※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中の初産婦です。子宮頚管が短く、逆子の可能性があり不安です。同じ経験の方、コメントお願いします。

切迫早産で自宅安静の初産婦です。前回の検診で子宮頚管が2.4cmといわれ薬を4時間起きに飲んでいます😢赤ちゃんが下に結構下がってきてるみたいで逆子ちゃんのため胎動をすごく下の方で感じています😢産まれてきちゃわないのかなとすごく不安です…。同じように感じている方、感じた方いらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです!

コメント

私も切迫早産で今回入院3回目です。
五日前にお腹が痛くなり病院に受診した所頚管長が2cmしかないって言われてすぐ入院になりました。24時間点滴です。ウテメリンとそれより強い点滴してます。頭が下がってきてるらしくかなり危ない状態って言われました。
赤ちゃんの為にも安静にしてます。

• misa

misa

お返事ありがとうございます!安静が1番ですね!次の検診で何いわれるのかなと思うと不安で…。
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😢💗

• 8月21日
プーたん

私も切迫早産なり自宅安静→1週間だけ入院経験しました。薬も1日4回飲んでました!安静って言われても気になることあったりして家事とかで少し動いたりして入院になっちゃいました(>_<)
赤ちゃん大丈夫かな?って不安になりますよね…(._.)切迫早産だと早く産まれると言われましたが予定日の二日前に出産しました(^^)赤ちゃん、一緒に頑張ってくれているから大丈夫ですよ(^O^)!今はしっかり安静して赤ちゃんの為にも頑張ってください😊

• misa

misa

お返事ありがとうございます!すごく共感します😢安静って言われても気になることがあると少し動いちゃうんですよね…。気をつけないとですね。
    赤ちゃんのために頑張りたいと思います!

• 8月21日
  • プーたん

プーたん

いえいえ(^^)そぅですよね…(>_<)どうしても気になるとやらなきゃってなりますよね(._.)それを後で先生に怒られました(>_<)今は気になってもやらないで安静にした方がいいですよ😣お願い出来ることはお願いして自分は安静に(>_<)
    はい(^O^)!

• 8月21日
  • misa

misa

安静にしたいと思います😢

• 8月21日

助産師さんにどちら向きで寝たら良いか聞いてみてください(^^)
私は左下で寝て下さいね~と言われて、逆子が直ったりしましたよ。でもまだお腹の中でグルグル出来る週数だと思うので、また逆子や横向きになったりしていましたが・・・(^^;

安静にしていてくださいね。

• misa

misa

お返事ありがとうございます!次の検診で聞いてみたいと思います!

• 8月21日

退会ユーザー

私も自宅安静指示が出ていましたが、主人が忙しい時期でご飯をチンしたり茶碗洗ったりしていたら 入院、その後前期破水してしまいました😰
    なので本当に安静にしていてくださいね。今産まれたら、今より大変になりますもんね。安静も大変だけど 頑張って下さい!

• 8月21日
  • misa

misa

そうだったのですね😢次の検診で入院にならないといいのですが…。
    安静にしていたいと思います。

• 8月21日
らん

私も現在薬服用中で、かなり前から赤ちゃんの頭が下がってると言われてます。でも36週までお腹にいてくれてるのでこのまま生産期まで持って欲しいと思い、日々安静に過ごしてます☺
お互い辛いですが赤ちゃんを信じましょう😃

• misa

misa

お返事ありがとうございます!赤ちゃんのためにも安静にしていたいと思います!

• 8月21日
あゆみ

初めまして♬
私も初産婦で27w6dの診察で切迫早産で1週間自宅安静。
けど1週間後の診察では子宮頸管17mmまで短くなってしまい、入院生活しています。
misaさんと同じく逆子なんですが、逆子体操は出来ないので毎日声かけしてました!
けど我が子は私に似て捻くれ者らしく、左右ばかり入れ替わって逆子はなおってないです(*´・ω・)笑
へその緒も首に巻いて遊んでるみたいで、この調子だと帝王切開になりそうです!
安静生活はすごく辛いし、旦那にも家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
それにちょっとしたことですごく不安になって、その度にお腹の赤ちゃんに謝ったりしてます。
私も不安に押しつぶされそうになって、何度かここに投稿しました。
その度に励まされるし、今は入院してるので気になることはすぐ看護師さんや助産師さんに聞いてストレス溜めないようにしてます。
まだ内服で様子見ってことは、それで改善する可能性があるからだと思います。
現に私の知り合いは内服で乗り切りました!
今misaさんに出来ることはお薬飲んで、しっかり安静にすることです!
辛いですけど頑張りましょう(つ∀`*)

• misa

misa

お返事ありがとうございます!次の検診で何いわれるのかなと考えると不安で…。ちょっとしたことで不安になりますよね😢
    そうですよね!安静にしていたいと思います。お互い頑張りましょう!

• 8月21日