※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで口内炎があり、食事が心配。ゼリーやアクアライトだけでは足りるか不安。この状況でどうすればいいでしょうか。

こんにちは⭐
昨日から娘がヘルパンギーナになってしまい
熱はだいぶ下がったものの、
舌に口内炎ができてて食べ物はもちろんミルクすら飲んでくれません、、

かろうじてゼリーや、アクアライトは口にしてくれるんですが
それだけで足りてるのか心配です。。

こうゆう時ってどうすればいいんですかね、、

コメント

ふたりのまま

うちの子がかかった時も食べれないし、歯磨きも無理で苦労しました。
先生からはアイスクリームがいいって聞きました。冷たくてカロリーも取れるし、子供好きですもんね。
アイスクリーム食べたあとは、きちんと歯磨きできなくてもお茶飲んで口の中を綺麗に保つだけでもいいと思います。

• ❁おはな❁

❁おはな❁

そうなんですねっ✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 8月9日
おスミ

6日前に発熱して手足口病からの突発性発疹でようやく今朝解熱した息子は、4日間ほとんど食べず、おっぱいや麦茶、野菜ジュースなどの水分しあとりませんでしたが、なんとかなりました。口内炎が落ち着くまでは何しても食べてはくれないと思います。飲み物は日に日に飲めるようになってくるので大丈夫。食べ物は2〜3日食べなくても大丈夫!ただ脱水だけは気をつけて、涙やおしっこが出ないなどの水分が足りてなさそうな症状が出てきたら至急病院で点滴してもらうなどの処置をしてもらってくださいね。

• ❁おはな❁

❁おはな❁

昨日少しお粥と、今朝パンを食べてくれました😭
    水をすごく飲みたがるので脱水は大丈夫かと思いますが
    用心しようと思います!

ありがとうございます✨

• 8月10日