※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
ココロ・悩み

奈良県大和郡山市で子供を預かってくれる安い所を探しています。パートを始めたいけどお金がなくて困っています。

3時間だけでもパートをしようかなって思っているですが、奈良県大和郡山市で子供預かってくれる所ってどこがありますか(>_<)できれば安くで…預けるのにもお金がないし、貯金もないし、両方の親にも頼れません。
旦那の収入だけではやっていけなくて困ってます…

コメント

ママ

奈良ではないですが私も一人目産んだ時、出来婚だったので貯金もないし同じ状況でした。
乳児の保育料高いし三時間のパートじゃマイナスになるかもしれないですよ。
私は夜中旦那に預けてバイトしてました。旦那も仕事で寝不足になるし休めないけど、貯金もなく子供産んだら苦労ら仕方ないので協力して頑張りましたよ(^^)

• みぽろ

みぽろ

夜中子供さん起きなかったですか(>_<)?起きた時はちゃんと旦那さん見てくれてました(´・_・`)?

• 8月7日
  • ママ

ママ

4ヶ月から働き始めたので起きて泣くし旦那もゆっくり寝れてなかったです。  
    でもミルクあげたり添い寝したりしてましたよ。
    恥ずかしながら高校卒業前に妊娠して学校辞めたので産むと決めた時から出来婚なので、そうなるのは仕方ないと思ってました!

• 8月7日
Maya

大和郡山市のこどもサポートセンターというところで預かってくれますよ!
登録料300円だったかな?
平日と土日祝は利用料金が違いますが…確か1時間当たり600円とかだったような…?
私も昨年1度だけ利用したことあります!
場所はJR郡山駅の近くにあります♪

介護職とかだと、結構託児所があったりしますけどね〜…( ´•௰•`)
ハローワークでも託児所付きの職場教えて下さりますよ♪

• みぽろ

みぽろ

そこって月齢低いとまだ預けれないですよね(T_T)?
    調べたらたぶん4ヶ月やったような気がします(´._.`)

• 8月11日
  • Maya

Maya

そこまで見てなかったです(´;ω;`)
    私も娘預けたのは1歳になってからでした(><)

• 8月11日
  • みぽろ

みぽろ

そうですか(>_<)ありがとうございます(T_T)

• 8月11日
しぃか@シンママ万歳

すみません、私も郡山市で働いているのですが、
企業内保育所あるところもありますよ‼