※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
ココロ・悩み

産後8ヵ月で体重増加、体脂肪率32%。体型戻したいが食事制限難しい。運動好きで完母。職場復帰まで4ヵ月、どうしたら良いでしょうか。

あと数日で産後8ヵ月。
妊娠前から+12kg。
身長165cm、体重66kg、体脂肪率32%です😢
元々筋肉質で58kgでした。
体脂肪率もせめて20%台前半に戻したいです😞
完母で育てていますが、全く体重減りません😭。
今日職場に顔を見せに行ったら、
「2人目いるの😳💕?」と聞かれてしまいました。
つらい…(´・_・`)
運動していたので動くのは好きです。
間食はしないようにしていますが、
義母に「母乳出なくなったらだめよ!」と
沢山食べさせられます😞💦
食事制限はあまり出来ません。
そして骨盤矯正などに通うお金の余裕もありません😭。
体重もですが、体型を戻したい😭
職場復帰まであと4ヵ月😢
どうやったら良いでしょうか😢

コメント

チョコバナナ

そんなに焦ることないと思いますよ(・・;)

母乳ならなおさらでなくならないようにバランスよく食べないと。

仕事始めたら痩せてくと思いますし。

それでも痩せたいのであればスクワットや家でできることすればいいと思いますよ(^_^)

  • ぴよまる

    ぴよまる

    焦らなくてもいいんですかね(´・ω・`)
    和食中心の食事を心がけているので食べながらも家でできる運動してみます😭💕

    • 8月17日
ゆずきち

私も一人目の時も仕事復帰した時二人目いるの?とかデブとかさんざん言われました😰
ムカついたので痩せる努力しましたが食べてる以上痩せません😭
食べたら動くってことをしたら元の体重に戻りました!
食べたら動かないと意味ないんだなと痛感します😰

  • ぴよまる

    ぴよまる

    ムカつきますよね😞
    デブは傷つく(´・_・`)
    動きます!頑張ります!

    • 8月17日
ゆう

なかなか戻らないですよね😭😭😭

骨盤矯正は骨盤ベルトなどどうでしょう?また、ネットで骨盤矯正ストレッチもあり、
子供が横に寝かせながらも出来ますよ‼️

  • ぴよまる

    ぴよまる

    戻らないです😭😭
    ベルト暑くてなんとなく嫌で😅
    ネットですね!調べてやってみます😢💕

    • 8月17日
@@@

2人目のときは、全部戻ったのに
3人目全然戻りません!
半年くらいで仕事したのもありますが
14kg太って5ヶ月たつというのに
-4kg!やっと焦り出しました😭
お菓子パン辞めます!!!!笑
あとダイエットアプリとってみましたw
とりあえずストレッチ欠かさずしてみます。
一緒に頑張りましょう!!!
でも、働き出したら痩せますよ!