※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。スクワットの効果や回数について知りたいです。効果や回数についての体験談を教えてください。

生産期に入ったら早く出産したく質問させてください(^-^)☆いま34wで37に入る日からスクワットと階段のぼりおりをしようと考えています。運動不足だし出産前に体力をつけることも目的の1つですが予定日は9月14ですが今月末か9月初旬には産まれるよう努力したいです。赤ちゃんのペースがあるのはわかっていますが、スクワットって骨盤を広げ下がりやすくするときいたのですが皆さん効果ありましたか?💕 1日15回を朝昼晩するくらいで良いのでしょうか?しすぎは腰を痛めたりよくないときいたので。。どれくらいすればいいのかとか体験談知りたいです。

コメント

効果があるかないかはやっぱり個人差があるなぁ〜と思います😅

私は臨月入ってすぐに一生懸命スクワット、ウォーキング、ラズベリーリーフティーなど試してますが明日予定日で全然お産の兆候もないし予定日過ぎそうです。笑

友人の中には、
なんにも運動してなくても38週くらいで簡単に生まれちゃった人もいるし、逆に一生懸命動いていたのに予定日過ぎて、ずっと微弱陣痛、促進剤も効き目なく結局体力なくなってしまって帝王切開した人もいます。
もちろん一生懸命動いてたおかげか、予定日ちょうどにスピード安産のひともいます。

こればかりは運かなぁ…と思いながら運動してますが、効果のあるなしに関わらずやれることはやったほうが気分的に後悔しない気がするのでやっといたほうがいいですよ٩(^‿^)۶

ちなみにスクワットは病院から言われた通り一日10回を3セットやってます◡̈⃝︎⋆︎*

あきらプリン

個人差があるので、効果ありなしわ分からないと思います!
因みに私わスクワット一切しませんでした⭐️古傷の膝を痛めてしまうので^_^;腰もそうですが、膝が第一にフォーム違うと壊れますよ!

かな

助産師さんに言われ、一番効いたのは母乳マッサージでした‼
階段昇降より、お腹が張りやすく、そのまま陣痛につながりました。

もあ

私も34週目、正産期に入ったら早めに生まれてほしいな~と思っている妊婦のひとりです😀💦主人の出張等もあり、先生に相談するとたくさん動いてウォーキング頑張ってね!と言われました😌早く会いたいですね~💕赤ちゃん次第なことは承知ですが、頑張りましょう(o^^o)