※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。昨日の健診で仕事復帰可だが、お腹の張りがあるため悩んでいる。お盆休み前に復帰するか、お盆明けにするか迷っている。上司は体が最優先と思われる。

切迫早産で自宅安静中でした。
昨日の健診で仕事に復帰してもいいけど、お腹の張りがまだあるから張ったらすぐに休むようにと、言われました。
仕事は立ち仕事であまり座れません。

それに今日から三日行ったらお盆休みに入るのと、お腹の張りを感じるのでこのまま三日間復帰せずに休み、お盆明けに復帰したほうがいいのか悩んでいます。
多分上司は、体が最優先なのでいい方をとっていいよ。と言ってくれると思います。

甘えている事とは分かっているのですが、お腹の張りがでて休めそうにないので復帰することを悩んでいます。

コメント

さぁ

切迫早産気味で立ち仕事はやめた方がいいと思います!
座り仕事でも通勤やストレスで張ります!私は座り仕事でしたがめっちゃ張りました!

上司さんも分かってくれてますし、お言葉に甘えたらどうですか?無理して仕事場で救急車ーってなっても困りますし、赤ちゃんを第1に考えましょう😍✨

おめまる

初めまして。
不安があるようなら、お休みさせて貰った方がいいかと思います。上司の方も体最優先と言ってくださってますし(o^^o)

ちーちゃんさんと赤ちゃんが最優先なので、無理なさらないようにしてくださいね。

Mama

仕事より目の前にある命を
優先してください😐✨
私も来月仕事に戻りますが
立ち仕事なので先生と相談する予定です👍

私はそんな状態で復帰して、1週間くらいはなんとかなってましたが、週末が近づくにつれて調子が悪くなり…
受診したら即入院!と言われて31wで入院…
24時間点滴で37wで退院するも、偽陣痛や中毒症で入退院を繰り返し3ヶ月近く病院で過ごすことになりました💦
入院費も30万近く😂

不安があるということは本調子ではないんだと思います💦
せっかく後少しで産休だと思うので、無理しない方がいいですよ😂

ほしの

今無理をしても仕方なぃと思います。
私も、切迫早産と言われ。
入院してました!

上司からの理解があるなら尚更。今は甘えておいたほうがぃぃですよ(♥´∀`)ノ♪

家でゆっくりしてください
赤ちゃんの為に…

ちーちゃん

皆さんありがとうございます!
上司にも色々相談してみたところ、仕事の事は気にしなくていいよと言っていただけました(>_<)
四週間程お休みしてしまったことがとても申し訳なかったのですが、皆さんのアドバイスと上司が理解してくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)
お盆明けてからは無理しない程度に頑張ろうと思います(*^^*)

本当にありがとうございます!