※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
家族・旦那

お助け下さい。もうすぐシングルマザーになります。子供は現在1歳。今は…

お助け下さい。

もうすぐシングルマザーになります。
子供は現在1歳。今は育児休暇中で、看護師で公務員です。
子供の保育園入園が決まり、離婚に伴う協議や手続き、子供の保育園での様子が落ち着き次第、仕事復帰を考えでいます。(来年の4月には復帰したい。)
私は、今前向きにとらえて頑張ろうとする気持ちと不安が入り乱れ、毎日考え事をする日々です。

こんな私にエールを下さい。
よろしくお願いします。

コメント

卑弥呼ちゃん

不安いっぱいあると思います。
でも⤴️カッコいいナースなお母さんの背中を見て絶対にすくすくと良い子に育ってくれますよ✨

頑張ってママ\(^o^)/

• アンポンタン

アンポンタン

旦那はだらしない人で仕事も遅刻したりしていたので、私がきちんと社会人のあるべき姿をみせなくては!!と思っていたところなんです。
    くよくよしてる場合じゃないですよね。
    娘には仕事の他に私生活でも、素敵なママと思われるように頑張ります

エールありがとうございました。

• 8月30日
あ

私ではないですが、私の友人のお母さんが看護師でシングルマザーでした!友達の私からしたらその友人のお母さんめっちゃカッコよく見えてました😆ベンツの車で迎えにきて娘2人をしっかり高校に出してサバサバしていてまだ中学生だった私にはその友人のお母さんのことが「シングルマザーなのにすごいなー」って素直に思えました!!友人もそのお母さんの姿をみて看護師になりました!!やっぱり子供はお母さんの姿をみてくれていると思います!!このみんさんのこと応援しています!!

• アンポンタン

アンポンタン

世の中に、そんな素敵な先輩ママさんがいるなんてびっくりです。私はベンツまでは希望しないですが笑、仕事も私生活も育児も頑張りすぎず、頑張って、娘の他にいつかかなさんのように思ってくれる人ができるといいなって思いました。

かなさん、ありがとうございました。

• 8月30日
夏菜子

看護師しています(⍢)
わたしの周りにもシングルの看護師の方たくさんいます、働き方に困っても職探しに困ることがないので先々も安心かと思います!健康だけはお気をつけください✨応援してます📣

• アンポンタン

アンポンタン

看護師でシングルの人めずらしい話しではないですよね。育児休暇になる前に働いていた病棟でも数人いました。弁護士にも『看護師は離婚問題多い。働く女性が多いからかな』と言ってました。資格があるのってやっぱり強みですよね。でも、夜勤もあるので体調崩しやすいですし、あまり長生きしないって言いますよね。気合いで乗り切るか、日頃からたくさん気を付けたいと思います。

応援とアドバイスをありがとうございました❤️

• 8月30日
ばいみんまん

つい先日、シングルになりかけた者です。いや、これからもその可能性はあります😓

1人で育てるって勇気のいることだと思います。でも、しっかりその決断をされたことがかっこいいです✨
そして看護師は私の憧れです✨
きっと、そのお子さんもお母さんの背中を見て立派に育ってくれることと思います‼︎
頑張りすぎず、周りに頼りながら、時にはママリに頼りながら💕頑張ってください‼︎

• アンポンタン

アンポンタン

私も娘のことを"ゆうちゃん"って呼んでいるので、コメントして下さってうれしいです。

一人で育てることは、やっぱり不安です。パパがいないこと。世間からの偏見の目。娘は耐えられるのか。私も同様に、迷いと不安があります。でも、このまま旦那と一緒にいても、この子は真っ直ぐないい子に育たない、思いやりの心を持てない子になってしまう。そう思えたので離婚を決心できたとも言えます。
    1人2役(ママ兼パパ)として、いい姿勢をみせられるように、しっかりしていきます。

わざわざコメントありがとうございました。

• 8月30日
ナァツ

私は息子が2歳なる前にシングルマザーになりました( ᷇࿀ ᷆ )妊娠前はパートだったので離婚当時は無職の状態でしたが急いで求人誌を見て数日後には契約社員で入社しました(*´ω`*)無職の状態からでもなんとかなってますので、看護師という素晴らしい職があるのですからきっと大丈夫です*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
手続きとか色々大変で苦労しましたが離婚したのは正解だと思って後悔は1ミリもしてません♡笑
おかげで素敵な男性とも再婚できましたし(*´ω`*)
これから1人2役でバタバタするかと思いますが、あまり追い込みすぎない程度に頑張って下さいね♡ʾʾ

• アンポンタン

アンポンタン

無職からの仕事復帰に子育て、大変でしたね。そうすれば、私の方が少し楽しているのかな。今は再婚されているようなので、うらやましいです。ですが、しばらくは、恋人はいらないかな💦私も前向きに頑張りますね✨

• 8月31日
ちょこあんぱん♡

私もシングルマザーになる予定で、
看護師です!
私は辞めてしまってるので、就職探しをこれからしないといけないです…
毎日あれこれと考える日々、わかります!子供の為に、頑張りましょう😊

• アンポンタン

アンポンタン

シングルになるんですか。似たような人がいると心強いですよね。きっと就職先もすぐみつかると思いますよ。お互い頑張りましょうね✨

• 9月1日
ゆうぴた

私が留学中に出会った友達のお母さんが看護師でシングルマザーです。
それでもしっかり娘を留学させて四大に行かせることができていて本当にすごいと思います。
もちろんシングルは簡単なことではないと思いますが、友達はそんなお母さんの頑張りを見て尊敬しています。
ママが頑張ってるから私も頑張らなきゃって気持ちになるそうです!
かっこいいお母さんになってくださいね😃

• アンポンタン

アンポンタン

子供の友達から尊敬されるなんて、本当にすばらしいママさんだったんですね。私もそうなれるかな。少しずつ前を向いて頑張っていきます。ありがとうございました。

• 9月6日