※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がほ乳瓶を全部飲むことに不安があります。満腹中枢はできているでしょうか?4ヶ月検診で聞きそびれました。経験を教えてください。

これくらいの月齢、もう満腹中枢ってできてますか?😓

5ヶ月なったばかりの男の子👶です。
完ミです。

今までほ乳瓶の乳首を舌で押し返すということをしたことがない気がします…。
あげただけ全部飲みます。

4ヶ月検診で聞きそびれてしまいました💧
みなさんのお子さんはどうでしたか?
良ければ教えて下さい。

コメント

ま

ちなみにどのくらい飲んでますか?

  • こうちゃん

    こうちゃん


    今は220×5です。
    でも息子はかなり細身で体重も曲線下の方でして。
    結構飲んでるのに増えないもんだなぁと思って😓

    • 8月18日
deleted user

遊び飲みをはじめたんじゃないでしょうか??🍼

  • こうちゃん

    こうちゃん


    遊び飲みってあんまり飲まなくなるのかと思ってました😲

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はもう遊び飲みはじめたんですけど、お腹いっぱいというか満足してる感じだと遊び始めます😂😂
    なので、哺乳瓶離しても泣いたりしないので満足してるんだなーって勝手に思ってました😂(笑)

    • 8月18日
さるあた

まだ、満腹中枢はできてないと思います。
うちもあげただけ全部飲んでましたよ。

  • こうちゃん

    こうちゃん


    そうなんですね☺
    もうできてる頃なんだと思っちゃってました!

    • 8月18日
ゴロぽん

満腹中枢完全に出来上がるのは1歳前と聞きましたよ😃
出来始めるのが3〜5ヶ月くらいらしいです。
ちなみにうちの子も今まで2回しか押し返したことないです。
あるだけ飲んで吐き戻します😂

  • こうちゃん

    こうちゃん


    そうなんです💧
    息子小さめなのにもっともっとーと欲しがっては吐き戻す…😅
    でも今はそれでいいってことなんですかね😆安心しました!

    • 8月18日
バービー

うちの娘は夜だけミルクなんですが、最近まで220飲んでたのに、ここ1週間位舌で押し返したり、口に含むけど飲み込まずにタラ〜と口から出しちゃいます。

160位まではゴクゴク飲んでくれるんですがね。

私もてっきり満腹中枢が出来て来てるもんだとばかり思ってました。(^^;)

  • こうちゃん

    こうちゃん


    まさにそういうカンジになるもんだと思ってたんです😅
    でもバービーさんの娘さんはもうできてきてるんじゃないですかねそれ?✨

    • 8月18日
こうちゃん

みなさん回答ありがとうございました😆
細身の息子、あるだけ飲んでるけど身体に負担とかないのかな?
満腹中枢できてきたって感じたこと無いけど大丈夫なのかなー
と心配になっちゃってましたがまだ完全にできあがるのは先のことなんですね💦
そして個人差もやっぱりありますよね。
頭では分かってても色々不安になってしまうものですね😅
あまり気にしなくても良いんだって思えたので聞いてみて良かったです✨
皆様ありがとうございました!🙌