※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に泣きながら行きたがらない。妊娠中でイライラしている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

以前にも質問したのですが回答がなかったのでもう一度投稿させてください(T∇T)

2歳の息子は毎日保育園に迎えにいくとギャン泣き。
先生にしがみついて離れません。
無理やり車に乗せて家まで帰宅するも、車から降りたくない、車から無理やりおろして、家に入りたくないと道路でジタバタ暴れてギャン泣きです。
二階建てのアパートで、暴れる息子をかかえて狭い階段を上がり、家の中でもしばらくギャン泣きです。
保育園が好きなのはとても嬉しいことなのですが、二人目妊娠中で、かなりイライラするし、お腹が大きくなってくるとかなりキツいです。
同じような子いますか?
どう対応してますか?

コメント

aママ🐬

イヤイヤ期じゃないでしょうか??
癇癪が何時間も続くって事はないですか??
うちの子も好きな事を辞めるときはギャン泣きします😓
車から降りたりとかはないですが
好きなDVD を止めたり、お出かけしたくないときに靴履かせると癇癪です😓

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期だとは思うのですが毎日のことで参ってます(´pωq` )
    30分~1時間くらい泣いてます。
    癇癪起こした時はどうされていますか??(><)

    • 8月28日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    大人の都合で辞めたときは
    DVD とか他のおもちゃで慰めてます😅それでもダメなときはお菓子かな。。

    悪い事、言う事を聞かないときはほかっといてます。
    考える時間は子供にも必要って教材に書いてあってやってます。ダメな事はダメだし、無理な事は無理だから。

    効いてるかは全然分かりませんが私自身が楽です☺️

    あと我慢できたとき大袈裟に褒めるとかですかね?周りも巻き込んで褒めてます 笑

    毎日しんどいですよね😓
    つわりとかはしんどくないですか😰?

    • 8月28日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    そういえば、癇癪起きそうだなって思ったときは〇〇バイバイ〜。って手を降らしてます。
    ダメなときはあるけど、分かってくれてるのかな?って時がちょくちょくあります😊

    • 8月28日
  • くっぱ

    くっぱ

    なるほどです(。-_-。)保育園に置いて帰ることも道端で泣かせておくこともできないので、やはり他のことで釣るのが1番みたいですね(ー'`ー;)
    家に入ってからは少し放ってみます(´ヮ`;)
    迎えにいって私の姿が見えた時点で泣き始めて、先生バイバイねーとかお友達また明日ねーとか言ってもギャン泣きでそれどころじゃないので他で使えそうだったら試してみます(*´艸`)
    つわりの心配までありがとうございます(つω`*)ここ2、3日で少し落ち着いてきたところです(´ヮ`;)このまま落ち着いてほしいです(笑)

    • 8月28日
  • aママ🐬

    aママ🐬

    なるほど〜
    私は無意識にダメなものはダメ。泣いてもダメ。って感じなので
    ギャンギャン泣いててもあまり気にしなかったです 笑
    レベル3まで作っといてそれ全部がダメだったら車で泣いてても家で泣いてても無です。😓
    結構ご飯とか出したら泣き止んでケロッとしてたりしますけど😰
    たまーにケロッと戻ってそのときはいつも通りの生活に戻る感じです😓
    こうゆうのは本当個人差激しいですもんね😭
    参考にならないですね😂

    無理だけはしないでくださいね😭
    もしかしたら都市伝説かもしれないですけどお腹に赤ちゃんがいるのが分かるのかな?🤔
    しんどいですけど気をながーくお互い持って乗り切りましょう😭

    • 8月28日
  • くっぱ

    くっぱ

    遅くなりました(>_<)
    私も無になりたいです(´ヮ`;)
    赤ちゃんいるのがわかってるんですかねーฅ(๑’Δ’๑)
    気を長ーーく頑張ろうと思います!
    聞いてくださってありがとうございました!

    • 8月30日
sa301

うちもです😥
保育園から帰る時もチャイルドシートを嫌がりものすごく時間がかかります💦
うちは仕事が遅く迎えに行くのが19時前とほぼ時間いっぱい保育なのでおにぎりあるよ!とかパン食べる?とか食べ物で釣って車に乗せてます😅
食べるならシートベルトしてからね!と言い聞かせてたのでちゃんと乗ってからママちょーだい!と言います😊
少しでも食べると落ち着くのか家にもすんなり入ってくれるようになりました!

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    遅くまでお疲れ様です!
    チャイルドシートも嫌がるのは大変ですよね(´pωq` )
    帰りの車で軽く食べてるんですね!
    帰ってから晩御飯もしっかり食べてますか?
    とりあえず食べ物作戦試してみたいと思います!( *´ω`* )/

    • 8月28日
  • sa301

    sa301

    おにぎり食べたときはごはんは少なめです😅
    でもおかずは結構食べてくれます😊

    • 8月28日
  • くっぱ

    くっぱ

    遅くなりました(>_<)
    やはりバランス大事ですね!
    聞いてくださってありがとうございました!

    • 8月30日