※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
お仕事

美容師の業務委託で働く女性が、子供が熱を出したりして保育園に迎えに行かなければならない時の対処法について知りたいです。

仕事をいつから復帰しようか迷っています。
業務委託で美容師をしています。
時間や働きかた、子供が熱を出したりして保育園に迎えに行かないと行けないときどうしてるか美容師さんでお子さんいるかた教えてください!

コメント

ちびっこmama

美容師ですが、まだ出産してないのでスタッフのお話ですみません。

出産し7ヶ月で復帰後、9時半から17時まで働いていました。
土曜日は16時までです。
他にも1年育休後、16時まで働いています。
そして、祝日・日曜日・行事の際はお休み。

お店から保育園の距離によって、終了時間が違います。

子供の体調不良の際は、早退や欠勤しています。
この間もお子さんが入院され、5日欠勤していました!

早退の場合、だいたい来店されている担当のお客様が退店するまでいて、これから来店される方には電話でお伝えします。
1度だけあったことですが、緊急すぎて先にカットとカラーの選定だけ行い、お客様の了承を得て後は私が仕上げまで代わりに担当したこともあります。

復帰をいつにするか悩みますよね。
私も悩んでいます。
お客様あっての美容師ですし、子供にとってももう二度ない0歳児ですしね!

理解のある職場だといいですね♬

• ゆめみ

ゆめみ

ありがとうございます!
    業務委託でアシスタントがいないのでかなり悩みます(T0T)
    子供が、体調壊したときが
    早めにお店に相談してみます、

• 7月29日