※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは♡
妊娠・出産

2人の男の子を年子で育ててきた女性が、3人目の子供を迷っています。妊娠中のつらい経験や体力の限界、子供たちの反応に悩み、3人目を考えるようになったと相談しています。同じような経験の方の意見を求めています。

3人目の子供を迷っています!
わたしは2人男の子を年子で産みました👶👶
元々子供は好きじゃなくて、むしろ嫌いな方で子育てが嫌になる時も多かったです。
2人の妊婦の時はつわりが酷くて、後半は切迫早産で入院してと言われて嫌で家で薬を飲んで毎日寝てました。
正直妊婦生活で楽しい思い出はないです!
2人目妊娠中は入院は絶対できなくて、上の子を親にほぼ任せて実家で寝てました。
上の子と遊んだりできないことがすごく辛くて、でも2人目の赤ちゃんを生産期まで持たせたくてどーしていいか分からなかったです。
最近子供たちは赤ちゃんを見るとすごく嬉しそうで、私も周りの友達が妊娠出産して新生児を見ると赤ちゃん欲しいなーって思い始めました。
3人目は絶対いらないと思っていたのに欲しいなーと思うようになりました!
私は元々体力はないので産むなら28までだなーと考えてます。
今は24です!
同じように二人のお子さんがいて、3人目を考え中の方
3人お子さんがいる方お話を聞かせてください
いい意見も悪い意見も!
あと2人目産んだ後後陣痛がわたしは酷かったので、それも教えて欲しいです!

コメント

ミッキー

上2人が年子です。同じく二人とも切迫早産で入院し、退院してからも自宅安静でした(^_^;) 子育ても毎日バタバタて 可愛いけれど、イライラしたりも、、、。3人はいらない! と思っていましたが 徐々に もう1人も思いはじめ、悩みに悩みんで、上と9才もあいてしまいましたが出産し、今3ヶ月です。 なんというか、、、。 まだ3ヶ月ですが、産まれたその日から上2人の時とは違う感覚で、3人目は可愛い、3人目は孫みたい とよく聞くのが分かります(^_^;) 泣いても泣き止まなくても 眠くても とにかく 可愛いのみ! 生んでよかったなと思います(^○^) 上も喜んではくれますが、ただ、、、。おもちゃ状態で、寝てるのに抱いたり、起こしたり、取り上いしたりの喧嘩にイライラする事はありましがm(__)m まだまだ 若いですよ☆ 私なんて35で産みましたから(>_<)

• あやは♡

あやは♡

コメントありがとうございます!
    切迫早産や年子ママさんの意見を行けてすごく参考になります☺️
    上の子もいて3人目可愛がれるか不安でしたが、ミッキーさんの話を聞いて欲しくなりました🤔

• 8月29日
♪バブラブ♪

私は子どもが大好きですが、兄弟の歳の差が近いのはイヤでした。
一人一人可愛がりたかったので。上の子の手がかからなくなってから次の子が欲しいなと。

妊娠中抱っこするのはイヤですし、上の子に手がかかって下の子が産まれたら大変なのが目にみえるからです。

年子とか、本当尊敬します。

結果、11歳7歳で三人目が産まれました。
それはそれは可愛いです。
上二人も完全なる即戦力なので、お風呂も私が洗いますが、着替えは上二人に任せてます。
オムツ替えから抱っこまで普通にしてくれます。泣いたらすぐあやしてくれたり、本当楽ですよ。

ただ、私が歳をとるので、体力的にきついです(笑)35で産みました。

• あやは♡

あやは♡

私は早く子育てが終わって欲しいなと思い年子で産みました👶
    年の差があると下の子を見てくれるのはいいですね!!
    子育てが少しでも楽になるのは嬉しいですよね😵
    体力がないので、早めに産みたいなーとも思うので迷います😔😔

• 8月29日
ビッグマム

私は子供が大好きです❤️

うちも年子で2人産んでます😁
元々4人ほしいなーって思ってるので
3人目も考えてます(^^)💕
できれば大家族になりたいんですけどね😁
ただ上の子が甘えん坊なのでなかなか
手がはなれないので上の子が3歳になったぐらいかなって思ってます^ ^
ちなみに今は25です(^^)

あとは後陣痛わたしもかなりひどかったです💦
ただなんか座薬いれてもらうと負けた気がして痛みに耐えました😓

• あやは♡

あやは♡

4人すごいですね😳😳
    年子一緒ですね٩(ˊᗜˋ*)و
    後陣痛3人目産んだらどうなるのか心配です😔
    うちの病院は座薬じゃなくてロキソニンを飲んでって言われてました!
    あまり効かなかったですけど😭

• 8月29日
まあゆ

今年25になります\(^^)/
年子で出産してます💓
3人目欲しいけど2学年差あけようと
待った時間がながかったです😥

私も28までに出産をと考えていて
あと2人欲しいです😍!
最近、検査薬で陽性になったので
もうすぐ病院に行く予定です🤤

• あやは♡

あやは♡

同じ年ですね(゜▽゜)
    年子でお子さんいて4人欲しいってすごいですね♡
    羨ましい🤗
    3人目のおめでとうございます♡♡

• 8月29日
イチゴ

3人目出産して12日目です❗
3人目が1番後陣痛痛かったですよ😭

3人目が切迫早産で約2ヶ月入院してましたよ😁子供達は赤ちゃんが産まれてくるの楽しみにしていて産まれてきたら子供達はすごく可愛がってくれてますよ😍
私はみんな3才差です😊
3人目を29歳で産みましたよ🎵
私は3人目は30歳までに産みたかったので🎵
上の子と真ん中子は男の子で下の子は女の子ですよ😍

• あやは♡

あやは♡

やっぱり3人目の後陣痛痛いんですね😭
    怖いです( ´•௰•`)
    3歳差って赤ちゃん返りとかってないですか?😔
    うちも上2人が男の子なので、3人目に女の子が生まれてくれればいいんですが、、笑

• 8月29日
  • イチゴ

イチゴ

3人目後陣痛痛いですけど薬を貰ってなんとかなりましたよ😅
    赤ちゃん返りは少しはありますけど酷くはないですよ😆

1人は女の子ほしいですよね😃
    女の子できるといいですね😁

• 8月29日
☃

私は現在3人目妊活中です。

同じように私もすごく悩みました。
元々男女とも産まれてくれたし、もう2人で十分。
と思っていたのですが、私も急に3人目が欲しくなってしまって、、、
ですが私自身、重度の妊娠高血圧症になり上の子も下の子も早産、低出生体重児で産まれています。
3人目となると、3人目も必ずそうなるので、本当に無事に産めるか、
何かあったら子供達は大丈夫だろうか、、、
主人とも、実母とも相談しました。
私は
「欲しいなら産んでいいよ。後からやっぱり欲しかったと思うことはあっても、産んだのにやっぱりいらなかったと思う事は絶対ないから」
という実母の言葉に後押しされて、決断しました。

私自身も三人兄弟で、三人とても仲良しです♡
誰かが喧嘩しても、誰かが間に入り兄弟仲もずっと保たれています。
そんな風に持ちつ持たれつ、仲良くやって欲しいなと思ってます♡

• あやは♡

あやは♡

実母さんの言葉いいですね!!!
    私も2人目早産でした😭
    2人目出産後に3人目はもっと早い早産になるならって言われて色々不安です( ´•௰•`)
    3人兄弟もよさそうですね♡
    いい意見ありがとうございます♡

• 8月29日
ベジタブルママ

私の場合、女の子二人なので後継ぎの男の子が欲しいとなり、3人います。
子供は可愛いですが、いざ、子育てしてみると上手くいかず、叱ってばかりです。そんな自分が嫌になります。
仕事もしているので、自分の時間すらありません。

やっぱり、自分の子供はかわいいです。
いろいろと大変ですが、乗り越えようと思ってます。

妊娠中は、とくに何もなく血糖に引っ掛かったぐらいです。
産後の後陣痛は、生むごとに強さが増しました。
3人目は、痛み止めもらいました。

• あやは♡

あやは♡

3人いたら思うように子育てっていかないですよね!
    私は今でさえイライラしてしまうので不安です😔
    後陣痛2人目でめちゃめちゃ痛かったので、それがさらに強さを増すとなると怖いです😂😂

• 8月29日
ちゃん

私も年子がいて、3人目を迷っています!産むかどうかというよりは、時期を迷ってます…
本音はすぐにでも欲しいけど、まだ手がかかる2人ですし、ポンポン産むのもなんだかなぁーと思い、下が1歳になったら欲しいなぁ〜と考えてます☺️
ちなみに私も30までには産み終えたくて現在26歳です😊

• あやは♡

あやは♡

年子一緒ですねʕ·͡ˑ·ཻʔ
    時期迷いますね!
    うちは下が1歳になりましたが、私の体力がついて行かなくて毎日ヘトヘトです😭

• 8月29日