※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

初の体外受精で移植見送り。受精卵凍結か、次の移植は未定。高熱で落ち込み、母に困惑。経験者のスケジュールや家族への話を聞きたい。

とにかく落ち込んでます。。
27日(日)に初採卵、3日後の今日初移植予定でしたが、朝から高熱を発症し、病院にTELしたところ今回の移植は見送ることになってしまいました。受精卵は4個あったそうですが、それを凍結するのかとか、次はいつ移植するのかとかが全く見えなくなってしまいました。初めての体外受精で、不安以上に期待があった分、移植見送りは悲しすぎます。高熱で気分も滅入ってるせいもあり、感情も抑えられず涙が止まりません。
完全分離の二世帯住宅なので、実母が看病に来てくれますが、目の前で年甲斐もなくワンワン泣いてしまい、体外受精をしてることを知らない母は困惑です。

移植を見送った経験のある方、その後どんなスケジュールでしたか。
実両親と二世帯住宅の方、体外受精のことは話してましたか?
なんでも良いですので、コメント頂けると嬉しいです。

コメント

ひまわり

気にしない❗気にしない❗
おいくつの方か分かりませんが、
体外が初めてならば私よりは
お若い方かな?
新鮮胚よりも凍結して
胚盤胞まで育ててからの方が
着床率が良かったりしますよ❗
私は、今回、あ、え、て、
1回飛ばしましたよ~。採卵後は
子宮が思った以上に荒れるんです❗
だから見送った方がいいこともあるんですよ。私は移植を9回している
ベテランです(笑)
さぁ!元気だして!泣かないで!

• ひまわり

ひまわり

次のスケジュールですが、
    生理が始まって2日、3日目に受診するよう言われるはずです。
    採血をしてホルモン剤を飲むか、
    飲まないかが決まります。
    そのときに、次いつ来てくださいと
    言われます。その次の診察は内診があるはずです。内膜の厚さをみてオッケーであれば移植日程が決まります。
    うちは不妊治療歴が長いので
    み~んな知ってます✨

• 8月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

力強いコメントをありがとうございました!初めての移植が見送られたからってクヨクヨしてる場合じゃないですね!りこさん、かっこいーです!!
    私も前だけ向いて、次の移植に向けて身体を整えることに専念します!
    今年40歳になるので、気持ちばかり焦ってました。りこさんのコメントで、落ち着きを取り戻しました!
    凍結した方が確率上がるようですね。無知のクセにクヨクヨして、お恥ずかしいです。ありがとうございました!

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

あら!同い年の巳年かな?
    私は35才の誕生日から不妊治療を
    しています。人工8、採卵3、
    移植9、流産2です(笑)
    途中で気づいたんです❗
    自分がポジティブの時の方が
    明らかに結果がいいんです❗
    私も9月で40です!
    一緒に来年、出産しましょう❗

• 8月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

同い年です!私は12月に40です。
    37で結婚して、そこから不妊治療です。タイミングでの流産1、人工5、で、今回に至ります。
    一緒に来年出産、サイコーですね!りこさん、妊娠おめでとうございます!身体大事にしてくださいね!

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

私は32で結婚、37で離婚、38で再婚です(笑)タイミングで着床までいったんですか!いいなぁ!うちはかすりもしなかったです。自分はピックアップ障害だと思っています。
    何となくですが、たんぽぽさん、
    すぐに授かる気がします。
    体外でいける気がしてなりません。
    頑張りましょう‼

• 8月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

同い年嬉しくて、プロフィールも覗いちゃいました!なかなか波瀾万丈ですね!!
    りこさんには背中押してもらった気がします。普段明るいのが取り柄の私なので、暗い顔せず、前向き発言で旦那さまに報告しようと思います。

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

はっはっはっは(笑)
    興味を持っていただいて嬉しい限りです✨沖縄の青空の元、たんぽぽさんを
    応援してますよ✨実はちょこっとだけ、私感じやすいのです。霊的に(笑)
    大丈夫って伝えてくれ!っていわれたので一応、伝えますね。体を温めてと
    言ってます。私も頑張る❗

• 8月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

おぉ!なんかスゴいですね!
    霊さんの意見も説得力ある!
    メソメソせずに頑張ります、と伝えてください。一緒に良い報告が出来ることを切に祈ってます!

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

私も何度助けられたことやら(笑)
    あなたの進んでいる道は間違ってない!と言われ続けて今に至ってます✨
    旦那さんの前では泣いちゃうのもありかも~😚けど、がんばる!っていれば
    男は応援したくなるはずよ~😁ニヤリ

• 8月30日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

横から申し訳ありません💦

りこさんの前向きなコメントに元気づけられました‼️
    私、先日3回目の胚盤胞移植だったのですが…生理が来てしまいました。
    (1回目は子宮外妊娠、2回目は稽留流産でした…)
    3回目の移植の前は、何だか心がモヤモヤしてて、今回は上手く行かないかもって思ってしまっていたら、本当にその通りになってしまいました…(>_<)

次は初めて凍結初期胚移植です。
    前向きな気持ちで卵ちゃんをお迎えしたいと思います!
    元気をありがとうございました😊

たんぽぽさん
    私はもともと採卵→凍結→移植でしたが、採卵直後は卵巣が腫れてしまい移植できませんでした。その翌月は移植日が日曜になってしまい(私の行ってる病院は日・祝は休みなので)移植できず、結局採卵から3ヶ月後に初めて移植でした。
    2ヶ月移植できなくて、その時は私もショックでしたが、卵ちゃんをお迎えするための準備期間だと思って過ごしていました。
    私は来月半ばに初期胚移植です。
    お互いに頑張りましょう♪

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

気持ちって大事ですね❤
    私も気づいたのは途中からですよ。
    今の夫のおかげだと思っています。
    あ~私って30代も後半で再婚相手も
    いて幸せ~😁万が一子供できなくても
    この人なら大丈夫だなぁってとこまで
    いきつきました(笑)
    泣いた量もハンパないですけどね(笑)
    泣いたあとが肝心!次いきまぁ~すとか病院で言っちゃって泣いてる看護師さんが、へ?って顔してましたからね(笑)笑うって大事💕またダメだよ~って笑ってても頑張ってるのを知ってる人はみていてくれるもんです。
    不妊治療って辛いこと多いですが、
    得るものもかなりあると思ってます。
    過程を楽しみましょう✨笑顔があるとこには応援に行きやすいと霊的な存在が言ってます(笑)がんばろう!お~!

• 8月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

おふたりからたくさんの前向きパワーや元気をもらいました。赤ちゃんも笑顔が溢れるところに行きたいですよね!今日は、様々な感情が渦巻いた一日でしたが、今はとっても穏やかです。久しぶりに39度越えの高熱中ですが、笑顔になる余裕すらあります!(笑)とは言え、旦那さまは早く寝ろと。そりゃそーだ。(笑)

みぃ~☆さん、2ヶ月待ち、頑張りましたね。見習って、私も温活しつつ、ふかふかの内膜作りを頑張ります!

みんなで来年、赤ちゃんを抱っこ出来ますように☆ミ

• 8月30日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

前向きな考え方がステキすぎます〜❤️
    またまた元気をいただきました😊
    治療の過程を楽しむ…なんて考えたこともありませんでした。
    よし!笑顔で頑張るぞ〜〜‼️

たんぽぽさん
    熱、ツライですよね💦
    早く熱が下がることをお祈りしてます。ゆっくり休んでくださいね☆
    ツライ中でも笑顔になれるたんぽぽさんはとっても強いと思います。
    ふかふか内膜目指してお互い頑張りましょう〜👍

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

人生は体験がすべて!
    不妊治療したことで、なかなか授かれない人の気持ちも理解できたし、こうしてアドバイスしたり、されたりして
    人と繋がれたのも不妊治療をしていたからでしょうね。5年の歳月と200万以上かけてやっとやって来てくれた我が子!女の子だったら不妊治療についてのお話もしてあげたいですね。
    不妊治療をしたことによってプラスに
    なったことを箇条書きとかしてみると、意外とプラスもあるかもしれませんね( *´艸`)

• 8月31日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

みぃ~☆さんと私は、すっかりりこさんのファンですね。笑。今回お話できて私はホントにラッキーでした。
    お陰様で、熱はだいぶ下がり、身体も楽になってきました。
    不妊治療は誰もがすることではないので、その分パワーアップしたと思って日々の糧にしようと思います!

• 8月31日
  • ひまわり

ひまわり

あはっ個人情報のっちゃったので削除しました。えへへ。ではもう一度。

とても立派な考え方ですね!
    我々頑張ってますよ(笑)( ≧∀≦)ノ
    たまには自分をほめてあげて、
    弱さも受け止めながら、進んで
    いきましょう!
    熱も下がってきたようなので、 
    元気も復活ですね!

ではさらに元気がでるように、
    うちのウサちゃん(男子)のせときます。

今度は大丈夫な写真です(笑)

• 8月31日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

人生は体験がすべて!
    格言ですね〜✨
    不妊治療したことによって失ったものは…お金…💦
    でも、得たものはいろいろあります😊こうしてりこさんやたんぽぽさんとお話できたのも大きいですし💕
    直接ではないけど、不妊治療が仕事に生かせる部分もありますし。
    いろんな経験・体験することで、人生経験が豊かになりますね❗️

たんぽぽさん
    本当にすっかりりこさんファンになりましたね😊どこまでもついて行きたくなります(笑)
    熱が下がって来てよかったです〜✨
    元気になってさらにパワーアップしましょ〜♪

• 8月31日
  • ひまわり

ひまわり

すごく惚れ込んでくださり、
    ありがとうございます(笑)( *´艸)
    私は20才の時に人に騙されて
    180万取られちゃって24才で
    自己破産しました。
    お金の有り難みも、その経験が
    あったからこそ身につけたものだと
    思っています( ≧∀≦)ノ
    なので、その頃から
    経験が全てなんだ❗って思うように
    なりました。
    もうひとつ私の好きな言葉があります。天寿を全うする❗です(笑)
    人生を楽しみましょう🎵
    エイエイオ~( ≧∀≦)ノ

• 8月31日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

なんとっ!!りこさん、これまた凄い人生経験をされてらっしゃる!!まず思ったのは、20才の頃、180万なんて大金持ってなかったな…と。なので凄いです!
    りこさんやみぃ~☆さん、他ママリの皆様からたくさんの元気をもらって前向きになった私は、昨日の落ち込みを挽回すべく、さっき鍼灸の扉を叩いてきました。病み上がりなのに…。笑。次の移植までの期間もムダにしないよう、できることはしようと思います♪

可愛いうさちゃん達ですね(°▽°)片耳立ってるのもまたキュート☆個人情報、見る前に削除されちゃってました。ん~、それはそれで惜しいことした!?なんてね~。笑。

• 8月31日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

こんなステキなりこさんを騙した人❗️
    絶対に許せ〜〜ん‼️
    私、人を騙す&人にウソをつくってキライなので許せなくって😠

天寿を全うする、もステキな言葉です💕
    明日は9/1。学生の自殺者が多い日なんです。自ら命を絶つのは絶対にして欲しくないです。
    人生は上手く行かなくて当たり前。
    何度転んでも起き上がる‼️のは、今までの人生で学んで来たかな〜。

たんぽぽさん病みあがりなのに…すごいバイタリティです‼️でも思った時が行動すべき時、ですね♪
    私も鍼灸行こうかなぁ〜。

• 8月31日
  • ひまわり

ひまわり

180万は名義貸しといって、
    金融会社にカ~ドを作らされたんですよ~(笑)現金は持ってませんでしたよ。むしろカツカツで、家にカ~テンはないはコンロなくて、カセットコンロで焼きうどん作って食べてましたから。すごく困っていた時に助けてもらった人だったので信用しちゃったんですよね。失敗です(笑)f(^_^)

鍼灸いいじゃないですか!
    すぐ行動できる人は、必ず何かを掴みますからね❗私もフットワークは常に軽くしとります(笑)( *´艸)私も骨盤矯正に通ってましたよ。

9月1日...子供の自殺は何年も言われていますね。どうか小さなSOSが見落とされませんように。祈るばかりです。

私も心拍確認に向けて、心と体を整えたいと思います✨

たんぽぽさん、個人情報はガッツリ本名出してしまいました。病院食をのせたら名前ものってました(笑)

• 8月31日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

助けたんだから、名前貸してよ…ってことですよね、きっと。
    人の弱みにつけ込んで…りこさんを騙した人がやっぱり許せませーん‼️

私は今度の水曜が受診日です。
    次の移植に向けての内診があります。
    再来週あたりが移植かな〜〜。

今週は何だか疲れが取れません💦
    たっぷり眠って身体を休めなきゃ🙂

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

波に乗っていきましょう❗
    わたしも週明けに内診だそうです。
    初の心拍確認になるか❗
    こちらも23時消灯でテレビを消さないといけません。
    少し慣れましたが寂しいです。
    お互いたくさん眠りましょう✨
    今日は点滴💉していた腕が
    腫れてしまい、違う場所に
    さしなおしてもらいました。
    アイシング中です。
    よい結果につながるよう!
    体と心に注意しましょう🎵

• 9月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

世の中悪い人もいるもんですね。許せんっ!!(`Δ´)
    おふたりは来週診察もあるのですね。私は生理が来るまで動きがないので、再来週あたりが診察かな。
    りこさん、23時消灯素晴らしいですよ!これを機にしっかり睡眠取って、心拍確認に備えてくださいね!
    みぃ~☆さんも、疲れは禁物です。適度に手を抜いて良い内膜を作らなきゃ!
    って、私も昨日は病み上がりに張り切って仕事してしまい、就寝が遅かったので反省っっ!

今日は寒いですし、気を付けましょうね~☆ミ

• 9月2日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

下に返信してしまいました〜(>_<)

• 9月2日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お久しぶりです!
    昨年の夏に、おふたりにとても励まされた、たんぽぽです。覚えていらっしゃいますか?(^-^)
    おふたりとも、ご出産おめでとうございます!!
    今は育児で大変な毎日をお過ごしのことと思います。

後れ馳せながら、私のところにも赤ちゃんが来てくれて、ようやく安定期に入りました。おふたりとの会話を見返していたら、みんなで来年一緒に出産しよう的な文言があり、私も12月予定なので、ホントにそうなれば良いなと思っています(^-^)
    励まして下さったおふたりに報告したくて、コメントします。

異常な暑さが続きますが、赤ちゃん共々ご自愛くださいね~(^-^)

• 7月22日
ひまわり

もし手に入るなら温授茶を飲んでみてはどうでしょう。たまたまかもですが、私はこれを飲みだしてから着床するようになりました。

• ひまわり

ひまわり

ちなみに画像です。
    私は今、切迫流産で
    入院中で~す(笑)

• 8月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

切迫流産?入院?
    そんな大変な時に励ましてくれたんですね!なんと強い人ですか、りこさん!うぅ。
    温授茶、すぐ検索します!!
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • ひまわり

ひまわり

頑張って~❤😁❤

• 8月30日
しぃあ

私、採卵2回しましたが、新鮮胚移植は一度もないです。
採卵数が多い為、卵巣が腫れて採卵周期の移植が出来ないのです。その為、全凍結です。ちなみに、私は、生理来ると治る為、次の周期で移植出来てます^^
私は二世帯ではないですが、普通に体外も顕微も話してます。

母が私を10年かかって産んでくれた事を知ってるので…その間、兄を自分の不注意から死産した事も…
母は体外はしてないですが、年月だけでも、メンタルやられそうですよね?
私はそんな人の子だから、頑張れる力は人よりあるんだ〜‼︎なんて思ってます。母は、顕微の話をしたら、今はそんな事も出来る時代なんだね〜。この先、分からないけど欲しかったら、妊活やるしかないもんな!と言ってました(~_~;)

• たんぽぽ

たんぽぽ

強いお母様ですね!10年…尊敬です。
    うちの母は、結婚してすぐに兄を授かり、私も1年半あけて年子で産まれてるので、あまり不妊治療にピンとこないんですよね。知識がない分、過度な心配をさせてしまうのではないかと思って話さずにいました。母とは仲良い方なので、今日の大泣きの理由が母的には分からず戸惑ったと思います。なので、明日話そうかなと思います。
    コメントありがとうございました!お互いに頑張りましょうね!

• 8月30日
  • しぃあ

しぃあ

そうですね…しみじみ母は偉大だなぁと。2年妊活で兄を授かり、20w位で死産、その後8年妊活して私が産まれたです。
    確かに、不妊治療してない人は、そうですよね(^-^;母も、体外の話した時は⁇⁇だったから。ただ、心配というか、妊娠しにくい身体に産んでゴメンね。とは言われました。私は、お母も苦労して私を産んだんだから、私も苦労に耐えられるだけのキャパ持ってるわい!って答えました。
    お母さんと仲良しな方なら、ちゃんと話した方が、後々いいいと思います^^
    そうですね!
    お互い、我が子が抱けますように☆

• 8月30日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お母様、お辛かったでしょうね。。
    でも、しぃあさんとお母様の母娘像はステキです!
    明日、母にどこまで細かく話すか、ちょっと悩んでますが、話し出したときの気分でいこうと思います。
    お話してくださって、本当にありがとうございます♪

• 8月30日
リオのカーニバル

大丈夫ですよ!きっと神様が少し今期は休んだら?と言ってくれてるんです✨
採卵ってすごく疲れますよね?その疲れが出たのかもしれませんね。今夏風邪流行ってますし。。
私も新鮮胚と凍結胚両方やりましたが、凍結胚で妊娠しました!凍結胚の方がなぜか確率上がるようですね!
それと私は授かった時に鍼灸にいきました!あとは着床ホルモンと言われるビタミンEを含む食品を摂取してました。
うちは主人の義両親と同居してますが、義母には体外受精で授かったこと言ってますよ!
そして二人目もまた不妊治療したいからよろしく〜なんて言ってます(^_-)
実の両親にももちろん言ってます!親って口には出さなくても心配するんですよ。でもどうなの?とは聞きづらいようなので進んでそういう話してました。
私的な意見ですか、体調が万全の方が授かりやすい気がします。
また来月頑張りましょうよ(^_-)

• たんぽぽ

たんぽぽ

凍結胚で妊娠されたのですね!今周期は内膜作りに専念して、リオのカーニバルさんに続きたいと思います♪
    鍼灸も良いのですよね。先月引越したので、まだ新しい土地での鍼灸を探せてなかったのですが、一念発起!早速探して通いたいと思います。
    体調万全にして、来月頑張ります!
    コメント本当にありがとうございます!

• 8月30日
こーこ

凍結胚で妊娠しました。私は数がとれたこともあり、子宮が腫れるから1ヶ月見送るようにいわれ、さらに年末で移植できないからと2ヶ月見送りました。ですが、先生からも一回目は卵つくる薬ばっかり使っているから、内膜や子宮環境整ってないので、一回見おくって、次は子宮環境を整えるための薬を使うからその方が妊娠率があがると言われました。なので私なら一周くらいだったら逆になにもなくても見送っていたと思います。私も高齢出産になるので一周一周を無駄にしたくない気持ちでしたが、時間に余裕があまりないぶん、無だうちもしたくないので、、、。結果2回目の移植で妊娠しました😄逆に今回は不幸中の幸いだったかもしれないですよ!私は実母には話していました。体外受精ぴんときつませんでしたが、応援してくれたので心強かったです。来月の移植うまくいくといいですね!それまで心も体もリフレッシュされて卵ちゃん迎える準備に備えてくださいね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

移植を1回見送るのは、よくあることみたいですね。わたし、ホントに無知でした。。子宮環境を整えるのも大事ですもんね!今はそれに専念します!
    こーこさん、妊娠おめでとうございます♪今日はだいぶ秋めいてますね。季節の変わり目、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!

• 8月31日
みぃ〜☆

今日は起床が遅かったのに、昼寝までしてしまいました😅
でもだいぶ疲れが取れた感じです!
たまにはこんな日があってもいいですよね‼️(単なる怠けか…😅)

りこさん
心拍確認なんですね〜✨
私、聞いたことがないので…どんな感じなんだろう〜ドキドキ

それにしてもりこさんの病院、23時消灯なんて羨ましいです!
私が入院してた病院(大学病院)は21時消灯でしたよ💦そこら辺の小学生より早寝で…最初は全く眠れませんでした(苦笑)

腫れてしまった腕はいかがですか?
早く腫れが引きますように♡

たんぽぽさん
病みあがりなのにお仕事頑張ってしまったんですね😖
私も今週、ちょっと頑張り過ぎたのかも⁈でした。
お互いに適度に仕事しましょうね♪
そう!大切なのは厚い内膜を作ること✨
今日は葉酸が届く日です。忘れずに飲んでるつもりですが、届く日には大抵まだ残ってます💦

• ひまわり

ひまわり

腕の腫れひきましたよ!
    ところがテ~プでかぶれて大変なことに~!昨日はひとり夜に泣きました。
    麻酔の注射うたれすぎです。
    ベテランがきて1発でした!

• 9月3日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

テープかぶれが痛々しいです…(>_<)
    麻酔の注射って何で必要なんですか?
    何も知らなくてすみません😥

採卵の時、なかなか針がはいらなくて…何度も刺されて、ひっどい内出血になったのを思い出しました💦

しばらくしてその内出血のあとが♡の形になってほっこりしましたよ(笑)

• 9月3日
  • ひまわり

ひまわり

29日に出血があったので、一応子宮の収縮をおさえるものを点滴にいれてるらしいです。
    4日に1回、さしかえるんですが、
    すでに4回さされてます。最後はベテランさんの登場で1発でしたよ。
    『若いこ達が未熟でごめんね』って言われちゃいました。
    けど、この若いこ達も経験を重ねるしかないんですもんね。私はその経験に協力したんだって思うようにしてます。痛かったですけどね。
    肘もブワブワになって、卯でも上がらなくて大変でしたが今日の朝からはよくなっています。
    明日か明後日が心拍確認になりそうです。私も未知の世界です。
    未知の世界に挑戦するのは少々ビビりますね。確認できたら泣いちゃいそうです。ブワブワの肘の写真です。
    ちょっと変形がすごいことになっとります(笑)

• 9月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

りこさん、ブワブワの肘もテープかぶれも痛々しい(ノ_・、)早く良くなりますように☆私はりこさんに励まされて元気になれたので、りこさんが泣いてたら助けたいです!でも、応援することくらいしか出来ませんが…。
    心拍確認、ドキドキですね。私もドキドキです!

みぃ~☆さん、ふかふかの内膜を作る為に葉酸不可欠ですね!私も今、病院から処方された葉酸も入ってる総合サプリを飲んでます。適度な運動もしなきゃだけど、それがなかなか出来ません。ビールも好きなので、1本は飲みたくなっちゃうし…もっと意識しなきゃな、と反省します。

みんなで頑張りましょう!

• 9月4日
  • ひまわり

ひまわり

本日、診察でした!心拍確認には
    まだちょっと早かったみたいです(笑)
    タイノウが13.9mmに成長しており、
    先生からもいいペースと言ってもらえました❗さらに、点滴がとれましたぁ~(笑)退院の説明が今日か明日にでもあるそうです❗私も夫ちゃんももっとかかるだろうと思っていたので、うれしいです。うさまると、ちびに会いたいです❗助けたい🎵とのお言葉ありがとうございます✨沖縄に遊びにくる機会があれば、たんぽぽさんも、みぃ~⭐さんもご連絡ください。観光案内しますよ~(笑)点滴がないだけで、この解放感はすごいなぁ。

• 9月4日
みぃ〜☆

りこさんの肘がとっても痛々しいです(>_<)
でも点滴が取れてよかったですね〜♪解放感、とってもよく分かります‼️
点滴って本当に邪魔くさい…💦
退院説明ありましたか?
帰れる日が待ち遠しいですね😊

たんぽぽさんもサプリ飲んでるんですね〜。病院で処方して貰えるのは羨ましい❗️
私も運動がなかなかできません。通勤は車だし、仕事中に適当に用事を作って歩くようにしてますが、そんなに歩数増えないし…。どうしたものか〜💦

明日、私は受診日です。
オリモノが増えてるから排卵が近い感じがしてます!