※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃ11
ココロ・悩み

義理の妹との関係について悩んでいます。妊娠中で義理の妹に会えず、距離を感じています。歳も近いので仲良くなりたいと思っていましたが、難しい状況です。

義理の妹について。私は26歳で義理の妹は私より3つ年上です。
私は旦那の実家にもちょくちょく遊びに行きますが、妊娠してから一度も義理の妹に会っていません。義理妹は未婚です。私も人見知りなので、すごく会いたい訳ではないですが、おめでとうの一言くらいあってもいいんじゃないかなと思います。7ヶ月後半になりお腹も大きくなってきましたが、なんだか避けられているようにしか思えません。歳も近いしもう少し仲良くなれたらと思っていましたが、難しいものですね。

コメント

K♡mama

私は義姉とタメなのですが
常識ない人なので関わりたくありません。
向こうは仲良くしたいらしいのですが、私も気を使うのはしんどいので、連絡先も交換してないし、最低限しか会わないようにしてます。
相手があまり関わりたくなさそうなら、適度な距離感でいる方が揉め事もなくすみますよー!

• はるにゃ11

はるにゃ11

コメントありがとうございます☆
    そうですよね!!
    無理に関わる事ないですね(^^)
    今後の相手の様子をみて
    対応してみます!

• 8月1日

あんまり気にしない方がいいかもしれないですね。微妙な年齢だと思います。私も義理の妹さんと同じ29歳ですが、この歳って結婚出産に対して興味がある人とない人にはっきりわかれると思いますし、未婚そして結婚の予定も特にないのであれば、いくら兄のお嫁さんと言えども、妊婦さんと会っても話すことも違うし、興味ないのかもしれません。私も実際に32歳くらいに結婚してそれから子供とか考えていたので、自分が妊娠するまで他人の結婚とか妊娠に全く興味なかったです。だから結婚とか妊娠とかの話面倒だったし、自分と同じ未婚の子と毎晩飲みに行ってるほうが楽しかったな。。
ということで、たぶんはるにゃ11さんのことをどうこう思ってるとかじゃないと思いますよ〜。
まあ多少自分より若くして結婚妊娠して嫉妬もあるかもしれませんが、それを、うらやましいな〜!私も頑張らなきゃ!って素直に言える人ばかりじゃないですからね!

• はるにゃ11

はるにゃ11

確かに興味ないだけの事かも
    知れませんね。
    あまり気にしないことにしますo(^o^)o

• 8月1日
あんり♡

私は義妹が1つ年上です。同姓で年齢が逆というのもあり、お互い最初は探り探りでしたよ(。-∀-)♪

付き合っていた期間が長く顔を合わせたこと自体は少なくなかったですが、結婚して1年経たずに妊娠したこともあり、とてもじゃないですが息子を妊娠中は親しいとは言えませんでした。
はるにゃ11さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、義妹さん独身とのことですし、仕事や自分の時間で忙しいのかもしれません。うちの義妹はそうでした…というか今も基本そうです(^^;;
でも息子可愛さに時々連絡くれたり会いに来てくれたり、産後、兄弟ぽくなったなと思えます♡先日も、彼が出来たことをお兄ちゃん(主人)には内緒ねと教えてくれました♡

頑張っても合わないこともあるとは思いますが、時間が解決してくれることもあると思いますよ(^^)

実は、聞いてるとは思うけど妊娠していて、これから色々ご迷惑お掛けするかもしれないけどよろしくね♡なかなか会えないからメールでごめんね♡と、メールしてもいいかもしれません。
お義姉さんですから♡笑

• はるにゃ11

はるにゃ11

この子が産まれて来たときに
    どうなるのか様子見てみます(^^)

• 8月1日
ぱーるちゃん

私も義妹が苦手です(>_<)
元々常識がない上に、図々しく今後も出来る限り付き合いはしないつもりです💦
はるにゃ11さんのように、私が妊娠してもなんの一言もないし、義妹が出産し御祝いをした際も義妹からは一言もありませんでした└(T_T;)┘
私は割り切ってるので、その辺は合わないんだ!と思ってスルーします笑

• はるにゃ11

はるにゃ11

割りきっちゃえば楽ですね!笑
    私もそうしようかな(^^)

• 8月1日