※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

息子さんは7ヶ月すぎからいないいないばあを始め、今では自分でできるようになりました。いつごろからできるようになるかは個人差がありますが、教えればできる可能性があります。

いないいないばあっていつからできるようになりましたか?

9ヶ月半の男の子です。いないいないばあとあやされるのが大好きです。

うちの息子は7ヶ月すぎからタオルを持たせるとかけ声に合わせていないいないばあをします。ハイハイやつかまり立ちよりも先にできました。

今では物陰に隠れてかけ声に合わせていないいないばあができるようになりました。

自分の手でいないいないばあができるのはいつぐらいからですか?
教えればもうできるのでしょうか?

コメント

ゆほま

教えてはいませんが、次女は11ヵ月のときに始めました(*^^*)
長女の母子手帳の記載を見ると1歳前後なので自然とできるようになるのは1歳前後なのかなー?と思ってます。

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    教えなくても出来るんですね🎵楽しみです🎵
    母子手帳に書いてあるんですね!うちのはありませんでした。

• 8月16日
  • ゆほま

ゆほま

あ、母子手帳は、私自身が長女の成長記録として書いたものです(>_<)

• 8月16日
  • YABUme

YABUme

失礼しました( ̄▽ ̄;)💦
    記録しておくといいですね😁

• 8月16日
アーニー

自分の手でやるようになったのは、1歳前後ですね。今はすっかりできるようになりました。最初はカーテンとかに隠れてやってましたね。

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    1歳前後なんですね!楽しみです🎵
    カーテン好きですよね!

• 8月16日