※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産婦が、出産に対する不安や感情を相談しています。早く産みたい気持ちと出産の恐怖、そして赤ちゃんとの別れの寂しさに戸惑っています。同じような経験をした方がいるか、不安を感じる方がいるか知りたいようです。

切迫早産で入院中の34wの初マタです!!

25wからの入院から約2ヶ月。
24時間の点滴とも後2週間でおさらばです。

今までは「まだ出てこないでね、お腹の中にいてね」
と話しかけ続け、この2ヶ月耐えてきました。
そして今、やっとゴールが見えてきて、いざ
点滴を外して出産に備えようとしている中、
急に出産することが怖くなってきてしまいました。
陣痛、絶対痛いですよね・・・。
出産する時の準備や出産後の準備をほとんど
していないという不安もありますが、
それよりも陣痛の痛みが怖いです。

それに、今まで一心同体でお腹の中にずっと
いてくれた我が子の顔はすごく見たいし、
早く抱っこしたい気持ちはあるけれど、
いざおなかからいなくなってしまうのが
寂しいというか・・・不思議な気持ちです。

早く産みたい!と思う方もいる中、
私の様に出産に対して不安に思う人は
いますか??または、出産された方の中で
同じ思いをした方はいらっしゃいますか?

コメント

RenMama🍼💗

私もすごい不安です。
早く会いたいのに
帝王切開と決まったのもありますが
とっても怖いし不安です…

  • コジコジ

    コジコジ

    そうなんです(>_<)
    会いたい気持ちはすごくあるのに、
    心から「楽しみー♡」と言えず💧
    楽しみと言うより不安の方が大きいです・・・

    • 8月30日
がっちゃん

はじめまして★
私も切迫早産で2ヶ月ちょい入院していました。ついでに悪阻で3週間入院しました😂
2ヶ月の入院中は毎日毎日辛くて…
まだ出てきちゃダメだよ〜って私も毎日話かけていました( ´ ▽ ` )
出産が近づくにつれ、陣痛の痛みや育児の不安もMAXで…
で、今は陣痛の痛みや入院していた辛さも忘れました(笑)
本当にその時だけですね(笑)
今は毎日育児奮闘中です😂
生まれた我が子は辛かった分可愛くて可愛くて仕方ないですよ❤️

無事に生まれてくる事を願っています✨

  • コジコジ

    コジコジ

    入院ツラいー!点滴ももー嫌だー!
    入院中、点滴を外して退院される方を
    何人も見てきましたが、みなさん
    経産婦さんばかりで、肝がすわってる!
    「ちょっと産んでくるわー!」と
    陣痛室へ行った人もいます💧笑

    点滴外れて退院していくのを
    羨ましく思っていましたが、今、
    いざ自分が外れるとなると怖い(>_<)
    でも、これだけ苦労してきた分、
    嬉しさは何倍もこみ上げてきますよね!

    励ましありがとうございます♪

    • 8月30日
まお

私も24週から切迫早産で入院してました。分かります、、出産の不安。週数を重ねる度に不安が大きくなっていきますよね。私はひたすらネットで出産について調べてましたが、同じ人間がいないように出産も人それぞれだし、開き直ってなるようになるなと思うようにしてました。助産師さんに出産についていろいろ聞いたりしてました。世の中のお母さんたちみんな同じ不安を乗り越えて出産を終えてお母さんになっています。私はまだ一度しか出産してないので偉そうなこと言えないのですが、陣痛がだんだん強くなる度に必死に頑張れたように思います!出産して初めてシャワーに入ったとき、へこんだお腹をみて寂しくなったことも思い出しました。だからまた次の子が欲しいなって思うのかもしれません。
無事に出産できますように、応援してます!😄💕

  • コジコジ

    コジコジ

    不安だらけです(>_<)
    きっと、出産の準備がままならず、
    準備が整っていないのもあって、「よし!
    いつでも産まれてきて大丈夫よっ♪」
    という自信がないからなのかなぁ?
    出産について聞きたくても、何が
    不安なのかがわからないので聞くことも
    できず・・・(^-^;

    でも、陣痛中、赤ちゃんも頑張ってるって
    言いますもんね!ツライのは私だけじゃ
    ない!産まれてくることを楽しみに
    してくれている家族や友だちもいる!

    へこんだお腹を見て、きっと私も
    寂しいと感じると思います!
    すごくすごく寂しいけど、産まれてきたら
    ずっとおなかにいてくれてありがとうと
    伝えたいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 8月30日
モカ

私も切迫で2ヶ月入院してましたよ!辛かった入院生活でしたが、今思うとあんなにゆっくりできたのはあの時だけだったと思います!
出産も怖かったし、こんな自分がママになれるのかなとか、色々不安でした。
陣痛は、痛いです。私は絶対忘れないです。結局二日間かかって最後は緊急帝王切開でした。でも、産まれて声を聞いた時は嬉しくて涙がでました。
もうじき、可愛い赤ちゃんに会えますよ。
産まれたらもちろん胎動なくなりますが、それが1番さみしいです!

  • コジコジ

    コジコジ

    陣痛に2日間耐えたんですか!?すごい!

    陣痛も怖いし、育児も不安だけど、
    おなかからいなくなるのが寂しいです。
    産んだら消えてなくなるわけじゃ
    ないのに、なぜか寂しくて涙が
    溢れ出てきます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    頑張って入院生活を乗り越えた分、
    喜びも大きいと思います!
    寂しさが、楽しみに変わるように
    残りの2週間で気持ち作りを
    していきたいと思います!!

    • 8月31日
  • モカ

    モカ

    切迫でずっと入院してると、心の準備が間に合わないですよね!私も、赤ちゃんグッズなど、ほとんどネット通販で、赤ちゃんの服の水通しなどは主人にお願いしてました😅
    でも、部屋の整理だったりきっと何もできてないんだよななんて思いながら入院してました。
    私は退院して4日でまた入院したので、慌ただしくて、産まれたら、感動もつかの間で、毎日が忙しくてあっという間に7ヶ月です笑笑

    気持ち的には、徒競走のよーいどんでスタートきった感じです!時々気持ちが追いつかないこともありますが、毎日が必死で、それどころではないのが現状です😅
    今はつかまり立ちもするようになり、独り言もたくさん言ってます😊
    子どもの成長はあっという間です!
    可愛いのもさらに増してきます💕
    お腹にいる時にたくさん話しかけてあげてください😋
    そして、赤ちゃんと一緒に素敵な出産になりますように⭐️

    • 8月31日
  • コジコジ

    コジコジ

    私は点滴外すとすぐ陣発する可能性が
    高いと言われていて、多分そのまま
    一度退院することなく出産になると
    思います( ´•д•` )💦だから尚更
    気持ちの整理も部屋の不安もあるのかな!

    おなかを触ると「あー、いるなー」って
    実感できるし、胎動も可愛くて幸せを
    感じます♪でもきっと、産まれたらもっと
    かわいくてもっと幸せな日々を過ごす
    ことができますよね!!
    今は一心同体を思いっきり楽しみ、
    産まれたら産まれたで一つひとつの
    成長を楽しみたいと思います❤

    • 8月31日