※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

臨月に入り体調が急変し、不安が増しています。出産に向けての体力不安やしんどさについて経験者のアドバイスを求めています。

ただいま37週3日の初妊婦で、妊娠前から7キロ増です。仕事は4ヶ月頃退職しそれからは専業主婦をしています。
37週に入った頃から、身体全体が急にしんどくなり夜はもちろん昼も眠れなくなりました😓
7ヶ月ごろから夜は寝れなかったので昼寝をしていたのですが今はその昼寝もあまりできていません。
説明しにくいのですが、横になると頭に血がのぼり動悸がし、つわりのような吐き気が襲ってきます。
臨月に入ってから体重が1キロ増え、一気にお腹も空くようになってしまい毎日ものすごい量を食べてしまっています。
妊娠してから運動はしておらず、臨月の今は里帰りしているので家中の掃除や食事の買い物、その他の細かい家事、スクワット、ストレッチしかしていません。ですが最近これらをするのもつらくなってきました。
以前の仕事は一日中立ちっぱなしの動きっぱなしで30キロの荷物を運んだりしていたので、仕事を辞めても体力は大丈夫だろうと自分を過信していました。
ですが今は運動しなかったせいか筋肉も落ち、歩いていると足が痛くなることもあります。
臨月に入るまでは何事も身軽にできたのに、
臨月ってこんなにしんどいものなのでしょうか?
今更ですが、体力がいる出産に耐えれるかも心配です。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら回答いただけたらうれしいです。

コメント

Rin♡

臨月は本当にしんどいですよね。トイレが近かったり、眠れなかったり、わたしは脳貧血がすごく辛かったです😭何かとずっと体調が優れず、きりんさんよりもとってもグータラした生活をしていました💧体重も+14kgと、大変なことになっていました💧
でも、出産耐えられましたよ!もともと体力がない上、こんなマタニティ生活でしたが、27時間のお産でも大丈夫でした🍀もうすぐ赤ちゃんに会える!その一心でがんばれちゃうものです😊大丈夫です🍀お大事にしてください🌱

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます!

貧血もつらいですよね😰
    初めてだと1日かがりのお産になるのですね💦
    大丈夫と言っていただけて勇気が出ました!
    ありがとうございました😊

• 8月12日