※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

無痛分娩経験者の意見や感想を知りたいです。

現在2人目妊娠中です。
1人目は自然分娩で出産しました。
2人目は無痛分娩を検討しています。
実際に無痛分娩で出産された方の
意見や感想を聞きたいです!

コメント

わらび餅

3人目を無痛で出産しました。
メリットは産後の回復が早い!
お股のつった感じもなく普通にトイレ行けるしすぐ歩けることもできました!それに自然では痛みか強すぎて赤ちゃんが産道をつたって出てくるのが全くわからないのに無痛はお腹から下が感覚ないので赤ちゃんが出てくる感覚がわかります♥私なりに感動しました😊
デメリットは経産婦だと産道が最初からできていますので予定より早くなったりすると麻酔を注入する時間がないです。注入してから15分ぐらいで効いてくるのでその間に産まれてしまうケースもあります。

• ♥

早速回答ありがとうございます!
    なるほど、、
    赤ちゃんが出てくる感覚が分かるのが良いですよね!
    1人目は私も痛すぎてそれどころではありませんでした😔
    産後の回復が早いのも嬉しい!
    でもデメリット怖いですね、、
    何があるのか分からないのが出産ですもんね。
    本当に痛くなかったですか?(´・ ・`)

• 8月14日
  • わらび餅

わらび餅

痛みは全くないですよ!
    ほんとに!!ビックリするぐらい*˙︶˙*
    痛みがない分どこでイキんだらいいのかわからないんですけど看護師から今からイキんでみようか!ってちゃんと言ってくれるのでそれに合わせてイキみもできました♥
    こんなに痛みがないのなら2人目も無痛にすれば良かったぁ⤵︎と未だに後悔してますもん笑
    書き忘れてたことがあるんですが
    麻酔注入する前の陣痛は少なからず痛みに耐える部分はありますが注入してからはぐっすり眠れます!

• 8月14日
  • ♥

そうなんですねー!!
    すごーい!!
    陣痛MAXの時の痛みが無いって事ですもんね!
    あとはお財布と相談です(笑)

• 8月14日
  • わらび餅

わらび餅

Maxの痛み味合わなくていいんですよ😁笑 おすすめしますよ!

• 8月14日
あや(*´ω`*)

つい先月1人目を無痛分娩で出産しました!
ほんとに、楽でした!!(笑)
陣痛が始まったときに、麻酔を入れてもらうと、すぐに効いて嘘のように楽になりました♪♪

背中のカテーテルも全く痛くなくて、インフルエンザの予防接種の方が痛いくらいでした!(笑)

でも、子宮口がなかなか開かなくて、前処理のバルーン入れるのが一番痛かったです(><)💦

分娩台に上がってからは、主人と笑いながら、早く出ておいでー!とかお腹さすりながら言えるくらい落ち着いてましたよ😊😊

それでも、なかなか降りてきてくれなくて、初産+頭が斜めにハマって出て来れなかったらしく、丸1日以上かかりました!

これが、無痛分娩でなくて、自然だったらって考えたら恐ろしいです(笑)

• ♥

回答ありがとうございます!
    本当に凄く楽になるんですね😳
    楽に産める方法があるのなら
    そっちがいいなぁと思い検討中なんです!
    1人目の時に私も赤ちゃんの向きが悪かったりですごく大変なお産だったので
    またあの痛みが、と思うと恐ろしくて恐ろしくて(;;)
    参考にさせていただきます!😌

• 8月14日