※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての顕微授精で陰性。生理が来そうな症状あり。次の胚移植見送りOK?治療結果は悪い?苦しい気持ちを吐露。

初めての顕微授精~新鮮胚移植をして2週間、判定しましたが陰性でした。高温期は続いているので週明けに生理が来なければ再判定ですが、期待はできません。
生理がきそうな感じもあるし、リセットは目に見えています。何年も自分の生理と付き合ってきたのだから、子宮からの声は分かります。今回もダメだよとすでに訴えています。
男には分からないんでしょうか、慰められますが能天気でイライラします。

生理が来て欲しいのですが、ぐずぐずして来ません。来そうな子宮の収縮する痛みと陰部の不快感はあります。
採卵後の生理は遅いのでしょうか?

また次の胚移植は見送ってもよいのでしょうか。あまり期間が空くのは嫌ですが気持ちがついていけません。自信もありません。
卵が10個以上とれた割りには、最終的に治療に用いれる受精卵は5個しかできませんでした。これって悪い結果ですか?

ネガティブ発言で申し訳ないですが、誰にも話ができなくて苦しいのでここに書き込みさせていただきました。

コメント

★おっきぃおばん★

私も顕微授精~新鮮胚移植をした際は妊娠に至りませんでした。
次の凍結胚で妊娠しました。

凍結胚の時はホルモン治療のお陰で妊娠確率も高いと不妊治療クリニックで聞きました。

ちなみに採卵は7個取れて、4個受精卵になりました。ヨシヨシさんの結果は悪いなんて思いませんょ。

私も凍結胚を移植して、妊娠判定出なければ、しばらく休もうかなと夫にも相談していた矢先に妊娠判定陽性が出ました。

なかなか結果が出ずお辛いと思いますが、次回の凍結胚の移植まで行ってみてから、またお休みするか考えてみられてはいかがでしょうか?

お話できる

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

途中でした、追記です。
    クリニックの看護師さんや実母など相談できる方に相談され、辛いお気持ち溜め込まないようにしてくださいね♡

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり生理が始まりそうで、茶おりが出始めてしまいました。自暴自棄です。
    次からは凍結胚になります。実はそれに抵抗があって。ダメージを受けるのが心配で。
    生理がくるたびに本当に子どもがほしいか考え直します。ここまでして欲しい自分とここまでして欲しくない自分とがいて…。毎回葛藤します。でも今回は夫にももう嫌だ、やりたくないと言いました。自然妊娠でいきたいです。

不妊治療ってこんなにつらいものなのですね。結婚したらすぐできると思ってました。結婚した年齢も遅くないので不妊で悩むなんて思ってもみませんでした。

• 8月26日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

私も直ぐに子供は授かれるモノだと思ってました。でも、それなりに夫婦生活があっても妊娠せず…😢

ちょっと相談のつもりで婦人科に受診したのをきっかけに不妊治療が始まりました。
    私は結婚が遅かったし、医療関係の仕事をしていたためか、不妊治療に対してはそんなに抵抗は感じませんでした。

ただ、周りの人が先にと妊娠の報告を聞き、大きくなっていくお腹、マタニティマークを見て、夫に泣き叫んだ事もありました…😢

ヨシヨシさんが不妊治療に対して辛いと感じられるのであれば御自分の気持ちと向き合いながら、無理なさらずに…♡

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    不妊治療とは縁遠いと思っていたので、まさか自分がするなんてとは全く考えていなく青天の霹靂でした。
    子どもはほしいし、これしか方法がないからとやってはみたもののやはり心の奥底では嫌なんですよね…。夫にも一方的にきれています。
    自分の気持ちを大切にしたいです。

• 8月27日