※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

旦夫の親との同居が憂鬱。介護は地元で。敷地内同居のメリットは?気を使いたくない。希望は施設入所。

来月から旦那の親との敷地内同居始まります。憂鬱で仕方ありません。旦那の家の近くでお祭りがあるのですが、私は行きたくないと言いました。気をつかうのは嫌だし、もう引っ越したいです。敷地内同居のメリットあれば教えてください。実家も遠くて結婚する前に旦那には親の介護はしないからと了承得て結婚したので、介護となったら地元に帰るつもりです。長男の嫁だからと言ってなんで全部背負わなきゃと思いますね。介護に関しては仕事介護して居て腰痛持ちでできないからです。義理親もいずれは施設に入ると言ってくれてます。

コメント

おうちゃん

凄く共感!!笑
私も介護職だけど旦那の親の介護はしたくない!絶対に❗
自分の親ならまだしも笑

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。今は同居されていますか??腰痛めて出来なくなりましたよ。介護となったら地元に戻ります。

• 8月22日
  • おうちゃん

おうちゃん

一ヶ月同居して無理で実家にかえってきました( 笑 )
    でも旦那の兄弟は近くにいないので介護とかなったらたぶん旦那に来るんだろうな~と思ってます!
    私は断るけど!

• 8月22日
  • きよっち

きよっち

実家に帰れたの羨ましいです。私も地元に戻りたいです。旦那の事も嫌になってきました。

• 8月22日
  • おうちゃん

おうちゃん

子供産んだら旦那にイライラ私はすでに嫌いになっちゃってます😅
    もう無理って言って地元に帰っちゃうとか無理なんですか?

• 8月22日
  • きよっち

きよっち

地元に帰りたいですよ。でも子供居るから難しいです。でも耐えれなくなったら、地元に帰ります。旦那さんとは別居ですか?

• 8月22日
  • おうちゃん

おうちゃん

きよっちさん無理しすぎないようにしてくださいね!
    うちは旦那長距離しててあんまり家にいない感じです😅

• 8月22日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。条件付きの敷地内同居にしてもらいます。

• 8月22日