※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
家族・旦那

義実家にて、旦那の愚痴です。子供が泣いていても抱っこはするけど、「…

義実家にて、旦那の愚痴です。
子供が泣いていても抱っこはするけど、
「子供は泣くもんだろ」といって泣き止ませる努力をしない。

義実家に集まる時間に仕事で遅刻しそうで(義両親承知済み)
でもギリ間に合うって時間なのに急ごうとしない、
「ちょっと待って」といいながら急いで着替えようとしない。

タバコを吸ったら子ども抱っこできないよって前から
伝えてるのに、義実家に着いたらなぜか吸う。
帰り際にまた吸う。
わたしも妊娠を機にタバコ辞めた身で、
授乳してるから吸えない身で、吸いたいなあって思うこと
あるってわかってんのに、吸う。
義父、義弟が吸ってるの見ると吸いたくなるのはわかる。
でも嫁と子どもおるだけど。

クーラーもない部屋で数時間過ごしたため
子供の機嫌マックス悪い。それはいい、ごめんって思ってる。
帰ってきてクーラー速攻つけて、
わたしもなんだかんだ飲み物飲まずだったから
喉カラカラって帰宅中に言ったのに
家ついた途端にケータイゲーム。
わたしは子どもに授乳、義実家で
うんち漏れたから服とタオル洗って
洗濯もの取り込んで、、、。

イライラしちゃう。
このイライラはわたしのわがままですか。
今日に限って仕事が終わってもう家にいるから
どうしようって感じ。
すっごい腹たった。
お腹も空いた。
1人の時間が欲しい

コメント

くまたん

んーイライラしますね…
でも旦那さんにこれして欲しいとか手伝って欲しい気持ちを伝えて見てはいかがでしょうか。
男の人は鈍感だしわからないこともたくさんです。うまく頼って見たら少しはよくなるような気がしますよ(^^)

タバコは嫌ですが、吸う人は吸いますからね…

あき

わかりますー!今日何度旦那に腹が立ったことか。
旦那は仕事で帰宅が遅く、休みの日しか子供と構えませんが、子供があーあー言って騒いでるときもテレビかスマホいじり。。
私が昼食と離乳食作りしている間見ててって言ったら、↑のことをしてて、スマホはやめたら?って言ったら、ムスっとされて。
たった1時間でもずっと見てたよ俺、と言われる始末。
いやいや、こっちは24時間休みなく見てますけど。あんたは仕事だけでいいだろうけど、と言いたくなりました。

ゆぴ

まっったく一緒です🤣
私も妊娠して禁煙しましたが、未だに吸いたくなります。そんな中旦那は物事の一区切りに、タバコを吸いに行きます。早く寝かせたいから家事の間に子供見てほしいの構わず吸いにいきます。
義実家に行ったら速攻タバコ。帰る直前もたばこ。
帰ってきて私があれして〜とか何も言わなかったらスマホ。
タバコとスマホに人生翻弄されています。
もう、諦めてます😭