※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

義理実家の掃除についての質問というかよかったらアドバイスください!同…

義理実家の掃除についての質問というかよかったらアドバイスください!
同居ではないのですが、義母が掃除が苦手な人でお風呂が黒カビだらけです。
泊まる時にいつもお風呂きたないなぁ~って思ってました(笑)
今は妊娠中でもなくいつでも動けるんですが、もし妊娠したら義親を頼ることになるので今のうちできる事をしたいと思って親孝行じゃないですが掃除をしてあげたいんです!お風呂の(笑)

そこで質問なんですが!!いきなりお風呂掃除させてください!なんて言ったら遠回しに汚いっていってるようなもんに聞こえて余計なおせっかいって思われてしまうのが嫌なんです。なので、いい言い方ないでしょうか?󾌰

もし、言って断られた時がショックです💦

コメント

すも

お気持ち分かります…。
うちの義実家もあまりキレイとは言えなくて
昨年のお盆か年末に帰省した時に
『掃除手伝うよー!お義母さん1人だと大変でしょ?』と言ってキッチン大掃除しました!
うちの場合は義母も、私は掃除苦手だからね~ごめんね~と言って、私の手伝いしてくれました。

もし断られたら…私掃除好きなんですよ♡って粘るか
お風呂に入ることになった時に最低限掃除しちゃうとか…?

もうほんとにお気持ち分かります…笑

• まりも

まりも

コメントありがとうございました!!
    なるほどですね~お盆泊まる予定なので、こそっと掃除してみようかと思います(^-^)しかし、黒カビだらけのお風呂でよく平気でいられるのがびっくりです(笑)どんだけ繁殖させてるん?(笑)って思いますもん!

• 8月7日