※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

主人について、吐かせて下さい( ´•̥_•̥` )うちの主人は、仕事で朝早く夜…

主人について、吐かせて下さい( ´•̥_•̥` )
うちの主人は、仕事で朝早く夜は帰りが遅いです。
日付が変わることもあれば、職場に泊まってくることもあります。

土日も仕事になることもあれば、どちらかは休み。
たまに2連休のときもあります。

でも、最近は夏休みをとって、職場の上司や先輩たち(仲良いメンバー)と大阪まで甲子園を見に2泊3日してきました。

家族の夏休み優先で取ってよ…とは思いましたが、気晴らしにと思い笑顔で見送りました。

帰ってきてからは「眠い」と言って寝てばかり...

それは今回に限ったことじゃなくて、休みの日は寝てばかり。

家族のため、いや、子供のために寝てばかりいないで遊んであげてほしいと思う私は欲張りすぎでしょうか。

子供は2歳の男の子と2ヶ月の女の子です。

月曜日~日曜日まで、基本1人育児です。

家のことを手伝ってとは言わないけど、子供のためにもう少し寝てばかりではなく、子供と真正面から遊んであげてほしい...

子供と遊んでたかと思うとすぐ横に寝転がって真剣に子供のために遊び相手していないのが、腹立ちます。

私は心小さいんですかね( ´・_・` )

本当に寝てばかりでイライラしてしまいます。

疲れてるのかもしれないけど、疲れてるだけではないんです!昔(付き合ってるときから)なんです。
本当に寝たら起きないし、寝てばかり。

今日もせっかくの休みだったのに、お風呂入ったら「眠くなってきた~」と言って寝転がりそのまま寝てしまいました。
しかも、はじめ、私と子供が寝てる布団で寝て、私が「寝るなら自分のベッド行ってよ…」と何回も行って、やっとベッドに行ったのは1時間後。(主人は自分の部屋でベッドで寝てます。私と子供は、別の部屋で布団を敷いて寝てます。下の子はベビーベッドなので。)

結局、子供を早く寝かせることも出来ず、なんか私のストレスだけ溜まったな…と思ってしまいました。

私の心は狭すぎますか?
主人に望むことはそんなに難しいことでしょうか?
イライラする私はダメ妻でしょうか…?

良かったら皆さんの意見お願いします。

皆さんの旦那さんの休日の過ごし方なんかも教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします(´・・`)

コメント

りー

毎日お疲れ様です!
全然ダメ妻じゃないと思います。

お子様が2人居て更に大変だと思います(>_<)ぴよぴよさんが優しくて旦那さんは甘えてるのかな?と思います。

生後2ヶ月では、預ける事が難しいかと思うので、上のお子さんだけ旦那さんに預けて出掛けてみてはいかがですか?2歳なら結構遊べますよね(*^^*)
きっと無理やり作らないと面倒みたりって出来ないかもしれないので…たまには気分転換してください(>_<)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

優しいお言葉ありがとうございます(´•ω•̥`)
    上手く気分転換します!!!
    りーさんも下の子もうすぐ会えますね♡
    頑張って下さい( ˊᵕˋ )

• 8月12日
  • りー

りー

ありがとうございます♡
    2人育児本当に尊敬します!不安で不安で…(笑)
    うちもはぼ1人育児ですが、気分転換しつつ頑張りましょう(*^^*)
    こんな可愛い時期の我が子と遊ばないなんてもったいないなぁーと思いながら日々過ごしてます。(笑)

• 8月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですよね!
    本当に可愛いですよね♡
    2人育児は大変大変と言われていたので、どれだけ大変なのか心配でしたがら大変より、可愛さと愛おしさが倍増ですよ!
    上の子のお兄ちゃんぶりや、下の子の可愛さ...
    兄妹の関係が半端なく可愛いです!

2人育児は大変だけど、可愛いから頑張れます♡

だからあまり不安がらなくて大丈夫ですよ!

• 8月12日
いちごオレ🍓

うちは勤務時間があまり長くないので朝もわりとゆっくりで定時には帰ってきます。
家にいるとどうしても子どもの面倒をみてほしいなって思ってしまいます。。
でも昨日は上の子を連れて釣りに出かけました。
お金ちょーだいなんて言われましたが…(笑)
でもその釣りって自分がやりたいだけだし、きっと1人でいるのが嫌だから連れてってるような……。
仕事ある日でも子どもたちに構うのはちょっとだけ。
ゲームばかりの日々で視界に入るとイライラ。
夜中までゲームして手伝いもしない。
哺乳瓶洗っといて、お茶作っといてって寝る前に頼むと忘れてたり…
暑がりの寒がりだからうるさいし家にいないでほしいくらいです😂😂
下の子をみてるな、と思うと泣くとすぐオッパイだってよ〜ママがいいんだってよ〜って連れてきます。。
子どもの機嫌いいときだけみて悪い時は全部私かい!!!
オムツ替えとかご飯作ってる間に子供が泣いてても面倒みるとか頼まないとやってくれない夫腹立ちます(;▽;)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

わかります!
    うちも、言わなきゃやらないところとかあります⸜( ¯⌓¯ )⸝
    もう男の人ってみんなこんな感じなのかな(笑)
    腹立つことあって普通なのかな…(笑)

なんかスッキリしました!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 8月12日
⭐️ひよはな⭐️

全然ダメ妻じゃないですよ!
ママなら誰でもそう思っていると思います!

うちの旦那もよく寝ます😂
休みはほぼ日曜のみで、7時前には出勤して、夜は遅くて21時や時には23時になることが殆ど。
20時に帰ってくるのが珍しくて早いと思ってしまうくらい。笑

休みが日曜しかないので、休日は10〜11時までは寝てるし、早く起きたとしても昼頃になると寝てます😂
眠たいのはこっちも同じなんですけど!って思います!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

わ~(>_<)
    本当に同じですね💦
    うちもひよはなさんと似てます!
    むしろ同じに等しいです(;´Д`)
    でも、同じようなことを思ってる方がいるってわかって少し気持ちが楽になりました!

世の奥様たちは、結構みんな思ってることは同じかも...?(笑)
    日々色んなストレス抱えてるんですよね!!!

ありがとうございました!!!

• 8月12日