※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
家族・旦那

年の差婚(12歳以上)の方にお聞きします‼︎メリット、デメリットを教え…

年の差婚(12歳以上)の方にお聞きします‼︎
メリット、デメリットを教えて下さい(*゚∀゚*)
私ではなく、兄(34歳)が小さい頃から家族ぐるみの付き合いのある隣の家の女の子(20)から告白され、付き合おうとしてます(´-ω-`)
また、歳の差婚以外の方でも隣の家の女の子と付き合おうとしている兄についてもどう思いますか⁇^^;

コメント

家族としては複雑ですよね😓
別れたりしたら気まずいでしょうし…
ただ相手の方も成人されてるなら周りは何も言えないですね💦

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    兄の言い分も20歳超えてるからいいやんということでしたが、私はなんか気持ち悪いなぁって思ってしまって^^;
    その子が赤ちゃんの頃から知ってるので、ロリコンか⁈って(>_<)

うちの家族はいいと思うんですが、女の子の両親が嫌だろうなと思ってます^^;4姉妹の末っ子ちゃんで可愛がられて育った子なので(´-ω-`)

上手くいけばいいですけど、別れたら気まずいですよね(;_;)

• 8月7日
さく

特にメリット、デメリットなんて考えたことはないのですが…
強いて言うなら老後の問題でしょうか?

当人同士が本当に好きでお付き合いするなら外野がとやかく言うことではない様に思います。

私も結婚する時、実兄に色々と言われてとても嫌でした😭

それに女性はもう成人ですし、自由に恋愛出来るお歳なので、お兄様に対しても特に何も思わないです😊

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

確かに20歳超えてますが、その子が赤ちゃんの頃から知ってるのでなんか付き合うとなると気持ち悪いなぁって思ってしまって(;_;)
    知らない子ならそんなこと思わないのかもしれません(>_<)

上手くいけばいいですが、別れたら気まずいですよね(;_;)

とやかく言わないように気をつけます(^^;;

• 8月7日
  • さく

さく

小さい時を知ってるとそう思ってしまうのは仕方ないですよね💧
    私も幼馴染とかだったら、状況は違ったかもしれないなぁ…と思いました^_^

別れたら別れた時ですし、、付き合って別れそうな時は円満に別れてね!って予めお願いしてはいかがでしょう?
    ダメでしょうかね?

それは是非そうして差し上げて下さい^_^笑

• 8月7日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

別れる時は円満にと伝えます☆(*^^*)

失礼ですが、結婚の時ご両親は何も言われなかったんですか⁇

• 8月7日
  • さく

さく

そうですね、物申したかったでしょうね〜笑
    私の意向を受け入れ、粗方親が折れた形ですね。

でも、だからと言って関係が悪いわけでもなく、子供も産まれとても可愛がって貰ってますよ^_^
    もうメロメロです笑

• 8月7日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

ご両親としては心配もされたでしょうに何も言わないのはさくさんを信用されているからでしょうね(´;ω;`)

私の娘が年の差婚とかバツイチの方とかと結婚となったら何も言わずにはいられないと思います(´・ω・`)

親と関係が良好なのはいいですね(*^◯^*)

お兄さんとの関係は今は良好ですか⁇

• 8月7日
  • さく

さく

割と小さい頃からそういう親だったのもあるとおもいます^_^
    心配はするし、見守ってくれるけど、本当にダメになりそうになるまで、励ましてくれる様な親なので😊

私もバツイチはちょっと待って!!って言ってしまうと思いますね^ ^
    初婚同士で年の差婚なら許せますが💡

兄は…長年ほぼ音信不通です〜
    私が高校生の時に揉めて、私が避けてるからなんですけどね😄
    甥っ子が産まれたとも言ってない、最低な妹です、私。笑

• 8月7日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

素晴らしいご両親ですね‼︎見習いたいです(*´꒳`*)

バツイチはなしですよね^^;苦労が目に見えてますもんね(´;ω;`)

今のご主人とは高校生の頃からのお付き合いなんですか⁇Σ(・□・;)

• 8月7日
  • さく

さく

同感です!
    まず、人間性について物申したくなりますね。
    死別やパートナーの不貞行為を除いては、人間性に着目してしまいますね。

いえ💦
    旦那とは社会人になってからです^_^
    兄とは全く別の事で💡

• 8月7日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

離婚されている方はやはりそれなりの理由があるのかなって思ってしまいますよね^^;

社会人になってからなら年の差婚でもあまり気にならないですよね^_^
    お兄様は厳しいお方なんでしょうね(>_<)きっとさくさんを大事に思うからこそ厳しくなるのかも。
    ちなみに20歳の子は大学生なんです(T_T)薬学部なのであと4年は学生です。それでも付き合うのありですか⁇(^^;

• 8月7日
  • さく

さく

学生さんでしたか💡
    社会に出て働いているならお付き合いもありですけど、学生さんならうーん、、という感じですね💦

まだまだ社会常識の備わってない方ですと、ちょっと考えてしまいますね。
    お付き合いしても考え方が違い過ぎるのが手に取るようにわかる様ですね(^^;

• 8月7日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

やはりそうですよね(^^;
    友達でいるのと付き合うのとやっぱり違いますよね(T_T)
    付き合っても長くもたない可能性大ですね(´;ω;`)

兄はどうなってもいいんですが、20歳の子には幸せになってほしいのでよく考えてからにしてほしいですε-(´∀`; )

• 8月7日
ぐでたま

年の差こんでしたが、老後の心配ぐらいですかね。

理解できない人はロリコンって思うぐらいでしょうか。
若い子の友達だとオッサンとも言われたりしますねw

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

すみません、理解がない為兄のことロリコンかと思ってしまいました(´・ω・`)
    赤ちゃんの頃から知ってる子なのでそんな子と付き合える兄が気持ち悪いです(;_;)全然知らない子ならそんなこと思わないんですが…。

20歳の子からしたら34歳はオッサンですよね!笑

• 8月7日
ままま

私20旦那さん35歳で付き合いました。
家族からは当然いい顔はされませんでしたが、いまは結婚して子供も授かれました☺️❤️
私の母は27歳で私を産んですぐに亡くなった為、人間いつ死ぬかわからない考え方なのでそんなに気にしてはいません!
しかし自分の子どもが同じ決断したら確かに悩むかもしれませんね。笑
小さい頃からの知り合いでお兄様が何も思わないならいいとは思いますが、普通妹くらいにしか見えないですよね😅笑

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

お母様、早くに亡くなられているんですね。ぺぺぺさんの成長見たかったでしょうね(;_;)

確かに、自分の娘が歳の差婚とかバツイチの方との結婚なら悩みますよね(^^;

今まで妹ぐらいにしか見てなかったでしょうに、急に彼女とかに見れるんですかね⁈
    うちの兄なんですが、最近まで同い年の彼女が居たんですが、20歳の子に告白されて同い年の彼女を振ったみたいです^^;しかも今は彼女の悪口ばかり言ってます。最低じゃないですか⁈o(`ω´ )o

• 8月7日
  • ままま

ままま

私も赤ちゃん産んだらすぐ死ぬかもしれないから、それでも子どもはちゃんと育ててね!!って今から旦那さんを脅してます😁笑
    小さい頃はやはり寂しかったですね〜(>_<)

そんなことしてると、もっと若い子が次に現れたら結局今の子を捨てて同じことしそうですね〜😱それは同い年の彼女さんかわいそうです💦💦
    あとは♡A&Y♡さんが誰の味方をしたいのかにもよるんじゃないかなぁとおもいます!!

• 8月7日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

お母様いらっしゃらないと寂しいですよね(;_;)出産は旦那様のご実家でお世話になるんですか⁇

その同い年の彼女さんとは結婚前提の付き合いだったのに3ヶ月もたずに別れました(^^;来年は結婚式かなぁなんて話もあったのにo(`ω´ )o
    まさか別れた理由が20歳の子と付き合う為なんてふざけた男ですよね⁈o(`ω´ )o

私は誰の味方でもないですね(^^;
    強いて言うなら20歳の子が不幸にならなければいいですね(*´꒳`*)

• 8月7日
  • ままま

ままま

旦那さんの実家も新幹線で3時間なので、里帰りしない予定です😱😱
    ほぼ1人で(笑)頑張ります!笑

若さにはやはり勝てないってことなんですかね(笑)男の人は素直☺️❤️笑
    恋は盲目ですからね〜友だちからは私が幸せならいいんじゃないって言われてましたが、あまり応援はしてもらえてませんでしたね😐
    女の子の気持ちとお兄様の姿勢次第ですね✨✨✨

• 8月7日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

1人で育児されるなんてすごいです☆

まぁ本人同士が幸せになってくれるのならいいんですけどね(*´꒳`*)
    後々のこといろいろ考えて付き合ってほしいです^_^
    何度もコメントありがとうございました♡

出産育児頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ

• 8月8日
  • ままま

ままま

最悪無理そうなら旦那さん置いて、実家に帰ろうと思っています(笑)
    そうですね!温かく見守ってあげれば大丈夫じゃないですかね☺️
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 8月8日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

1人で無理なさらないでくださいね(*´꒳`*)
    私なんて家事育児手抜きしてますが、しんどくなったら月2〜3回実家帰って楽してます(*゚▽゚)ノ
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 8月8日
えりっぴ

私は13歳差夫婦です!

我が家の場合ですが、
メリットは。。。
*ある程度のことは出来る。洗濯やご飯作りなど。なので、自分が体調崩したときにはまわりのことやってもらってます。

デメリットは。。。
*結婚ってなったとき
両親に反対される可能性がある。ですかね。
私の父親には反対されました。でき婚だったので余計ですが。

お兄さんが34歳ということなので
結婚とかも視野に入れてのお付き合いを希望してると思いますが、お相手のかたはまだ20歳ですよね?付き合うだけなら自由ですが、後に結婚となると。。。

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

自分である程度できるのはいいですね‼︎
    出産で里帰りする時も食事とかは気になりますもんね(´・ω・`)
    デメリットはやはり反対されたりするんですね^^;

兄は結婚考えてると思います(´・ω・`)相手はわかりませんが…(^^;
    つい最近まで同い年の彼女がいて結婚前提って言ってましたし。20歳の子に告白されて振ったみたいです(~_~;)結婚前提じゃなかったの⁈と残念です^^;

• 8月7日

うちは11歳差なのですが😅

メリットは、1人が長かっただけあって、基本的には自分の事は自分で出来ます✨
お産で入院したときも心配がありませんでした✨

デメリットは…私的には特に無いです✨主人は私の年齢を友人に言うと『お前犯罪だょ(笑)』って言われるらしいです(笑)

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

私も犯罪やろ⁈って思いました(~_~;)赤ちゃんの頃から知ってる子なので(´-ω-`)
    まぁ今は20歳超えてるのでいいんでしょうが(^^;

デメリットないんですね☆ご家族に反対とかされなかったですか?

• 8月7日

退会ユーザー

特に反対もなかったですょ✨

私と主人のは場合は再婚なので😅

バツイチ子持ちですが、義母にも反対されませんでした(笑)

• 8月7日

13歳上の旦那がいます😊

メリットは、年の差のせいか向こうが怒る事はほとんどありません。なので大きな喧嘩にならないので平和です(笑)知識も自分よりはるかに豊富なので頼れる。後は周りが皆年上なのである程度、私が甘えられる立場です😆

デメリットはやはり老後ですかね〜!自分より13年も早く定年を迎えますし、まぁ旦那の場合は定年後も働きたいとは言ってますが、分かりませんからね😅まぁでもそれくらいですかね💦

試しに付き合ってみるのもいいと思いますよ😊女の子側からの告白ですし!そこは本人同士に好きな気持ちがあれば周りがとやかくいう事じゃないと思いますし、すぐ別れるかもしれないし(笑)

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

すぐ別れるかものコメントに笑ってしまいました(*^◯^*)
    お隣さんなのでその後が気まずいですが(^^;

年上だとやはり包容力あっていいですかね⁇頼りになるのはいいですね♡

皆さん老後の不安はあるみたいですね^ ^でもある程度年上だと年収高く蓄えもありそうですよね^_^

• 8月7日