※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

実家に彼氏がいて、気まずい状況が続いています。空気が読めないと感じています。

生後5ヶ月の女の子育ててます!
カテちがいかもしれませんが、モヤモヤして眠れないので吐き出させてください…

今日、実家(祖父母の家)に帰りました。
実母は県内に彼氏と住んでいて、今日実母も来る予定だったのですが、その彼氏も会いたいからと仕事を休んで一緒に来ました。
彼氏はいい人だし、私も面識もあるし、別に嫌いではないけれど、私にとっては他人です。

ちょっとの間いるのならまだいいけど、ずーっといるので、授乳の度に部屋を移動しないといけないし。
気分転換に買い物に出かけたらついてくるし。
母は、私にお風呂入っちゃいなよーというけど、なんとなく嫌だし、彼氏がいたらお風呂出たあとノーブラでいられないし。
また、お風呂に入ってる気持ち良さそうな顔を彼氏に見せたいのか、母が娘をお風呂に入れると言ってきました。
赤ちゃんといえど、娘の裸を他人の男性になんて見せたくありません!

祖母がもう遅いから早く帰りなーと言っても、もう一回抱っこしてから〜とか言ってなかなか帰らないし。たばこ臭、オヤジ臭のする手で抱かないで!と思うけど、母に取り上げられて彼氏にパスして抱かれる…

なんでこんなにこの人たちは空気が読めないんだろうとずっとモヤモヤしてます。
以前に母に文句言ったのに…
私が神経質になりすぎているのでしょうか…

長文乱文失礼しましたm(._.)m

コメント

mi79

こんばんわ。
一緒な立場ではないですが…私も旦那の弟にそんな風に思うときあります!
でも気持ち分かります!嫌ですよね。
他人なら尚更。神経質になってもおかしくないと思いますよ!私も旦那にモヤモヤぶつけたりしますが、解決しません。ずーっとこのままモヤモヤ続くと行くのも嫌になります。

• yuuuu

yuuuu

コメントありがとうございます☆
    義弟さんがいてもきをつかいますよね!
    私もこれからずっとモヤモヤが続くのかと思うと憂鬱です…

• 8月4日
moon

妊娠前は喫煙者なので何も言えないですが、旦那にさえタバコ吸ったあとは必ず手を洗わせています!
他人のお母様ながら自己中ですね>_<
私なら母親1人で来るのであれば会わせますがそうでないなら今後は、会わせることを考えてしまうかもしれません。

• yuuuu

yuuuu

二人して自己中というか、デリカシーがないというか…
    私もそうしたいのですが、急に来てしまうのでなす術なしです😖

• 8月4日
TOMAま

わたしの場合義母に彼氏がいるのですが、やっぱり義父でもなんでもない人なので極力会いたくないです😣
子供が生まれて数ヶ月の時、高速で4時間くらいのところに住んでいた我が家に彼氏ときたことあります。前日にどっかに泊まってきたみたいです。
私も旦那もその人とは初対面ですが、正直抱っこもさせたくなくて💦タバコ臭いし😭
帰ったあと義母から「今度会った時写真撮りたいって言ってたよ」って連絡きて、絶対嫌だと思いました。

その後転勤のため引っ越しをする時義母に手伝ってもらうことになってたんですが、前日の夜になって彼氏と手伝いにくるって言われて会いたくないので断りました。

義父にも会ってるので子供からしたらおじいちゃんでもなんでもないのに会って欲しくないと思ってるので私の方がたち悪いかもしれません💦
噂で彼氏はまだ離婚してないから不倫なんじゃないかってところが1番会わせたくない理由です。

• yuuuu

yuuuu

さらに複雑ですね😣💦
    義母の彼氏とか他人中の他人ですね‼️
    うちは抱っこして勝手に写真撮りまくってます…
    私も実父にも会わせてるので、彼氏はどういう立場の人なのか今後子供が混乱しそうで嫌です。
    不倫だとしたらほんとに嫌ですね😖失礼だけど、気持ち悪いと思ってしまいます…

• 8月4日
  • TOMAま

TOMAま

義父はすごいいい人なので余計会わせたくないです😭
    そうなんですよね!子供に関係を聞かれたときおじいちゃんだよとも言えないし、おじさんでもないし💦
    血縁関係は一切ない他人なので一生会いたくないです😣
    本当気持ち悪いですよね。義母は義母の母親に内緒にしてるのもいい歳してって思ってしまいます…

• 8月5日
mpn(^o^)

うちも母に彼氏が居るのでお気持ちよーーーくわかります!私の母と彼氏はもう10年以上の仲なので、私にとっても父親代わりでもあり、かなりお世話になっているので、私が赤ちゃんを産んで抱っこして欲しくない!とかいう気持ちにはならなかったですが、、、やっぱり実の父親ではないし他人です。ノーブラ姿を見せるのや、下ネタ系の話も絶対嫌だし気持ち悪い、って思ってしまいます。(浮かれてる母の姿も少し引いてしまうときがあります)
だからyuuuuさんが抱く気持ちは普通だと思いますよー!お母さんにもう一度話すしかないですね💦

• yuuuu

yuuuu

私は祖父母に育てられたので、実母とも彼氏とも一緒に住んだことないし、実父とも普通に交流があるので余計拒絶反応出てしまいます。
    良い人なのはわかっているのですが…
    父親がわりでもやっぱり嫌なこともあるんですね😖
    浮かれる母に引くというの、わかります(笑)

• 8月4日
pom

うわぁ。。嫌ですね(>_<)
他人なうえにタバコ臭いとか。。

お祖父様やお祖母様はご存じなのでしょうか?
おじいちゃんやおばあちゃんには会いたいけど、母親の彼氏が来るのが嫌だからしばらく帰るのやめようかと思ってる…って、相談されてみるとか?

お母様は自分の彼氏だから、本気で嫌がってるのが伝わっていないかもしれないですね。。

• yuuuu

yuuuu

祖父母もわかっていて、母をたしなめてはいるけど母は聞く耳持たずです。
    私も母に強く言えないのであまり伝わってないのかもしれません😖

• 8月4日