※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
ココロ・悩み

夫が体重増加を悩んでいます。風邪を引きやすく、子供からも感染し肺炎になった経験あり。体脂肪率が低く、健康的に太りたいと相談しています。

夫が、体重を増やしたくて悩んでいます。
180cmで62kgです。ガリガリというわけではありませんが、とにかく太りにくくやせやすいです。年に4〜5回も、風邪を引きます(T-T)しかもひどくなりやすく長引くので、そのたびに有給を使って仕事を休まなくてはいけません……

先々週も、10ヶ月の息子が風邪を引いたのですが、それがうつったらしく、夫は肺炎になってしまいました……子供は治りましたが、夫は今も通院しています。

こんなに体が弱いのは、体脂肪が少ないからかも……と悩んでいます。今の体脂肪率は10%を切ってます。ジムに集中的に行ったりプロテインを飲んだりすれば、一時的には数キロ増えますが、やめたらまたやせます……普段食べる量は男性の普通ぐらいです。女性から見たら結構食べるなぁって感じです。(ご飯お茶碗2杯+おかずは私の二倍量ぐらい)偏食などはないです。どうしたら太りますか??

ただ、太るにしても健康的に太りたいなぁって言ってます。同じような悩みがあるかたで、これがよかった!という方法をどなたかご存知でしたら教えていただきたいです。m(_ _)m

コメント

aya

うちの旦那も似てます!
176cmで、多くて62〜63kg、夏場だと下手したら60kgきります💧
私からしたら羨ましですが!笑
そして、ときめきLOVE子さんの旦那さんほどではないですが、私よりは熱出したり、感染したりしやすいです。
そして、お腹壊しやすいです💦
実際、筋肉が付きにくいとか落ちやすいとかは体質で仕方ないかもですが😵
男性で体脂肪10%切ってることは珍しくないと思いますよ!
うちの場合は、胃下垂です。食物が吸収されにくく素通りのようになってしまうので、太りにくいです。そして、腸が弱くなるし、腸が弱いと免疫落ちやすいです。うちの旦那は低体温気味でもあります。
胃下垂は治りはしませんが、なるべくインナーマッスルをつけて下がらないようにするしかないです。
食事はなるべくタンパク質を多めに💡なので、プロテインはいいと思います😊そして、体幹トレですかね!☝🏻️✨
地道ですが😅

• らぶこ

らぶこ

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    男性で10%以下は珍しくないんですね。ayaさんのご主人もやせてらっしゃいますね……お腹壊しやすいのもかわいそうですね💦やはり体質は仕方ないんですかね(ToT)

ポイントは、やはり筋肉なんですね。近所のジムが、平日仕事終わりに行くには間に合わなくて……行けるとしたら土日です。食べ物、タンパク質多めのメニューを考えて作ってみます🍚どうもありがとうございます!

• 8月27日
  • aya

aya

もちろん少ないほうだとは思いますが、結構いると思います😊
    ある程度は体質で仕方ないと思いますが、食事などでなるべく補って頑張るしかないですよね😱

わざわざジムに行かなくてもいいと思いますよ😊
    体幹トレーニングは今、自宅でできるトレーニングで本とかもいっぱい出てますし✨インナーマッスルは持久力的な筋肉なので、水泳やマラソンなどの有酸素運動です💡
    あとは冷やさないことと、酵素食品多くとると腸の働きが活発になるので、栄養吸収しやすくなると思います😊
    お互い頑張りましょうー🎶

• 8月27日
  • らぶこ

らぶこ

自宅でもできるんですね。調べてみます!有酸素運動は、結構ハードな感じですね……簡単に健康的に太る方法はそうそうないということですね💦「やせいたい!」って思うのと同じですね。

タンパク質に酵素ですね。運動もですがやはり妻として、食事サポートはしてあげたいです✨はい、お互いがんばりましょう😊

• 8月27日
まっくす

うちの旦那さんも同じです😅
179cmで普通な60㌔切ってます。
最近は体重増やしたいと毎日3回プロテインを飲んでベンチプレスや筋トレをやって、筋肉痛になったらアミノ酸など飲んで筋肉休めてまた筋トレを毎日繰り返して64㌔まで増えたー!と言っていました🙌
やはり、最近は全然風邪すら引きません!
あと毎日、R1のヨーグルトに蜂蜜入れて食べてるのでわたしよりもお腹も強くなりました✨
でも油断して筋トレが出来なかったら体重はすぐに戻ってしまいますw
羨ましい限りです😂😂

• らぶこ

らぶこ

ご主人、うちの夫とほぼ同じ身長で60キロないんですね!男性はやっぱりやせてるの気にしますよね……毎日ベンチプレスや筋トレしてるのはすごいです(°_°)それはお仕事のあとにジムに通われてるのでしょうか?

やっぱり鍛えるのがポイントですよね。

ヨーグルトに蜂蜜……すぐにできそうなのでやってみます✨どうもありがとうございます😊

• 8月27日
  • まっくす

まっくす

実は、、、仕事場にベンチプレスがあるのですw
    他の社員の人が買ってきて一緒にやってるみたいですよ😂

鍛えて筋肉痛が無くなるまで筋肉を休めての繰り返しみたいですよ!!

• 8月28日
ゆりまま

逆に羨ましい( ;∀;)
私の主人の体重あげます

主人が体重増やしてた方法は
食べたらすぐ寝てました
後野菜は食べず揚げ物などをほとんど食べてました
運動もしていませんでした
とにかく食べては寝ての生活でした

これで10キロくらい増えました
ちなみに1ヶ月間の結果です

• ゆりまま

ゆりまま

私の主人今は頑張って体重落としてます、どうやったら体重落ちますか?(( ;∀;)

• 8月27日
  • らぶこ

らぶこ

コメントありがとうございます!太りたいだなんて、本当羨ましいですよね😂

ゆりままさんのご主人も、体重を増やしたい!と思って増やされたんでしょうか?1ヶ月で10キロ増⁉️健康面では大丈夫でしたか??

• 8月27日
  • ゆりまま

ゆりまま

いやいや私の主人は増やしたくないのに増えたって言ってました( ;∀;)

健康面では大丈夫でしたよー!
    後は3食のうち1食しか食べないとかですかね

• 8月27日
  • らぶこ

らぶこ

短期間で激増すると心配になりますね(;_;)ご主人は揚げ物がお好きなんですか?😄

太りたいなら食べる量を増やしたら?と言ってみたら、ただ太るだけっていうのはイヤだとのことでした(´ー`)

やはりやせたい!も太りたい!も簡単には行かないということですね……💦

• 8月27日
  • ゆりまま

ゆりまま

揚げ物大好きですよー!
    凄く喜びますね

旦那様どうやって太りたいんですか?

中々簡単にいかないですよね( ;∀;)

• 8月27日
  • らぶこ

らぶこ

どうやったらいいかわからないみたいで……。前ジムに行ってたときは体重増えたけど、やめたらまたやせたし、そもそも筋トレをしたら脂肪が落ちてしまうから、それがイヤだって言ってます。

風邪をひかない健康的な人は、脂肪がいい感じにあるイメージ。とのことです……

要は、デブと言われない程度に、全身にいい感じの脂肪をつけたいということです😂そんな簡単にはいかないですよね💦

• 8月27日
ゆん

何年かかかりましたが10キロ増えたら風邪引かなくなりました💦
最初は一気には食べれなかったので食事回数を増やしていき、
慣れてきたらプラスでお菓子食べてましたww
お菓子なので健康的なのかは疑問ですが(笑)痩せてた頃より疲れにくくなった!と喜んでました(*^^*)

• らぶこ

らぶこ

コメントありがとうございますm(_ _)m 頑張って体重が増えて、疲れにくくなってよかったですね!😄

10キロ増えた今も、太っているというわけではなくて標準程度になれたということでしょうか?

やっぱり痩せてると病気に弱くなりやすいということですかね。適度な脂肪って大切ですよね✨

• 8月27日
  • ゆん

ゆん

173㎝52キロ切ってました💦
    今は60~63ですが本人にとっていい体型なのかなと思います(*^^*)

適度な脂肪大切だと思います✨
    旦那様少し体重増えるといいですね(* >ω<)

• 8月28日
  • らぶこ

らぶこ

健康的になられて本当によかったですね(^^)一般的な標準より、本人が体調がいい!と思える体重ならそれが一番いいですよね✨

私の夫も少しでも体重増えるといいです!ありがとうございます😊

• 8月28日