※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でつわりが続き、子供の世話で辛い日々。主人は休みの日も手伝ってくれるが、夜中の子供の起きがつらい。体調も辛く、二人目妊娠中で大変。誰かと辛さを共有したい。

こんばんは。今妊娠4ヵ月ですが、つわりが終わらず子供の面倒もあるのですごく辛い日々を送ってます。
主人は土日祝休みなものの、休みの日は子供が泣いても無視して、私がガミガミゆうといやいやではありますが手伝ってくれます。主人も休みの日くらいゆっくりしたいのは分かりますが、私もゆっくりしたいです。
動きがマイペースなのでイライラしてしまいますが、基本的には手伝ってくれる主人です。
親はたまに家にきて数時間子供と遊んでくれるのでましな環境ではあるのですが、つわりと1歳の息子の子育てに疲れ果ててしまって投稿しております。
最近ようやく夜中寝るようになったと思ったのもつかの間。昨日の夜中は暴れ起きを何回もして泣くのでミルクを2回あげました。あげればすぐ寝るのですが、夜中のミルクが多いと離乳食を食べなくなるので辞めたいところです。
ですがもうそろそろ夜中ぐっすり寝たいです(>_<;)
一時保育なども考えてはいるのですが、出産後MRは打ったのですが再度妊娠後の検査で抗体が16だったので気をつけて生活しているため辞めています。
二人目妊娠中ということもありただいっぱいいっぱいなだけだとは思いますが、息子が全然寝ない子で体がしんどいです。
普段主人は23時帰宅です。
息子は7時から9時あたりに起床
昼寝1時間、夕寝1時間、
就寝は0時です(>_<;)
早く寝かせようと色々試しましたが寝かしつけに何時間もかかるので最近は0時まで遊んでおります。
22時頃に上手く寝かせれる日もありましたが、その時間に寝ると、4時か5時には起こされるので、今の状態でなんとか生活してます。
早いと朝7時から0時まで、途中途中寝てくれるものの、体が休まる時がなく更にはつわりでご飯を食べると寝たきりのように気持ち悪くなってしまうので毎日必死です。それに加えて夜中も起こされる毎日、、
しんどいです。子供が産まれたら更にそうは言ってられなくなりますが、二人目妊娠中の辛さを誰かと共有したいです。
よかったら話しましょう(>_<;)

コメント

Nobu-mi

5人目妊娠中でつわりがまだ終わりません😭
ホントしんどいです💦

• はるちゃむ

はるちゃむ

16週でつわり終わらないんですか(>_<;)私は前回は5ヵ月入ったらかなりよくなったのであと1ヵ月と思って耐えてます😢
    そして5人目(;´・ω・)wwすごすぎる!お疲れ様です!

• 8月30日
  • Nobu-mi

Nobu-mi

16週で全然終わらないです😭
    このままだと産むまでありそう💦
    5人目も計画的です😊ww

• 8月30日
  • はるちゃむ

はるちゃむ

産むまであったら私もう耐えられない(´×ω×`)まだまだ自分は軽い方ですね、、
    5人のママとかただただ尊敬します❤

• 8月30日
  • Nobu-mi

Nobu-mi

双子ちゃん産むまであったからトラウマ😭
    つわりに重い軽いなんてないです💦
    5人ッてどうなんだろッて楽しみです❤️

• 8月30日
  • はるちゃむ

はるちゃむ

双子ーーー(´×ω×`)すごすぎる。前回の妊娠がわかってるからこそのトラウマですよね😢
    知り合いの人でつわりがひどすぎて舌が戻らなくなって子供おろした人います😣みんなほんとよく頑張ってますよね(>_<;)
    私は1人でこんなんなのにやはり尊敬です💓

• 8月30日
  • Nobu-mi

Nobu-mi

舌が戻らないッてどうゆう事ですか⁉︎⁉︎
    世の中のお母さんは凄いですよ‼︎
    みんな大変な思いして我が子を育てて
    ますから尊敬ですね‼︎
    子どもが何人いようが大変さはみんな
    同じですよ‼︎
    お互い頑張っていきましょ😊❤️

• 8月30日
  • はるちゃむ

はるちゃむ

吐きすぎて舌が出っぱなしでした😢
    ほんとに、自分の母に感謝ですね(;´・ω・)
    優しいコメントありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 8月30日
  • Nobu-mi

Nobu-mi

酷いですね💦
    ちゃんと治りましたか⁉︎(◎_◎;)

• 8月30日
  • はるちゃむ

はるちゃむ

子供おろして時間が経ったら治ったみたいです(T▽T)
    いろんな人がいますね😢

• 8月30日
  • Nobu-mi

Nobu-mi

ですね(;´д`)
    ますます頑張ろうと思いました💦

• 8月30日
arinco

私も2人目妊娠中で悪阻ピークです💦
1歳の娘にイライラしながらの生活です(;_;)昼間思いっきり遊ばせてあげられれば、夜ぐっすり寝るんでしょうけど、私が体力なく断念しています。。
お互い頑張りましょうね(ToT)

• はるちゃむ

はるちゃむ

わわわ😢同じですね(>_<;)つわりと眠気がやばすぎて4㌔痩せてしまいました。安定期入ったらぶくぶく太るんですけど☜ぇ
    確かに外連れてくと結構寝ますね。しかし暑さでこっちが倒れますよね(;´・ω・)
    頑張りましょう!

• 8月30日
まあみ

私もまだつわり終わっていません(*_*)
私の娘もほんとに寝ない子です…💧
しんどいですよね…

息子さん夕寝をやめてみるって事は出来ないですかね〜(*_*)?
そしたら夜早く寝てくれそうな気もしますが…💧

• はるちゃむ

はるちゃむ

15週、、長いーー(>_<;)13週入って最近少し座ってられるようになりましたがもう寝たきりの人になってました。
    友達の子が昼寝4時間半して夜中も12時間くらい寝る子いて羨ましすぎますw

ほんと、おっしゃる通りです。夕寝の時間が18時から19時あたりなので、これが原因なんですが、起こしとくとずっとぐずぐずで20時とかに寝かせると夜中の2.3時に起きてくるので色々踏み出せません😢もっと試行錯誤するべきなんでしょうが、そんな気力もなく、なるがままの状態です(>_<;)アドバイスありがとうございます。

• 8月30日
  • まあみ

まあみ

寝る子は羨ましいですよね〜!!
    それだけでなんて良い子なんだ!!って思ってしまいます(笑)
    うちの子なんて10時間寝れば良い方だ…笑

でも、つわりも治って体力が戻ってきてからで良いと思います^^;
    グズグズされるくらいならとりあえず今のままで良いやって思いますよね(*_*)
    きっといつかちゃんと寝てくれる日が来ますよね!笑
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月30日
  • はるちゃむ

はるちゃむ

うちは3時間以上継続して寝てるとこみたことないです😢必ず座って徘徊または座って泣く(;´・ω・)これ早く終わってほしいです(T▽T)
    ほんと寝る子羨ましい😂👏

優しいコメント嬉しいです💓毎日1日が長すぎてまずはつわり終わるのを待つばかりですね😢そしたらもう少し余裕出てきて頑張れるかもです*ˊᵕˋ*

• 8月30日