※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那を怒らせてしまって家に帰ってきません、、。どう連絡したらいいで…

旦那を怒らせてしまって家に帰ってきません、、。
どう連絡したらいいでしょうか(;_;)

友人と遊びに出かけてました。(私が)
旦那は仕事でした。
帰りは早くて6時おそくて8時過ぎくらいです。
日によって帰る時間がいつも違います

最近は産休に入ったのでなるべくご飯はできたての状態で食べてもらいたいと思い
できれば帰ってくる時間とか教えて欲しい。
と先日いったところ
毎日連絡するのはめんどくさい。
遅くても20時くらいには帰ってくるんだから
そんくらいにできるようにしといてよ
べつにちょっと遅くなっても待てるし
と言われてました。

だから今日も最悪19時半頃帰っても20時くらいには
ご飯出来るだろうなと思いそのくらいに帰るつもりでいました。

友達と遊んでいることは伝えてましたが
何時に帰るとかは言ってませんでした、、。
基本的に旦那も飲みに行ったり遊びに行ったりするときは
帰りは何時になるとか言いません。

そしたら家に帰ってる途中で
飯食ってくるから自分もどっかで食べてきて
と言われてしまいました。

やばい怒ってる?と思いごめん急いで帰りますと言ったのですが
友達に車乗せてもらっていたので
結局家に着いたのが20時くらいになってしまいました。
家に着いたらちょうど旦那が部屋から出ていくところでした。
ごめんね、今からご飯食べにいくの?
と聞いたら無視されて車で行ってしまいました、、
そこから2時間帰ってきません、、。

帰る時間言わなかったのも聞かなかったのも私が完全に悪かったとおもいます。

休みなのに家のことやらずに遊んじゃってごめんなさい
実家帰られてるのですか?
とLINEで送りましたが既読スルーです、、。

今風邪気味みたいでそれで余計イライラがおさまらないのかもしれません、、。
体調悪いので遊んでることはないと思うのですが
私が家にいるから顔見たくなくて帰って来れないのかと思うと
私が家出てった方がいいのかとか考えてしまいます、、。
とにかく帰ってきてゆっくり休んで欲しいのですが
どう言ったらいいのかわかりません。
ごめんなさいLINEを送ってみましたが
返ってくる気配無しです、、。

自分が悪いのわかっていますが
どうしたら帰ってきてくれるでしょうか、、
どうしたらいいですか?
乱文で申し訳ありません、、

コメント

deleted user

私なら放っておきます!笑
そんなんで怒る小さい男嫌です💦

  • みん

    みん

    いや確かに小さい男なのですが!笑
    最近こういうことがなかったので少しテンパってしまいました笑
    先ほど帰宅してきて別部屋でファミマのお菓子食べてます😂笑
    次からは連絡してね
    だそうです!自分もな!と思いながらも
    わかりました。すんませんでした
    っていって無事終了しました!
    回答ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡しなきゃいけないんですか、、
    正直面倒ですね、、具合悪いからって
    子供じゃないんだから、、。

    これから子供生まれたら
    子育ては体調悪いより大変ですが
    ご主人は遊びに行かないんですかね?😅

    自分もな!と思ってるのに言わなかったんですね😅

    • 8月23日
なーぽむ

読んで、みんさんは 悪くないと思いましたが…旦那様も 帰りの時間言わないなら お互い様ではないでしょうか?
休みとはいえ、お腹でお子さん守ってるんです!しかも産まれたらゆっくりできないんですから、今のうち出かけたり友達と会っておくべきだとおもいますよ!
とりあえず返事を待ってみましょう。
あまり自分を責めないで!

  • みん

    みん

    優しいお言葉をありがとうございます、、😭😭
    先ほど帰宅してきました!
    ごめんなさい!って直接謝ったら
    次からは連絡してねって言われました!
    自分もそうしろよ!って思いましたが
    今回は私が連絡しなかったのが悪かったので
    わかりましたすんませんでした
    で無事終了しました😂
    この数時間どこにいたかは不明ですがファミマの袋持ってました、、笑

    回答ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 8月22日
あき

そんなことで怒りますか?

  • みん

    みん

    体調悪いの知ってるくせに
    お前は友達とあそんでご飯も作らんのかい!
    作らんなら作らんで連絡せい!
    と思っていたのだと思います、、(;_;)
    たぶん旦那も旦那でイライラ溜まっていたのではないかと、、

    たしかにもともと不思議なタイミングでキレる人ではありますが😂笑

    • 8月22日
みしぇる

既読で返事が無いのであれば、旦那様の気持ちが落ち着くまで待つしかないんじゃないでしょうか…😣
何通も送ると火に油を注ぎかねないので、ごめんなさいと送ったのであればそっとしておいた方が良いと思います。
みんさんは妊娠中だし、連絡なしで遅くなってしまったら旦那様も心配だったんじゃないでしょうか❓

  • みん

    みん

    いつも怒らせちゃうとテンパって
    何通もLINEしたりしちゃうんですよね、、笑
    逆効果なのわかってるんですが、、笑😂

    たぶん逆に体調悪いのに
    心配じゃないんか俺のこと!!って思ってると思います笑😂

    この質問を投稿した瞬間帰ってきました!笑
    ごめんなさいって直接謝ったら
    次からは連絡してね
    って言われました!😅

    • 8月22日
chai929

よくあることなんですか?(>_<)

  • みん

    みん

    前は喧嘩をよくしてたのでちょくちょくありましたが
    最近は全然喧嘩してなかったので
    久々でテンパってしまいました、、😂

    今回のは喧嘩のうちに入らないとおもいますが
    旦那はイライラすると心を落ち着かせるために1人でどっか行ったりします笑😔

    • 8月22日
deleted user

そんなにも悪いことですか?

家に着いたのが8時ですよね?
そんなに大騒ぎする〜?!
ちっせー!と思ってしまいました💦

ラインが既読になる当たり
向こうも帰りたい・・・でも出てきたのに
今更帰れない・・・と
気にしているんだと思います笑

電話しても出ませんかね?


私なら放っておいて寝ますが( ̄▽ ̄;)笑
たまにの息抜き
たまにの帰りが遅くなる

うーん。
ご主人がどれだけきっちりしているのかわからないですが
そんなことで出ていくご主人が一番良くないような😅💦

  • みん

    みん

    遅くても20時くらいに帰ってくるって知ってるのに
    帰ってこないんかい!
    帰ってこないならこないで連絡くらいせいや!!
    と思っていたみたいです。
    たしかに考えればそのとおりだなと思うのですが
    友達といてそこまで考えが及ばなかったのが原因かなと思いました😭

    電話は無視されるか
    出てもハイパー重低音で
    何?ってすごい明らかうざそうにされる
    のがわかっているので
    怖くてかけられませんでした笑

    旦那は普段きっちりしている方だとはおもいます!
    強いていうなら遊びに行っても帰る時間言わない&遊んでたら連絡が全然こなくなるくらいですかね(;_;)
    それ以外ではとっても良くしてくれてます😔

    • 8月22日
しまじろー

旦那さんが怒る理由がわかりません(^^;)
みんさんが謝る必要はないと思うのですが...

  • みん

    みん

    意外と旦那さん意味不明的回答が多くて
    驚いてます😂笑
    最近私自身たるんでいたのでそれが積もりに積もったのかなとおもいました、、。
    先ほど帰ってきて少し話しました!

    • 8月22日
みみみーすけ

なんか、第三者から見るとそんな小さな事でそこまで怒るんだ…と思ってしまいました😅
そんな事でいちいち出ていかれていたらこっちから願い下げです…
とにかく返事がない以上あっちから動くのを待つしかないですね

  • みん

    みん

    もっと怒られたりするかと思っていましたが
    そんなことなくてびっくりしてます😭笑
    最近休みに入ったのにたるんでるなぁって自分でも思ってはいたのですが、
    たぶん旦那もそう思っていたのではないかなと思います😔
    でもたしかに喧嘩したら家出て数時間帰ってこなかったりっていうのはよくあるので
    それはやめていただきたいです、、(;_;)

    • 8月22日
ママり

え、悪くないですよ!
そんなことくらいでなぜ旦那さんが怒ってるのか謎です(*_*)笑
友だちと遊んで遅くなることくらいいいじゃないですか(笑)

私だったらもっと強気でいきます。笑

て、回答になってませんね😂

  • みん

    みん

    ありがとうございます😂
    たぶん連絡しなかったのがいけないんだと思います
    仕事終わって帰って来て嫁いなくて
    帰ってくるのかわからないし
    ご飯どうするのかわからないし
    どうしたらいいんじゃ!
    ってなったんだと思います(;_;)

    それでもそんな無視するほど??!
    って私も思いましたが笑😔

    充分な回答です笑!
    ありがとうございました😊!

    • 8月23日
りらっくま

怒りすぎな気がします(´Д` )
わたしなら謝らずに全面戦争で戦います。笑

  • みん

    みん

    全面戦争ww
    笑ってしまいました😂

    たしかになぜ無視する?!
    そこまで!??って思いましたが😔

    私口下手で絶対負けるのわかってるので
    全面戦争は無理です怖いです笑😂

    • 8月23日
pom

たまに息抜きしたくらいで怒らなくても…とは思いますが(^_^; 旦那さんも、体調悪くてイライラしちゃったのかな。
放っておいても、そのうち帰ってくると思いますよ。そして、そこまで謝らなくてもいいんじゃないかな?と思いました。

  • みん

    みん

    たぶんそれもあります!
    体調悪い旦那をほっておいて
    よく遊びにいけるな!って思ったんだと思います😔
    体調悪くなるととたんにかまってちゃんというか
    心配してちゃんになるので笑😂

    怒らせるとめんどくさいので
    いつもとりあえず謝っとこう精神でいてしまいます(;_;)笑

    • 8月23日
めめたん

押してもダメなら何とやら…じゃないですかね😅
旦那さんもヒートダウン中じゃないですか?

  • みん

    みん

    先ほどヒートダウンしたみたいで
    帰ってきました!
    少し話して解決?しました!(-́◞८͙༙◟-̀)

    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 8月23日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

え、みんさん、悪いですか?💦
そんなことくらいで帰ってこない旦那さんの方が悪いと思うのですが。

少し遅くなってしまったと言っても
毎日遊び歩いてるわけじゃないし
20時くらいにできるように、
ましてやちょっと遅くなっても
待てる、と言ったのは旦那さんですよね!?今日はお腹が空いちゃっただけだと思いますし、放っておいても帰ってくると思いますが💦

  • みん

    みん

    たぶん遊びに行ったらどうせ帰ってこないだろう
    って思ったんだと思います😔
    だから帰ってこないならこないでせめて連絡しろやぁああて感じだったんだと思います笑

    先ほどファミマのお菓子買って帰宅してました笑
    大丈夫みたいです!笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
mi-sa

うーん(*_*)遊びに行ってるの知ってるなら、旦那さんが「何時ごろ帰る?」って聞いてくれば良いのでは??てか、20時よりごはん遅くなっても待てるって言ったのは旦那さんでは!?
みんさんが怒られる意味が分からないです(^^;)

  • みん

    みん

    たぶん遊びに行ったらどうせはやく帰ってこない
    って思ったから
    だからご飯は別々で食べようって言ったんだと思います😔
    ご飯作らないことより
    帰ってくるのか来ないのかはっきりしろって意味で怒ってたんだと思います😭

    • 8月23日
deleted user

私的にはみんさんは悪くないとおもっているのですが…私がおかしいんでしょうか😅
妊婦さんでも息抜きはしたくなるし遊ぶくらいいいのでは…と思います😅
心配して怒っているのならみんさんが悪いのかなぁと思いますが旦那様は自分の都合で怒っているんだなぁと思いました😯だって心配して怒っているのなら2時間も妊婦さん置いて家を出ませんよ😅
アドバイスになってないですがあまりお腹の子に負担がかからないようにみんさんは休んでください(><)
旦那様が帰ってからお話された方がいいですよ(^^)

  • みん

    みん

    ありがとうございます!
    たぶん自分風邪ひいてるのに心配しないんかい!
    っていうので完全に自分都合で怒ってましたね今回は😔笑
    まぁ連絡しなかった私が根本的にいけないのですが、、
    先程かえってきてすこし話しました!
    やはり連絡がなかったから怒っていたみたいです!
    それでも無視してこの時期の妊婦をほっとくんじゃない!
    とか思いましたが今日のところは
    次から気をつけますって言って終わりにしました👍笑

    • 8月23日
nao

怒らせると焦っちゃいますよね。でも何も言わずに出ていっただけの旦那さんも悪いです。そもそもそんなに怒ること?って感じですが、うちの旦那も器が小さいので怒るかもです(笑)
謝りのメールをしたなら、もうそっとしておけばいいと思いますよ。

  • みん

    みん

    久々に怒らせちゃったので焦っちゃいました、、😅
    最近は怒ることなかったのですが
    たぶん最近たるんでる私を見て積もりに積もったものがあったのだと思います😭
    もともと器は小さい方だとはおもいますが笑
    先ほど帰ってきて話しました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
kmeme

心配でしょうが、そのうち帰ってきますよ。
帰ってきた時に謝ってみたらいかがですか??
LINEも何度も送ってるみたいなので一度引いて待ってみてらどうでしょう。
仲直り出来るといいですね☺︎

  • みん

    みん

    先ほど帰ってきて直接ごめんなさいって言いました!
    次からは連絡してね
    って言われて
    あなたもそうしてくださいと言いたかったのですが
    口喧嘩が始まりそうだったのでやめました笑

    とりあえず無事終戦しました!笑
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 8月23日
美穂

そんなに悪い事でしょうか?

読んでいて胸が痛くなりました。

私が旦那様の立場なら、ぜんぜん気にしないと思うんですけど・・・

みんさん、いい奥様ですね。

でも、そんなにいい奥さんだとお子さん産まれたら大変かもしれません。

ごめんなさいってライン送ったなら、すぐ許せる事だと思いますよ。
それしか出来ないですよね・・・

それで許せないなら旦那様、子育て始まったら大変です。

夫の食事どころじゃなくなります
(´ノω;`)

  • みん

    みん

    たぶん帰って来て食事がないことよりも
    帰ってくるのか来ないのかはっきりしないところが
    イラついたんだと思います😭
    実際ご飯は無理して作らなくてもいいって言ってくれてるので、、

    ただそれじゃ申し訳ないと思うので
    いや帰るよとか作るよとか言ってるだけです、、
    全然いい奥様じゃありません(;_;)

    まぁただたしかに無視するのはどうなの??
    とは思いましたが
    今回は私が根本的に悪かったので、、

    • 8月23日
  • 美穂

    美穂


    仲直りできて良かったですね!

    この時期にケンカ長引いてしまっては不安ですもんね~(´ノω;`)

    出産、いい思い出になりますように。
    残りわずかな妊娠期間、楽しめますように(*^^*)

    • 8月26日
まーりん

みんさんの何が悪いのかわかりませんでした!

  • みん

    みん

    わたしもそんな怒ることかい?!
    と最初思いましたが
    最近私がたるんでるのを見てイライラが
    溜まってたんだと思います(-́◞८͙༙◟-̀)

    • 8月23日
ちょみ

そんなに怒るようなことでもないし、お互い大人なんだからほっといたらダメですか😅?自分でごはん食べてくるって言ってるわけですし。ちゃんと連絡されたんですし。もうすぐ大変な毎日が始まるのだから今のうちに遊んだ方がいいし、たまには自分で自分のことしてもらわなきゃですよ。風邪だからなんなんでしょう?予防できなかった自己責任じゃないですか。そんなことでスネて、みんさんが慌てるほど謝る関係でいることの方が心配になりました💦

  • みん

    みん

    遊ぶんだったら無理して帰ってこなくてもいいよって
    いつも言ってくれるのですが
    それだと私が申し訳なくて
    作れるときは作るよって言ってて
    調子いいなこいつとか思ったんだと思います、、
    無理だったら無理って早く言えよ!みたいな(;_;)

    自己責任、、笑
    いやほんとそのとおりですが😂
    私も風邪ひいたって言われても全然心配しなかったので
    それもイラついたんだとおもいます笑😂

    でもさすがに今回はたしかに
    最初から今日ご飯自分でどうにかしてって言ってれば
    何もなかった話だったと思います😭
    無視はどうかと思いましたが、、笑

    • 8月23日
もちこ

謝ったのでしょう?もうほっておきましょう!🙂どうすることもできませんよ!出て行く必要ないですよ!妊婦さんにストレスは一番良くないです!自信を持って!!

  • みん

    みん

    とりあえずあんまり考えないようにしてたら
    帰ってきました!!
    心配していただきありがとうございました🙇‍♀️♡!

    • 8月23日
しろ

ほっといていいと思います!

みんさんも産休にやっと入って
ゆっくり友人と遊べる時間なんて
出産までの残り少ない時間しかないのに
ましてや帰ってくる時間教えてほしいって
前もって伝えてるのにそれをめんどくさいって
自分から断ってるのにも関わらず、
何怒ってんねん!何拗ねてるねん!
って感じです(>_<)(>_<)

子供が産まれたら、
旦那さんは自由に飲みに行ったり
遊びに行けたりするけど、
お母さんはそう自由にはできません。
時間通りになんかならない事ばっかりです。

向こうのイライラおさまるまで
ほっといていいと思います(>_<)
客観的にみて、みんさんは悪くないです。

  • みん

    みん

    いやほんとなんで怒るの拗ねるの?って感じでその通りなんですけど笑😔

    やっぱり連絡しなかったのがムカついたらしいです!
    自分だって連絡しないじゃないか!!
    って思いましたがまぁ今は
    ご飯作るのが私の仕事みたいなものなので
    たしかにお腹減って帰ってきてるのに
    ご飯どうしたらいいかわからなかったら
    怒るよなぁと思いました(;_;)

    でも無視はよくないやろ!と思いました笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
*ちゃんたま*

みんさんは悪いことしてないと思います💦
産休中だからといって、好きで仕事をお休みしてるわけではないし、自分の時間を大切にするのも全然ありではないかと😅💡

むしろ旦那さん、友達と遊びに行くなら夕飯のことは気にせずゆっくりしておいでって言ってくれるような器の広さが欲しいですね(>_<)

たまたま機嫌が悪かったのかもしれないし、しつこく連絡するよりは旦那さんの気の済むまで好きにさせて放っておくのがいいと思います(^^)
あまり気に病まないほうがいいですよ☺️🍀

  • みん

    みん

    ありがとうございます!
    たぶん友達と遊んでるなら無理して帰ってこなくてもいいよ
    って言うつもりで旦那も別々でご飯て言ったんだと思います😭
    ただ私が勝手に申し訳ないから帰る!ご飯作る!
    って言っただけであって、
    調子いいなこいつって思ったんだと思います😔
    たしかに体調悪いのにほっとくんかーい
    って思ってはいたと思いますが😂笑
    ほっておいたらさっき帰ってきました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
cocona

私もみんさんのなにが悪いのかさっぱりです(>_<)

みんさんはちゃんと謝ってますし
ほっておいてもいいと思いますよ💦
体調悪いとのことですし
今日はもう実家で休んでそうです(>_<)

  • みん

    みん

    先ほど帰ってきました!
    どこにいたか何してたかは不明ですが
    ファミマのお菓子握りしめて帰ってきました😂笑

    • 8月23日
  • cocona

    cocona

    そうなんですね(>_<)♡
    よかったです😭❤

    • 8月23日
チーフ

えーっ!それで旦那さん怒っちゃうんですか?😱(すみません)

私の感覚ではみんさんに悪いところがあるとは思えないです……。

産休に入ったってことは仕事もされてたんですよね?
遊びにいくって伝えてるのに、帰ってきていないからって怒るのはちょっと違うような気がします……。

旦那さんが早めに仕事終わるであろう時間にまだ遊んでる事を伝えておけばよかったかなー?とは思いますが、でも、それで怒ってかえってこないなん……。

私ならそれで怒るなら仕事おわる時間も遊びにいったとき帰る時間もあなたも連絡してね!っていってしまいそうです。

ごめんなさい解決策にならなくて。
LINEで「ごめんなさい。」をおくってしばらく放置してみます。
あまり何回も送るとうちの旦那は余計に怒ったりするので(; ̄ー ̄A

早く帰って来てくれるといーですね(ノ_<。)

  • みん

    みん

    そうなんですよね
    私がちゃんと帰るの遅くなるとか
    ご飯作れないかもって前もっていっとけばよかったんですが
    帰ってご飯作らなきゃ〜っていう
    中途半端な気持ちでいたから
    連絡が遅くなったっていうのが原因だったと思います(;_;)

    たしかに帰ってこないな、、
    まさかそんな怒っていたのか!?
    って急に焦りました笑😔

    ほんとですよね
    自分も時間言わないじゃないか!
    って思いましたが
    めんどくさくなりそうだったのでやめました笑

    先ほど帰ってきました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
あゅ

ほっといてみては。そのうち頭冷えて落ち着いたら帰ってきますよ
個人的に帰宅時間を言わないのはお互い様だと思いますよ。
旦那さんがそれで嫌な思いしたなら 帰ってきたら一言とりあえず謝って 
でもあなたも帰宅時間は言わないよね。それで私は怒ったことないよね。
嫌な思いしたなら繰り返さないためにこれからはお互いちゃんと帰宅時間を言ってそれまでに帰るようにしようよって話せばいいと思いますよ。

  • みん

    みん

    そうですよねお互い様ですよね😔
    旦那も言わないので私もそんな気にしなくていいかな〜程度だったのですが

    たしかに仕事して帰ってきて
    嫁いなくてご飯なくて
    んーじゃあご飯どーすっぺ
    ってなるのは当然かぁ、、
    と思って連絡するべきだったなと反省です、、。

    さっき帰って来て
    ごめんなさいって言いました。
    次からは連絡してねって言われたので
    あゅさんが言ってくれたこと言おうかなと思ったのですが
    長くなりそうだったので
    今回は言うのやめました笑😔
    一応解決?はしました!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
みぃ

まずみんさんのお身体は大丈夫ですか?
みんさんは自分が悪いことをしたと思っているかもしれませんが、そこまでみんさんが下手に出ているのに無視をしている旦那さんを子供っぽいなと思ってしまいました。
みんさんのことを心配しすぎて怒ったのかもしれませんし、仕事で疲れているのに遊べていいなと思ったのかもしれませんし、色々理由はあると思いますが、これを機に、例えば遊びに行くときは事前に帰る予定の時間を決めておくとか、それでも遅くなりそうなときは必ず連絡を入れるなど、お互い少し歩み寄る解決法を話し合うと良いかもしれませんね。
でも、出産されたら生活は一変します。みんさんは特にしばらく自由に遊びに行けなくなります。24時間子供が最優先になり、旦那さんが今と変わらずお仕事を頑張っている中、子供と離れるときが片時もなくなります。思っている以上にそれがしんどくなることもあるかもしれません。
なので、旦那さんに気をつかい過ぎず、お身体を大切にされながら、今のうちにお友達ともたくさんたくさん会っておいて下さいね!!

  • みん

    みん

    いやほんと子供っぽいですよね笑

    私が悪いのはわかってはいますが
    無視はすんなや!!!💢
    と思います笑

    本当にそのとおりだと思います😭
    あまり縛らずに自由にという考えてでいこうと
    思っていましたが
    これからはもう少し時間についても
    話し合ってみようと思いました!😊
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

    • 8月23日
はぴちゃん

みんさんとっても優しい方なんですね☺️帰る時間を教えて欲しいって妻としては普通のことだし出来立てのご飯を食べてもらいたい気持ちって旦那さまを思う気持ちがあるからこそですよね😭‼️べつに待てるとからそういうことじゃないのに…。

しょっちゅう遊びに行かれてるわけではないですよね?出産前の自由な時間や息抜きってとても大切だと思います!!!

この投稿を見てなぜ旦那さまが怒ってるか私には全く理解できません💦
もう謝る必要ないと思います!!!

そして37週なんですね!👶もう正産期なのでいつ陣痛が来てもおかしくない週数に入っていることも理解してもらいたいところです💦仕事や付き合いの飲み会以外は家にいるとかお酒は控えるようにしてもらわないと😭

  • みん

    みん

    いや全然優しくないです😵!
    買い食いとか外食も頻繁にしちゃってますし
    家でご飯作れるときくらいはそのくらいしなきゃ、、って思うだけです😔😔

    最近はお盆とかもあり
    けっこう出かけちゃってました、、
    ただ旦那は風邪ひいててずっと家にいたから
    いっぱい遊んでるなぁとは思ってたと思います(;_;)

    たぶんご飯ができてなかったってことより
    帰ってくるのかこないのかはっきりしなかったことが嫌だったみたいです(-́◞८͙༙◟-̀)
    わたしも友達といてそこまで考えが回らなかったので
    悪いことしたなと思いました、、。

    とりあえずお酒は今は控えてくれています⭐️
    わたしの体の心配までしていただきありがとうございます😭!

    • 8月23日
me-tan

私イラついた時、喧嘩をしたくないのと、顔見ると色々言いたくなっちゃうのを抑える為にドライブ&散歩して気分が落ち着いてから家に帰るとかしてました!

旦那サマが何にキレてるのか分かりませんが、みんさん妊娠中だし、旦那サマなりに気を使って喧嘩をしたくなくて外で気持ちを落ち着かせてるのでは?

みんさんが家を出るってのは今の状況的にちょっと違うと思うので、お家で待ってれば帰ってきますよ☺

  • みん

    みん

    旦那もおんなじ感じです笑
    1人でフラーとどっかいってしまいます😭

    怒る原因はわかったのですが
    そんな怒ることかよ!!って思ってしまいました😂笑

    とりあえずお家にいたら帰ってきました!
    今回は2時間ちょっとで帰ってきましたが
    長いときは夜中帰ってくるとかあったので
    その時よりはあんまり怒ってないみたいでした笑!

    • 8月23日
ゆるり

めんどくさい人ですねえ(笑)
私ならほっときますw

  • みん

    みん

    たしかにめんどくさい人なんですがww
    ほっといたらお菓子抱えて帰ってきました!
    病人なんじゃろー?!!笑

    • 8月23日
  • ゆるり

    ゆるり

    男は大きな子供ですよ😊(笑)

    • 8月23日
はなこ

私もみんさんは
悪くないと思いますが
私がみんさんの状況だったら
うちの旦那も同じように
怒るはずです。

そういう旦那だと分かっているので
遊びに出ても、うちも18~20時帰宅なので
17時半までには帰り
夕飯の支度をして待ちます。

それでも遅くなる場合は
前もって帰り遅くなるから
なにか好きなの食べて、と言って
1000円くらい置いていきます。笑

それか指定があれば
コンビニのお弁当やスーパーのお惣菜を買って
置いていきます。笑

小さいことで怒る旦那で
嫌になりますが
同じような旦那さんはたくさんいると思うので
お互いがんばりましょうね(/_;)/!

予定日近いので
出産もがんばりましょ(*´ω`*)

  • みん

    みん

    そうですよね!
    わたしもはなこさんみたいに
    もっとちゃんと早く帰って
    ちゃんとしてればよかったのですが、、
    友達といると時間忘れてしまって、、
    まぁ言い訳ですけどね😅😔

    ただこのようなことで怒られたのは初めてなので
    どうしたらいいかわからなくて
    テンパってしまいました😂

    お互い頑張りましょう!!💪
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 8月23日
ミント

私もそんなことで怒るような男嫌です(>_<)
ご主人さんも帰る時間言わないんですよね?
質問者さんが帰る時間言わなかったぐらいでそこまで怒るなんて、子どもできたらもっとぶつかること多くなると思います。
ほっとくのが一番ですよ。
私ならそんな男無理なんで別れます。

  • みん

    みん

    わたしもそんなことで怒るの!?(・Д・)
    って思ってしまいましたが
    旦那が時間言わなかったところで
    わたしの生活には支障ないですが
    わたしの場合仮にもご飯作るっていう
    役目?があるので帰るか帰らないかは
    もっと早くはっきりさせとけばよかったなと思いました😭
    とりあえずほっといたら帰ってきたので
    無事終戦ということになりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
 ❤︎

なんかムカつきます!!
こっちだってあと少しで出産で
出産したら友達と少しの間遊べなく
なるから産まれる前に気晴らしで
友達と遊びたいって思うし
別に普段家事など適当なわけぢゃ
ないですよね?たまたまその日
遅くなってできなかっただけ
ですよね??それなのにLINEでも
直接でも謝ったのに無視って、はぁ?
って思いました⚪︎(>_<)⚪︎💦
しかももう少しで産まれる奥さんを
逆に放ったらかして出て行って
あげくのはてにわ既読無視??
37週ならもういつ産まれても
おかしくない状態だしあなたが
いない間破水したり陣痛きたら
どーするの?って感じです!!
それに連絡するのめんどいって
あなたの為にできたてのご飯
作りたいからって言ってんの
に連絡めんどいってなに?って
思います!!一言送ればいー
だけぢゃん!長々とすいません。

  • みん

    みん

    いやぁ私が悪いとは思いながらも
    いや、でも!!と思う考えが全て当てはまりすぎていたので
    笑ってしまいました😂😂

    料理は最近旦那が風邪ひいてお粥とかで
    手抜といえば手抜でしたが、、😔
    あとお盆だったので実家行ったりとか
    たしかに出かけてご飯あんまり作れなかったとかありました、、

    それでイライラ溜まってたのかなぁとかも思います😭
    旦那は実際体調悪くてダウンしてましたし、、

    今回のことで連絡はお互いするべきだなと実感しました(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

    私の気持ちを代弁していただきありがとうございました🙇‍♀️笑

    • 8月23日
ちぼぼぼぼー

うーん…一応謝ってるわけだし、気が済むまでほっといていいんじゃないでしょうか😅
こうなると、何を言っても無駄のような気がします💦

みんさんも37週ならもういつ産まれてもおかしくないし、
逆に「産まれる前に友達とゆっくり遊んでおいで」くらいの気持ちを持ってくれてもいいのかなーって思っちゃいます😌

  • みん

    みん

    たぶん旦那は友達と遊んでるなら無理して帰ってこなくていいよって
    いうつもりで連絡してきたんだと思います。
    でも私が、いや申し訳ないから急いで帰るよ
    って勝手に言っちゃっただけです😔
    最初から今日はご飯作れませんていっとけば
    こんな風にならなかったなと思いました(;_;)

    とりあえず帰ってきたので一安心です(-́◞८͙༙◟-̀)

    • 8月23日
J2

みなさんが仰ってる通りみんさんは悪くないと思いますよ😅
うちの夫は毎日きっちり帰りの時間も知らせてくれますし、私が子どもの寝かしつけやお風呂でご飯出来てなくても文句1つ言いませんし、むしろご飯作ってくれます✨
めんどくさいから帰りの時間言わないならこっちも帰りの時間言う必要ないですしね!
それに男は子ども産まれてもいつも通り仕事行ってという感じであまり生活変わらないかもですが女性は子ども産まれた瞬間から劇的に生活が変わるんですよ!全て子ども中心で最初は出掛けるのすらままならないです
今のうちいっぱい遊んでおきましょう!

みんさんが優し過ぎて旦那さん我が儘になりすぎてません?

  • みん

    みん

    えぇええ!!
    ご飯まで作ってくれる旦那さん出来杉くんです!!!😵♡
    素敵ですね((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

    旦那も最初の頃は作ったりしてくれてましたが
    危なっかしくて隣でずっと見てたらやる気無くしたようで、、笑
    今は滅多なことないと手伝ってくれません😉笑
    でも手伝ってくれるだけありがたいです!

    でも普段はとっても優しいです(;_;)
    むしろ私よりもできた人です、、
    私自身たるんでるな、、とあせるくらいです😭

    • 8月23日
ママ

そんなに怒らせるような、何度も謝るようなことしていないと思います💦
みんさんは産休に入るまで大きなお腹を抱えて仕事してきたのだから、産まれるまでのあと少しの間くらい友達と遊んだり息抜きしたり自由に過ごしたほうストレス発散できて良いです😊
いつも旦那様がこまめに連絡してくる方であればムッとされるのも分かりますけど、自分も連絡しないのにこちらがしないと怒るというのは少し自己中かなと思います💦
ちょっとしたことで怒られてすぐ謝ったりしていると相手もそれが当たり前だと思ってどんどん自己中心的になりますよ😓

  • みん

    みん

    そう優しい言葉をかけていただいて
    それだけでありがたいです、、。

    たしかに自分は連絡しないくせに
    怒るのか!!
    と思いましたが
    仕事から帰ってきたのに
    ご飯どうすればいいかわからなかったら
    困るよなと思い
    私がはやめの連絡をすればよかっただけの事だったなと思いました(;_;)
    友達と遊ぶのに夢中になりすぎました、、😔

    • 8月23日
m

放っておきましょう!
そんなところまで付き合いきれません!

ヨッシー

一度謝ったのなら、必要以上に謝っても効果はないと思います。
帰りたくなれば、帰ってきます。

帰って来てとどんなに言っても、心の状態が冷静になってないと帰ってこないものです。

彼を思うなら、ほっときましょう❗

  • みん

    みん

    その後ほっといたらかえってきましま!!

    • 8月23日
みぃ

ちなみに、わたしだったら、謝ったうえで、とにかく心配をしていること、早く帰ってきて休んで欲しいということをLineしてみます。
あとは、電話を何度かしてみると思います。
帰ってきたら今日は無理でも、なんでそこまで怒ったのか理由を聞いてみて、今後の解決法を一緒に考えます。
みんさんが旦那さんに対し思っていることがあれば、この時に話してみると良いかもしれません。
子供が産まれたら子育てでいっぱいいっぱいで、旦那さんとゆっくり話せることは少なくなります。
なので、今が話せるチャンスだと思いますよ!応援しています。
旦那さんと仲直りして、元気な赤ちゃんが産まれてきますように。

  • みん

    みん

    投稿したちょっとあとに帰ってきました!
    とりあえずごめんなさいと一言いって
    次からは連絡してねと一言いわれ
    お部屋にこもってしまいました!

    たぶん明日になったら戻ってると思うので
    次の休みの日とかにゆっくり話してみようと思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 8月23日
いちご

みんさんは何も悪くないと思いますよ!

たまに友達と遊んで気分転換するくらい全然いいし、
むしろ大事なことだと思います!
最近までお仕事頑張られてたようですし、
赤ちゃん生まれる前に友達との時間を作りたい気持ちもすごくわかります!
家政婦さんじゃないんだし、家事お休みする日もあっていいと思います☺

それに、産休入られてからの、
みんさんのできたてのご飯を♥ってゆう気持ち、素敵だなと思いました✨
それなのにめんどくさいなんて…!

みんさんは、悪くないと思います😣
あまり自分を攻めないでくださいね😌
赤ちゃんのいる大事な体でみんさんが家を出るなんてことは、絶対しなくていいです!!
もっと自分と自分の時間も大切にしてください♥

旦那さんもみんさんの体が心配で、
少しかっとなって、イラッとしちゃったのかもしれないです。
旦那さんの気持ちが落ち着くまで、
そっとしておくのがいいかな?と思いました

  • みん

    みん

    最初からご飯作れません!
    って言っとけばよかったみたいです(;_;)
    いそいで帰ってきて作ろうとしたのが
    無理させてるみたいで嫌だったらしいです(;_;)

    それならそれでお前のことを思って言ってるんだよ、、♡
    とか言ってくれ!って感じです😂笑

    • 8月23日
  • いちご

    いちご

    帰って来て良かったですね😄
    旦那さん優しいですね♥
    不器用な優しさ好きです!笑

    きっと今日はご飯はどうすればいいのかわからなかったり、
    みんさんもせっかく気分転換してきたのに、焦らせちゃったのも嫌だったり💦
    旦那さんも頭のなかパニックだったのかもですね😁

    そういえば、私もよくそんな喧嘩をしたなーと思い出しました😌
    うちもご飯作れないから食べてきてー!ってはじめから言うようにして、喧嘩がなくなった気がします✨
    遊びに行くのが続いて、ちょっと旦那が機嫌悪いときも、「これで食べてきて♪」っておこずかいあげたりすると、喜んで食べてきてくれます😁笑

    • 8月23日
。

みんさん良い奥さんですね😭
読んでいてそう思いました。

連絡しても帰ってこないならほっておいて良いと思います!そのうち帰ってきますよ♬お家はそこなんですから♬

  • みん

    みん

    いや、全然いい奥さんなんかじゃありません!!😵
    考えだけはいっちょまえですが
    今だって旦那に甘えてばっかりで全然たるんじゃってます!(-́◞८͙༙◟-̀)
    そんなじぶんに自己嫌悪です、、

    とりあえず帰ってきました!
    少し話して今度のお休みの日ゆっくり話し合いたいとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
りぼん

人様の旦那様を悪く言っているようで
気分を悪くされたら申し訳ないですが
ちょっと旦那さんが大人げない気がします😖💦

みんさんは、家政婦じゃないのに
何だかご飯を用意してもらうことが
当たり前に思っているようにも
感じてしまいます...。

みんさんは、産休に入ったとのことですが
休みは休みでも 身重です。
命を育てて守ってる大仕事をしてます。
これから出産すれば自分の時間なんて
本当に取るのが難しくなるし
産後しばらくはお友達と外出☆なんてことも
出来なくなってしまうので
今は息抜きとしての有意義な時間は
とても大事だと思います(^^)
それなのに、旦那さんのことが気が気じゃなく
最後の方はお友達との時間も
楽しめなかったんじゃないかな...と
お察しします(´×_×`)

正産期にも入り、お腹の大きなみんさんを
心配する気持ちがイライラに繋がった
...ということなら、まだ
みんさんも連絡をしなかったことに
罪悪感を抱いても良いとは思いますが
そうでなければ 自分のことしか
考えてないんだなぁ...と思います(*_*)
わたしなら、
『無理のない程度に息抜きしといで』
くらいの余裕を持ってもらいたいです...。

それに、正産期にも突入してるのに
連絡もつかず家を空けてしまうのも
何かあったときどーするのだろうと
思ってしまいます...(>д<)

そして妊婦に心配や不安など
ストレスをかけないように
もう少し配慮してあげて欲しい
と、わたしは思ってしまいます(;-;)

みんさんは、優しいんですね(^^)
旦那さんを気にかけて
自分を責めてるようですが
あまり責めなくて良いと思います!
お子さんのためにも(*^^*)

  • みん

    みん

    ご飯ができてなかったことよりも
    連絡がなかったことが嫌だったみたいです(;_;)
    最初からご飯っていっとけばよかったです(;_;)

    友達との遊びに夢中になりすぎました、、。
    仮にも結婚してる身なので
    それは確かに悪かったなと思います😭

    たぶん体調悪いのに心配じゃないんか!
    と言う気持ちもあったと思いますが笑

    たしかにこの時期に家飛び出すのはどーなの!無視って何!!
    って思いましたが笑

    全然優しくなんてないです😂
    でもすごく優しいお言葉ありがとうございます!

    • 8月23日
@lun86

みんさん、悪くないですよ。他にコメントしている方たちの言うことがもっともです。

が、なんとか丸く収めたい、帰ってきてほしいという気持ちもわかります。
まだ帰ってきませんか?

「体調悪いこと知ってたのに遅くなってごめんね。わたしももう一人の体じゃないのに、何も知らせずに出歩いて心配かけたよね。今、同じように心配してるので、早く帰ってきてほしいです。」

わたしならこんな感じでしょうか。ただ、みんさんがこんなにへり下る必要はないと思いますよ。上にも書いたように一人の体ではないので、自分が出ていったほうが、、と考えるのはやめてくださいね。

こんなに想われている旦那さんは幸せですね。きっと普段はとてもいい旦那さんなんでしょうね。みんさんはそんな旦那さんよりもずっと幸せでありますように。

  • みん

    みん

    こんなに優しい言葉をみなさまから
    いただけると思ってなかったので
    本当にびっくりしております😂笑

    投稿してからちょっとあとに帰ってきました!
    とりあえず少し話して解決?しました!
    もっと夫婦で話し合ったりする時間必要だなと思いました(;_;)!

    そうなんで普段はとても優しいです、、!
    そんなことを言っていただけるなんて、、
    2人とも幸せです😭
    @luna86さんも幸せでありますように♡
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 8月23日
  • @lun86

    @lun86

    わたしもよくなんて言ったらいつも通り楽しく出来るかな〜て夜通し考えることがあるので気持ち分かります😅解決したようで安心しました😊旦那さんのこと大好きなんですね( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾもうすぐ赤ちゃんに会えるのも楽しみですね( ˊᵕˋ )✩︎⡱

    • 8月23日
アルパカ3号

37週であたり前に料理をしなきゃいけない理由がわからないです💦たまには休んでも良いですよ!私の場合、各自で食べようってなって喧嘩にはならないですね(;ω;)といっても同じようなことで喧嘩することあります!お互いさまのことでけんかすると、男ってめんどくさいなって本当に思いますよね💦
帰ってきてくれて良かったです(*´꒳`*)

  • みん

    みん

    本当にめんどくせ!!
    ってめちゃめちゃ思います笑😂
    喧嘩も無くなりませんしね(-́◞८͙༙◟-̀)

    でも甘えすぎかなと自分で思うくらい
    助けられてる所の方が多いです😭

    たぶん体調悪い俺をほっといて遊び散らかしやがって!
    って拗ねたのもあると思います笑

    帰ってきてからもわざわざコメントいただきありがとうございました!😚

    • 8月23日
きらきら☆

ほんと、皆さんおっしゃる通り!
自分は連絡しないのに、奥さんにだけ連絡するようにって怒るのは変です。
風邪で構ってちゃんなのかなんだか知らないけど、体調悪いのに外出れるならなんも心配する必要ないかと😅
基本的に自分のことしか頭にない旦那さんなようなので、この先が思いやられますね💦

  • みん

    みん

    私もそれは思いました😂
    自分はしないのに私にはしろって言うのかい?!笑

    でも旦那の時間を知ったところでわたしの
    生活には支障ないのでどうでもいいといえば
    どうでもいいのですが
    奴はご飯をどうすればいいか困ってしまうので
    今度から遊びに行くときは
    今日は飯自分で食え!
    くらい言えるようになりたいです笑😂

    食欲とか普通にあるので
    本人の前ではそこまで心配してませんでしたが
    それも拗ねる原因だったのかなーと笑😂

    普段は優しい人なんですけどね、、(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

    • 8月23日
白米

ご主人は帰宅時間の連絡すること
面倒くさがってるんですよね?

面倒くさがるくせに。。。

お出かけの頻度にもよりますが、
小さくないですか?