※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がアトピーか疑われ、肌が乾燥してザラザラ。よく泣くことがあるが、アトピーの子供は本当によく泣くのでしょうか?

生後4ヶ月の娘ですが、3ヶ月頃より肌が乾燥肌でザラザラになり、小児科へ受診したら 恐らくアトピーかな?との診断を受けました。清潔&保湿を欠かさないようにしてます。
痒いのか、よく泣くし(ギャン泣きも凄いです) …産まれてからずっとよく泣いていたのでよく泣く子だなぁ~と思っていたのですが、知り合いから アレルギー、アトピーの子はよく泣くと言われました…。
本当にアトピーの子供はよく泣くのでしょうか?

コメント

痒くて不快で泣くなら治まるまでなくでしょうね。
うちもそうなんです。

喘息とかアレルギーも可能性が出てくるので注意が必要です。

• ミーミ

ミーミ

アレルギーも怖いですね。離乳食が始まってから気を付けないととは思います。 掻いてる仕草がかわいそうで仕方ないです

• 8月8日
ママ

私自身アトピー持ちでしたが、泣かないいい子で育てやすかったらしいです!
三番目がアトピーもないですが、私も覚えてますが良く泣く子で…
私の息子の次男がアトピー体質と言われてまして、ギリギリのライン?って感じですが、生まれてからあまり泣かない子です。
アトピーもアレルギーもない長男は泣いて泣いて大変だった…
今でも長男の方が泣き虫です(>_<)

なので関係ないかな…っておもいます😊

• ミーミ

ミーミ

泣くのは個性なんでしょうかね?
    よく泣く=元気!ということで、気長に付き合って行きます!

• 8月8日
  • ママ

ママ

私は個性だとおもってます😊
    泣かない子楽ですが、体調が悪いのはよく泣く長男の方がわかりやすかったですよ!

• 8月8日