※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種を受けた後、おしゃぶりがダメか迷っています。接種後30分は授乳やおしゃぶりNGと言われたが、病院では大丈夫と言われた。おしゃぶりを外して帰宅するべきか迷っています。

いつもお世話になっております!
2ヶ月の男の子です“〇| ̄|_

先ほど予防接種をうけ
ヒブ、肺炎、B型、ロタを接種しました。

授乳が二時間前でお腹が空いたみたいで
接種前からギャン泣きしてました。
病院から接種後指しゃぶりはだめと言われました。
凄い泣いてたので看護師さんに
おしゃぶりあるんですがしても大丈夫か
聞くといいよ!それで気を紛らせてお家で
授乳してね!と言われました。
菌も熱湯消毒で大丈夫だと。しかし
サイトでしらべたら接種後30分は授乳も
指しゃぶりもおしゃぶりもダメだと
書いてありました。

どうしたらいいかわからずおしゃぶり
させながら車で帰宅しています。
いますぐ外したがいいですか?
同じくおしゃぶりした方いますか?
また詳しい方教えてください“〇| ̄|_

コメント

やま

指しゃぶりもおしゃぶりもダメなんですね!
かかりつけの小児科からは授乳は吐き戻しを防ぐために接種の前後30分は控えてくださいと言われてました!
なのでおそらく吐き戻しさせないためにそう書いてあるのかな?とも思いますし
おしゃぶりも消毒すれば大丈夫じゃないかなと私は思いますが…
心配なら病院に電話しましょ( ¨̮ )

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事ありがとうございます😭!
    不安すぎて病院と#8000に
    聞きました“〇| ̄|_
    ありがとうございました❤!

    • 8月23日