※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

もうすぐお盆ですね😊13日にお供え物を持って主人の実家にお邪魔しにいこ…

こんにちは。
もうすぐお盆ですね😊

13日にお供え物を持って主人の実家にお邪魔しにいこうと思っています。

お仏壇に手を合わせようと思っているのですが皆さんお鈴は何回鳴らされていますか?(主人の実家は無宗教です)

私はお正月に手を合わせた際は2回鳴らしました。

ちなみに私の実家はお寺ですが本堂で手を合わせる際は大鈴を3回鳴らしてから手を合わせていますがお仏壇とはまた違いますよね💦

あと私は1ヶ月に2,3回は主人の実家にお邪魔していますが、お正月とお盆しかお仏壇に手を合わせていません。

皆さんはお邪魔したら必ず毎回手を合わせていますか?

ふと気になりました(*´-`)

コメント

いちご

ダンナのうちに行ったときはほぼお仏壇に手を合わせます!
たまに忘れる時もありますが😅

あきらプリン

こんにちは⭐️

毎年お盆関係ないです笑 旦那さんお仕事です(^O^)

お鈴?よく分からないですが、鳴らすやつわ02回チンチンと鳴らしてます!

旦那さんの実家にほぼお邪魔しないので、子供産まれる前わよく手を合わさせていただきましたが、子供産まれてからわ子供から目が離せないので01度も手合わしてないですね⭐️