か3泊用ぐらいのものだったと思うのですが、ハードケースで、出産のための入院バッグとしては大袈裟ですかね?💦
ただ、色々入れるとそのキャリーバッグで結構ぴったりのような気がします...
部屋は個室なので大きくて周りに迷惑かけるようなものではないと思います。
キャリーバッグで入院された方いらっしゃいますか?
回答お願いします🙇💦

コメント

しわき

インスタでも入院準備で検索するとキャリーバッグの方も結構見かけるので、大丈夫だと思います!

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!インスタでもそういうの見てみるべきですね✨ありがとうございます!

• 9月1日
mama♡

キャリーバックだと中身を広げる時に大変かと思います😂
私も個室でしたがやっぱ掃除してあるとはいえ病院の床とかあまり綺麗だと思えないし広げるスペースはないと思います😂
私もあまり大きな袋とか無かったですが服を買った時の紙袋や100均にある大きめな袋とかでも大丈夫だと思いますよ🙆

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね💦ガバって開けられるし整理しやすいから便利かなと思ったんですが逆に不便なんですね💦
    参考にしますありがとうございます!

• 9月1日
いのりん@義父母と同居

キャリーバック、メチャクチャ便利ですよ☆

むしろ、何でみんなキャリーバックじゃないの?って私は思います(笑)

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですか!人によって様々ですね💦
    でもキャリーバッグでも大丈夫ならキャリーバッグにしようと思います、ありがとうございます!

• 9月1日

私も3泊くらいのキャリーに入院準備しますよ(^-^)
初期に出血で入院した時もキャリーでしたが、特に不便はありませんでした!

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!実際使われている方がいると安心です!
    おかしちゃんさんは、入院中キャリーバッグに鍵かけたりしていましたか?

• 9月1日

退会ユーザー

私は個室だったのでキャリーに鍵は掛けませんでしたが、一応貴重品も持って行くし鍵あると安心かなと思います😃✨

• 9月1日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!わかりました、ありがとうございます😆✨

• 9月1日
ちょころ

私も入院の準備、キャリーバッグでしてますよー❤️
キャリーじゃないと逆に荷物手持ちが増えそうで、大変じゃないですかー?
キャリーで丁度な気がします!

• ヒスイ

ヒスイ

ほんとですか!
    そうなんですよ、ちまちましたバッグしか持っていないし百均とはいえわざわざ買うのはな..とも思って😂
    キャリーバッグならコロコロ転がせるし重くても持ち上げなくて済みますもんね!

• 9月1日
Hina mama💕

私はそんなに持ってくものなかったので使わなかったですがキャリーバッグの人もいましたよー!

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!私は用意してみたらがさばるものが多くて思った以上の量になってしまって😅
    キャリーバッグの人もいたなら安心です!ありがとうございます!

• 9月1日