※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみ★
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が帽子を嫌がります。何か良い対処法はありますか?

1歳5ヶ月の男の子ですが、頭、髪触られるのが嫌いで帽子が本当に嫌いで、褒めても、ちょっと外すのが難しい紐をつけても投げられて被ってもらえません
何か良い方法はありますか?

コメント

ふーりー

うちは2歳ですが、一緒に帽子をかぶるのが好きみたいです◡̈

パパやママが外に行く時に楽しい雰囲気で帽子をかぶったりすると良いかもしれないですね(ᵕ·̮ᵕ)♡

• ぷみ★

ぷみ★

ふーりーさ
    旦那と二人で息子の帽子かぶったりしてテンションあげてみますが、息子の番にすれば案の定ダメです(笑)去年はかぶってくれましたがね〜〜
    時期を待ってみます♡

• 7月24日
A&Dmaman

娘も、ちょうどその頃帽子嫌がりました。嫌がるので帽子被せるのは諦めました(´∵`)
あとは遊びに夢中になってるときは取るのを忘れて帽子被ったままでしたね(^^)懐かしいです!
今2歳4ヶ月ですが、帽子大丈夫です☆

• ぷみ★

ぷみ★

やっぱりそういう時期があるんですね!
    3秒も被ってくれないので(笑)
    今はあつーい時間はお昼寝なんでなんとかなりますが、さすがにこれだけ暑いと午前も外遊びには被らせたくて😅

• 7月24日
chiko.a

帽子嫌がりますよね。。
うちも2歳の夏は被らなかったです。。今年3歳の夏やっと被るようになりましたよー。
保育園では被ってるみたいでした。

• ぷみ★

ぷみ★

保育園では被るんですね〜〜
    やっぱり周りにつられるんですね♡
    来年は被ってくれる事を期待します(^_^)

• 7月24日