※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
ココロ・悩み

息子君のミルクルーティンで睡眠が乱れ、ストレスがたまっている女性です。肌トラブルやパニック障害もあり、産後の症状が思ったより重くて困っています。

うーん息子君が2時間おきのミルクルーティンだからなかなか寝れない( *¯ㅿ¯*)そもそもミルクだから3時間おきじゃないのか!?ミルク缶は5日で無くなるしオムツもこの時期かぶれる(実際かぶれ気味)だからこまめに変えなきゃだし火の車じゃいΣ(゚□゚)
昼夜逆転、仕方ないと思うもストレス半端ない…
腕に謎の発疹出来るし息子君ミルク欲しさにギャン泣き~私が抱くと体反らせギャン泣き床に置くとまたギャン泣き〜こっちが泣きたいよ( º言º)
あとパニック障害の発作ウザっ鬱鬱ウザっ
子供が産まれたらこの病気は改善されるーってワクワクしてたけど酷く悪化じゃないか😩
ミルクだから母に頼んで3時間でも寝たい~
もう少ししたらまたミルクか…

コメント

まりゅまろ

ミルクは消化の問題で時間が決まっているから楽なイメージもありますが、時間通りにいかない子もいるし母乳と違い添い乳ができず、わざわざ起きてミルク作って冷まして飲ませてとやらなきゃいけないので大変ですよね。
きっとこの1ヶ月まともに寝ていないのでは?
頼める人がいるなら頼んだ方がいいです。ミルクのメリットはママでなくても大丈夫なところだと思うので。
オムツかぶれはワセリン(オムツかぶれで相談すると小児科や皮膚科でもらえるはず)塗ってあげたりするとよくなりますよ。

• ナミ

ナミ

ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    ホントっ寝れてないです〜😢
    ワセリンですかφ(゚Д゚ )フムフム…乾燥させるんじゃなく逆に潤すんですねΣ(゚□゚)酷くなるようなら1回連れて行きます🐾🐾本当にこんな時間なのにコメントありがとうございます(´︶`艸)♡

• 8月10日
みーまま

私もそんなでした。
しかもパニックじゃなかったのに産後にパニックになりその時期はつらかったです。
それから完ミにして薬のみながらの育児でした。
頑張ってくださいね!

• ナミ

ナミ

ありがとうございます~😁
    同じ方が居て救われました😍

• 8月10日
ジャスミン

私も一人目の時は、お腹いっぱい
まで飲んでくれる子じゃなくて、
ある程度満たされると寝ちゃう子
だったので、3時間も持ちません
でした😭💦
30分、持って1時間だったので
寝る暇が本当になくて💧
3週間くらいで、もう~やだ~😫
ってなりましたよ(笑)

お母様に頼めるなら、たまに
代わってもらって、ゆっくり
寝れると良いですね😊☝️

• ナミ

ナミ

おはようございます(´︶`艸)♡
    本当に寝る暇ないですね😭お母さんに3時間寝かせてと頼んで見ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月10日
よち

お疲れ様です、ミルク大変ですよね💦起きて作って洗って消毒して・・・
手荒れなども大丈夫ですか?

オムツかぶれ、ワセリンかなりいいですよ♡しっかり乾燥させてからワセリンを塗るのがポイントです。
湿ったところに塗ると逆効果なので、うちわで扇いだり、柔らかいティッシュで水分をオフしてからワセリン塗るといいですよー♡

早くまとまって寝てくれるようになるといいですね。
お母さんがしんどくならないように、頼れる人は頼って、少しでも寝てくださいね✨

• ナミ

ナミ

おはようございます・:*+.(( °ω° ))/.:+
    本当にミルク便利なようで大変です~💦手荒れは大丈夫です❤お気遣いありがとうございます😊
    ワセリンですね!さっそく試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    バァバに息子を託して3時間位寝かさせて貰います🤤

• 8月10日