※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

42歳で初めて自然妊娠し、周囲は喜んでいますが、自分はまだ実感が湧かず漠然とした不安を感じています。つわりもなく健康で、この感情は普通でしょうか?

こんにちはヽ(o´3`o)ノ
私42歳、自然妊娠にて初めて赤ちゃんを授かることができました。
旦那さんや周りの方々は大喜び‼
もちろん私も嬉しいです。
しかし、私にはまだ実感が無さすぎて、なんとなくの漠然とした不安しかありません!Σ( ̄□ ̄;)
初めはこんなものでしょうか(^_^;)?
つわりもなく、健康でなによりなのですが…。

コメント

まだまだこれからですよー!
良かったですね(*´∇`*)
おめでとうございます!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございまーす♪(´ε`*)
    ほんと一安心です😂
    やはり実感湧くのこれからですかね‼

• 8月28日

おめでとうございます。
健康なによりです。
健康体であれば問題なく年齢が40過ぎていても産んでいる人がたくさんいますよ。
つわりもないのは、幸せだと思います。

私はつわりが毎回ひどく、点滴通院したり、現在も17週目ですがたまに吐いてます。
いろんな方がいるので。
おめでとうございます!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼
    健康体でなおかつ結婚1年目での妊娠に、丈夫に産んでくれた母に感謝です😂
    ホノカさん、悪阻大変そうですね😢大丈夫ですか?
    私もまだまだ油断はできませんが、今のうちにたくさんゆっくりリラックスしておきたいです😊✨

• 8月28日
藍猫

おめでとうございます!
私も41歳で自然妊娠にて先日、男の子を出産しました。高齢出産で色々と不安はありましたが、無事産まれてくれてそれはもう幸せですよ!
これから大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね〜。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼
    そしてご出産おめでとうございます‼‼(*>∀<*)
    なんともまぁ素晴らしい❤
    やっぱりめちゃめちゃかわいいですか⁉
    高齢出産となると色々心配してしまいますが、私も藍猫さんに続けるようがんばります🙋✨

• 8月28日

妊娠おめでとうございます🎉
わたしも最初は全く実感なかったです(๑>◡<๑)悪阻が出たり、お腹が大きくなったり、胎動を感じたりして、少しずつ実感が湧いてきました❣️
無理されずにお大事になさってください(*´꒳`*)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼
    やっぱり最初は実感ないものなのかな😅
    旦那はすでにお腹に話しかけてますが😂(笑)
    ありがとうございます、無理せず、そして今のうちにたくさんゆっくりしておきたいと思います(*´∇`)ノ

• 8月28日
くま

私もその頃は実感がなかったです!

つわりもなかったので、お腹が大きくなって胎動を感じられるようになってから、やっとお腹に赤ちゃんがいるんだな〜って感じられました。

• ぴぴ

ぴぴ

やはり胎動を感じられるようになってからの実感なのですね(*/∀\*)
    本日検診での内診で心拍を聞かせてもらって、少々実感湧いてきましたー🙌💕

• 8月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

p.s もうすぐご出産ですね❗頑張ってくださいませ🙌🙌🙌   

• 8月28日
R mama(19)

私もその頃に、妊娠が発覚して妊娠に気づいていなかったのでビックリして、実感がなかったです!エコーを見ても本当に私のお腹の中にいるの?って感じでした😅
でも最近では胎動も感じられるしお腹も周りから妊婦さんだと、分かるぐらいになってきて性別も分かってるので、前よりは実感が湧きましたけどまだ不思議な気持ちです!

• ぴぴ

ぴぴ

わかる~!その不思議な気持ち、まさしく私もです😂
    内診でまだ小さな小さな赤ちゃんの映像を見せて頂くと、ほんと不思議でなりません✴
    旦那は「神秘的だねぇ❤」と必ず言います(笑)

• 8月28日
るぅ

妊娠おめでとうございます(◍ ´꒳` ◍)
私は全く自覚がなく、つわりがひどいのも病気だと思ってしまうくらいです。
赤ちゃんがお腹にいるのは感覚として分かるのですが、だからと言われても責任感もまだ芽生えずいます。
お金のことなどの不安はありますが、ぴんたちさんのような漠然としたものしかありません。

つわりがないのは良いですね(◍ ´꒳` ◍)
ただ、つわりがないからとあまりご無理をされませんようゆっくり育ててあげて元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしております(o´〰`o)♡*✲゚*。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございますヽ(´∀`●)ノ
    そうなんです、お腹に赤ちゃんいるのは感覚としては認識しているものの、まだまだボーッ( ゜o゜)としている今日この頃😅
    経験したこたのない未知の世界。私も家事育児、経済的なことなどやっていけるかたまに不安になりますが、今はその不安もすぐにどこかへいってしまいます😱
    つわり、大丈夫でしょうか?私もまだまだ油断できませんが、お互い元気な赤ちゃんに出逢えますよう、がんばりましょうね‼

• 8月28日
みちる

おめでとうございます~!つわりらしいつわりはないままの場合もありますよ(*^-^*)
私は眠くて眠くて眠りづわりだったようですが、初期の吐き気とかはほとんどなくて、代わりに後期つわりで吐き気ひどかったです💦

胎動感じるようになって、ようやくもう一人いるんだな~って実感するようになりました(*^ー^)ノ♪

一度流産しているので、産まれてくる最後の最後までほんとに不安でしたし、産まれたら産まれたで色々心配が尽きません( TДT)

どうやったって不安になる時はあるので、旦那様と不安も共有して軽くしながらお身体大事になさってマタニティライフを楽しんでくださいね(≧▽≦)♡

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼
    そして遅くなりましたがご出産おめでとうございます☺
    眠りづわり、私もそうかも😓
    まだこんな時間なのに、今まさに眠たくてあくびがでます(笑)
    後期つわり、大変ですね😢大丈夫ですか?初期になくても、後期から吐き気が始まることもあるんですね🙍

産まれたら産まれたで心配が尽きないというお言葉に、ほんとそうだなと思いました。妊娠した時からもれなく一生悩みがついてくる感じですね😱

ありがとうございます❤旦那に何でも話し二人仲良くマタニティライフを楽しみたいですヽ(o´3`o)ノ

• 8月28日
ちびじんべえ

私も自然妊娠で43と45で出産しました。
悪阻も軽く、尿検査も血圧も一度もひっかかることなく順調な妊婦生活、分娩は5時間と3時間であっという間に終わりました。

マタニティーライフを満喫してくださいね。

• ぴぴ

ぴぴ

こんばんは☺
    なんとも素晴らしいご報告ありがとうございます🙌🙌🙌
    私もちびじんべえさん見習いたーーーい😂💕
    貴重なマタニティーライフ、楽しみながら過ごしますね❗😊

• 8月28日
きらきら☆

おめでとうございます😄💕
初期で悪阻もなかったらなかなか実感しにくいですよね!
今までと環境がガラリと変わりますし、ちゃんと産んであげられるかどうか、立派に育てられるかなどの不安もあって当然だと思います😌
きっとみんな思ってきた感情だと思いますよ👍
悪阻がないと変化がないので気づかない間に無理しがちだと思いますが、初期は大事な時期ですしお大事にしてくださいね😄✨

• ぴぴ

ぴぴ

こんばんは✨ありがとうございます‼
    ほんと悪阻ないと実感しにくいです😂
    内診で心拍を聞かせてもらう度に実感というか不思議な気持ちになります😄
    ありがとうございます、きちんと自覚を持って大事に過ごしたいと思います🙋✨

• 8月28日
しま

おめでとうございます😄
会社に40代で自然妊娠、出産した人がいます。
母子手帳の書類をすぐにもらえず、初診から3回くらいは「高齢だからねぇ」と言われ続けたそうです😅
優しい先生なのに、やたらと不安にさせられた!と笑って言っていました(笑)

これからも不安になることも多いかと思いますが、年齢がいくつでも皆同じです🙆
頑張っていきましょう❗

• ぴぴ

ぴぴ

こんばんは✨ありがとうございます‼
    高齢だからねぇ…の言葉は、かなり不安にさせられる病院ですね😫💦
    先生優しすぎて、心配してくれてたのかな😂
    もちさんも10週目と、私と近いですね😉💕
    ありがとうございます、お互い元気な赤ちゃんに出逢えますよう、がんばりましょうね❗
    とりあえずマタニティーライフ楽しみます🙌

• 8月28日
R.H.H.H.Aママ♡

おめでとうございます🎊
私も実感なかったです😅
胎動があり初めてから実感が湧きました(>_<)
今は2人目妊娠してますが全く実感ないです😅
旦那が話しかけたりお腹さすってくれたりすると赤ちゃんいるんだって思っちゃいます😅
悪阻がないのは羨ましいです^ - ^
今のうちにゆっくりしてくださいね^^

• ぴぴ

ぴぴ

こんばんは✨ありがとうございますヽ(o´3`o)ノ
    3歳の子供くんを育てながらのマタニティーライフ、お忙しいことと思います😂💕
    2人目でもなかなか実感て湧かないものなんですね😊やはり胎動を感じられるまで、私ものほほーん( ゜o゜)としてるのかな(笑)
    優しい旦那さまですね❗楽しみになさってる様子が伝わってきます😉
    悪阻大丈夫ですか?雷一mamaさんも無理なさらずお過ごしくださいね🎵
    コメントありがとうございました。

• 8月28日