※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMK***S 活動中
子育て・グッズ

娘が食事を遊びに変えてしまい、お米を食べなくなった時期について相談中。解決策が見つからず、麺を主食にすることを考えている。二人目の出産が控えており、悩んでいる。

こういう時期はいつまで続きますか?😅

1歳5ヶ月の娘、最近お米を口から出す様になりました。

スプーン・フォークに興味が出たばかりで、自分で使って食べる事は出来ません。

最初は、いつも通りに食べさせていましたけど、お米を口から出す様になり、コロコロおにぎり・小さいのり巻き・おせんべい状にしたおせんべいを再開しました。

1歳1ヶ月くらいの時もあげたけど、2口くらいしか自分で食べない、後は遊ぶだけだったので、つわりの時期でもあり、お休みしていました。

最近、自分で食べる❗みたいな感じだから再開してみたけど、口に入れて出してお皿に戻す。って動きだけで、ほとんど食べないんです。😅ほぼ遊んでるだけです。ある程度は見守って、お皿をひっくり返したり、遊び過ぎたら、強制終了しています。

停滞期の事は知ってるけど、お米を食べてくれるにはどうしたら良いですか?😅

うどんは好きなんで、しばらく麺を主食にするしかないですか?

3ヶ月後に二人目の出産があるから、少しステップアップしよう❗って思っていたけど、解決法が見付けられないです。

コメント

メンズ2人のママ

お米だけですか?うちの下の子もかなりお米嫌いで麺類やパンはバクバク食べてます💦でも、炊き込みご飯やカレー、納豆だとバクバク食べるのでそんなのにしたり、あとは、スプーンにお米乗せて自分で食べられるようにしてました。

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    コメント、ありがとうございます。

    元々、ご飯大好き・食べるの大好きな娘なんですけど、口から出すのは、お米だけです。😅

    トウモロコシ・カボチャが好きだから、混ぜご飯にして試してみますね。😄

    • 8月30日