※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

昼寝が多すぎて眠れない。悩みが尽きない。住む賃貸が見つからずお金に困る。自分で選んだ道で話せない。体重も気になる。気分が上がらない。

昼寝しすぎて眠れない😔
こういう時って考えごとしちゃうんだよなー
悩みがつきない。
ほんとは出来れば同居したくない。
まだ先の話だけど。
それまで住む賃貸もなかなかいい物件見つからない。
お金が無さすぎる。毎月毎月なんでこんなに。
バチが当たったんだよね。わかってる。
自分で選んだ道だもん。自分が決めた人だもん。
だからこそ誰にも話せない。
名前もなかなか決められないし。
体重注意されちゃうし。
とことん気分が上がらないよー。

コメント

あこママ

なんかわかります!
ちょっと愚痴れば、自分が選んだ道、選んだ人でしょ!って言われて、確かにその通りだけど、妊娠中はとくにイライラしたり心細くなったり、ましてやお金絡みだとすごい神経質になるし…
そういう風に言われちゃうと誰にも言えなくなっちゃうし😢
だからあたしは共感してくれる友達にだけ聞いてもらったりしてます!

夜眠れないと余計なこと考え過ぎちゃいますよね😭

うちもお金なさすぎるのに、支払い多いから滅入ってます😭
産まれたらなるべく早く仕事復帰してやるー!稼いでやるー!って思ってます笑

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね~。
    うちは旦那がバツイチで1まわり以上年上なので余計親にも友達にも愚痴りずらくて😔
    養育費だったり、借金みたいなものの支払いがバカにならなくて…金銭的には産後すぐにでも働かないとなんだろうけど1歳くらいまでは働かないでずっと成長を見てたいしそれを旦那も望んでて…だけど、いまの家賃じゃ旦那1人の収入だとだいぶカツカツだし…でもなかなかいい物件ないし…ってときに体重注意されて先生看護師旦那3人からいろいろ言われて…名前もお互いがお互いの提案した名前にしっくりこなくて…って感じです(笑)

    あーー寝れません😭😭(笑)

    • 8月6日
  • あこママ

    あこママ

    うちと同じなんですけどー😂
    うちの人も一回り以上、上でバツイチで養育費、借金あります😭
    あたしもバツイチですが😅

    あたしも産後1年は…って初期の頃考えてましたが、旦那が掛け持ちして働いてるので、そのうちの1つを減らしてあたしが働いたらもっと稼げるなーと思って、復活すると決めてます笑
    うちの人も仕事は無理しなくていいとか言ってますが、来年には今より家賃安いとこに引っ越したいし、貯金もしたいから1日でも早く生まれて早く復帰したい!ってあたしは思ってます!!

    家賃はおいくらですか?

    体重注意は本当ストレスたまりますよね😭
    そうじゃなくても色々我慢しなきゃならないし、身体は思うように動かなくなってきてストレスたまるし😢
    なのであたしは気にせずストレス発散に好きなもの食べてます笑
    旦那さんも体重のこと言ってくるんですか?

    名前は本当難しいですよね😓

    もう寝れなかったら眠れるまで好きなことしましょう笑
    あたしも後期に入ってから夜眠れないので、ママリみたり、携帯ゲームしたり、録画したドラマみたりしてます笑

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん

    まさかの同じでなんか親近感沸きました😭❣️
    旦那さん掛け持ちしてるんですか?!すごい…!
    エラいですね😔でもなんだかんだ私もそうなっちゃうかもしれないです。

    家賃は駐車場2台込で77,000です。
    初めての同棲だったので浮かれてて2人なのに2LDKだし大●建託なんですが、ガス会社がバカ高くていろいろ後悔してます😢
    旦那が転職を考えてるのでそれによって地域も変わってくるしなんかもう全てがフワフワしてて自分だけ焦ってて旦那はなんとかなると思ってるようにしか見えなくてそれもストレスでいろいろ悪循環です😭😭😭

    妊娠前より食べる量も減ったし、間食もほぼしてないしなんでこんなに太るのか自分でも分からなくて。
    今月末栄養指導受けることになって、次の健診で2~3kg落ちてたらベストだねと言われる始末です。旦那はイジってくる感じです😥先生にも 食後アイスとかケーキとか食べてるんですよ~(笑) とか毎日食べてるような言い方したり今日もスーパーでスイーツコーナーのとこで食べようよー大丈夫だよーって誘惑してきたり😭😭😭😭

    明日も仕事だから早く寝たいんですけどね😔そうします!眠気来るまでなにかしてます(笑)

    • 8月6日
  • あこママ

    あこママ

    あたしも同じでびっくりしました笑
    掛け持ちしないと、本職だけの仕事じゃやっていけないです😭

    うちも大東建託です😂
    家賃駐車場込みで82000円…
    高いですよね😓
    あたしが働いてた時は良かったんですけどね😭
    うちもなんとか今月のガス代は6000円代に抑えられましたが、いつも高いです😓

    男性って夢見がちでしっかりと考えてないですよね😞

    結構厳しい産院なんですかね?😭
    妊娠中に体重落とすなんて無理だし、そんな事言われるなんてびっくりです😓
    あーいじられるのも嫌ですね!
    ましてや気にしてることだから尚更ですよね😞
    あたしならきれちゃいますね笑
    うちも誘惑というか、あまあまですよ笑
    あたしが太るしなーとか言ってると、大丈夫だよ!食べな!って感じなのでもう体重やばいですよ😂
    来週の検診怖いですもん笑

    あーお仕事してらっしゃったんですね😭
    それは早く寝ないと明日しんどいですよね😰

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん

    暑いし体壊さないように😔👏🏼

    高いですほんとに😭
    昔大東で働いてた友達にも言われました(笑)ほんと自分が働くなったらとか考えてなかったから😔

    厳しくない方だけど と前置きされた後に注意されました⚠️出産まであと1.2kgしか増やしちゃダメみたいで痩せるしかないと…入院すれば1週間で3kg落とせるよ?と脅されました。
    これからがどんどん体重増えてく時期なのに今でこんなだからほんと不安で…
    やっぱり年の差あると甘々なんですかね😂💓

    昼寝しなきゃよかったー💦

    • 8月7日
  • あこママ

    あこママ

    ぬんちゃさんも働いているので身体大事にして下さいね😭♡

    高いですよね😱
    しかもうちは駅からめーっちゃ遠いのにこの値段だから本当不便だし😓

    そうなんですよね、あたしデキ婚だししばらくは仕事続ける予定がつわりがひどすぎてそのまま辞めてしまったので😭

    えー、厳しいですね😭
    あたし4日入院してて、ご飯ほとんど食べれなかったですが、太りましたよ😓
    ぬんちゃさんとおなじくらいの週数の時です!!
    もしかして、便秘はないですか?
    あたし便秘ひどくて、お通じ良かった時は体重増えなかったので!

    年の差もあると思います😂♡
    ぬんちゃさんはおいくつですか?

    あたしもお昼とか夕方寝てます!
    でもあたしの場合専業主婦だから自由にできるんですよね😅
    妊婦さんなのに働いてるとかほんっとに凄いと思います😌✨

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭💓

    うちも駅から歩いたら30分とかかかります^^;

    まぁそれなりに太ったのは自分でも自覚してるので仕方ないです😵
    もともと便秘で妊娠してからもっと酷くなったので酸化マグネシウムと液体の下剤みたいなのを飲んで毎日出すようにしてます。悪阻も食べつわりだったので妊婦してから減ったことがないです😢😢😢

    今年26です(^_^)ノ
    あたしも辞めたらそんな生活になっちゃいそうです…あと2ヶ月くらい働きます!!

    • 8月7日
  • あこママ

    あこママ

    うちは歩いたら1時間はかかりそうです😭まぁでもバス停までは10分くらいなのでまだいいかな?
    スーパーとコンビニとTSUTAYAも一応歩いて5分くらいの所にあるし🤔

    あたしも元々便秘で、妊娠して更に酷くなり同じく酸化マグネシウムとラキソベロン飲んでますが、後期に入ったら更に悪化してもうとにかく便秘にいいものママリで聞いてあれこれ試してます😂
    妊娠中に体重減らしたら余計辛そうですけどね?😭
    あたし元々低血圧だし、貧血なので体重減ったらもっと辛くなりそうです😓

    あ、じゃぁあたしと1つ違いですね!
    あたし今年27なので😊
    後2ヵ月😱長いですね!
    あまり無理はしないようにしてくださいね😭
    少しは眠れましたか?

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    それならそこまで不便じゃないですね😊

    あー!ラキソベロン!それです(´-`)
    ほんとこのアプリ便利ですよね~👏🏼
    減るかわからないけど、とりあえず今まで朝昼晩しっかり摂ってた食事を朝はフルグラ夜は白米禁止で温野菜とかスープで頑張ってみようとおもいます😔💦お産が大変になるよ~と脅されビクビク(´;ω;`)

    わー近いですね❣️
    派遣社員なんですが産休貰えるみたいだし一時金も欲しいしがんばります👍🏼ありがとうございます(´;ω;`)💓
    なかなか寝付けなかったので今日の夜から挽回します( ˘-˘ )💤

    • 8月7日
  • あこママ

    あこママ

    液体の、お水に入れるやつですか?

    フルグラもいいらしいですよね😊
    白米禁止きつくないですか?😱
    あたしは最近、ポトフ山盛り作って食べようかな〜って思ってます笑
    脅されるとビクビクしちゃいますよね😭

    本当、近くてびっくりしました😳♡
    一時金出て産休も貰えるならありがたいですよね☺️♡
    あたしもまだ一睡もしてないので眠くなったら寝ます笑
    はい、今日ゆっくり眠れるといいですね😌♡

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    そうです!!

    昼だけ白米解禁であとは我慢します😭
    最近涙脆くて泣きそうだったので、ヘラヘラして交わそうとしたのが間違えだったのかめちゃくちゃ脅されました🤔💦

    だからなんとかして働き抜きます👍🏼(笑)
    えー寝てないんですか😵😵😵
    ありがとうございます(^_^)ノ

    • 8月7日
  • あこママ

    あこママ

    あ!じゃぁ多分同じ薬だと思います!
    液体のお水にたらすやつってこれしかないって言われた気がするので🤔

    本当食事制限ストレスですよね😭
    あー、逆効果になっちゃったのかもしれないですね😓

    そうなんですよ!
    後期に入ってから全然眠れなくて😓
    元々不眠症なので慣れてるんですけどね😅

    • 8月7日
ままりん

あ、ラキソベロンじゃなかった💦
ピコスルファートでした💊(笑)