※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´-` ).。oO
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこで寝てくれなくなり、泣き止まない状況が続いています。同じ経験をした方がいるか相談したいとのこと。


生後7ヶ月の女の子育ててます!

最近、寝ぐずり?がひどいです😂
今までも寝るのは下手で1人で寝たことは
チャイルドシート以外は片手で数えれるほどです😢

眠たくなってくるとぐずぐずしだし、
抱っこを求めてくるので縦抱っこで寝ていました。

ですが最近、抱っこで寝てくれないというか
眠たくて抱っこを求めてくるのに
抱っこすると嫌がる、というか体を折り曲げて
抱っこから降りようとしてきます😂😂

なので、置いてみると泣いて、、、
抱っこして、、、
降りようとするから置いたら泣いて、、、、
の繰り返しです😞😞😞

寝かさせてトントンで寝てくれたらいいんですが
ギャン泣きするので抱っこしちゃいます、、、
ですがまた泣いて置いて泣いて置いてを
繰り返し、やっと抱っこで何とか寝る感じです😞

ほんとに急にこんなことになったので
沢山泣かれてしまって途方に暮れてます(><)

同じような方はいませんか?😢
もうどうすればいいかわかりません😢
ちなみに、熱もありませんし体調も
特に変わったところはないです!

毎日お昼寝と夜寝る時間が来るのが憂鬱で。。。。

コメント

ももんが

わたしの息子がまさにそうです!!!
この前まで寝てたのに、なんで~😭!?と途方に暮れてたら歯が生えてきていて( °_° )
もしかして寝ぐずり+歯ぐずり!?って今日ちょうど思い始めたところです(笑)

なので歯ぐずりって可能性はなさそうですか(>_<)?

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    歯ぐずり!!四ヶ月に下の歯が二本
    生えてきたので初めてではないですが
    今、上の歯が3本頭出してます😂😂
    有り得ますね!!
    同じ方がいてくれるだけで嬉しいです😂💓
    コメントありがとうございます💞

    • 8月3日
ぽてち

うちもまさにそんな感じです。
原因も分析しきれず、不甲斐なく感じるし(´;ω;`)
精神的にも体力的にも辛いです❢

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    同じ方がいて嬉しいです😂💓💓
    わかります。。。
    毎回、分かってあげれやんくってごめんね
    って思いながらあやしてます😢😢
    しんどいですよね😂💓
    いつか終わると信じてお互いがんばりましょ!!!(T▽T)

    • 8月3日
はるママ

うちのコも似てます!

息子の場合は周りが気になって前向き抱っこになってしまい全然寝なくなってしまうので抱っこ紐で強制的に私の方を向かせます 笑
そうすると諦めるのか寝てくれますよ🎵(*^O^*)

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO


    周りが気になるのもあるかもしれません!
    抱っこしていると色んなところに
    手を伸ばしているので😂💓
    抱っこ紐だと寝ますよね🎶
    うちの子も抱っこ紐で買い物行くと必ず寝るんで確実なんですが、家の中で1回使ったら癖付くのが怖くてやってません😢😢←
    究極のときに使いたいと思います🎶
    コメントありがとうございます😊💓

    • 8月4日
どきんちゃん12

うちもです~😭
昼間もグズグズなのでお出かけ
したら抱っこひもで大人しくなる
ので出かけてます(笑)
でも暑いですしきついです😂

トントンで寝かせてみたいですよね~
本当に(笑)
なんでチャイルドシートは、速攻
寝てくれるのに😂

私はもうおしゃぶり使ってます(笑)

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    抱っこ紐はイチコロですよねえ😂
    わたしも買い物行く時は抱っこ紐なんですが
    暑いしバテちゃいます😂😂←

    いつか1人で寝れる日がくるのかな、、?
    って不安いっぱいです(T▽T)

    おしゃぶりいいですか?!
    私、完母なんですけど、1ヶ月のとき
    おしゃぶり受け付けなかったんで
    それから使ってないんですよね🤣💦

    • 8月5日
かいのまま

わかりますー‼︎
昼寝も夜も、寝かしつけがとにかく憂鬱です。。。
おっぱい飲んで寝落ちしてた時は楽だったなー😂
うちはおしゃぶりもだめだったので、もうどうしてもダメな時は添い乳してしまっています😭
あと、縦抱っこしてバランスボールに乗ると寝てくれる時があります。

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO


    昼寝と夜寝る時間がくるのが
    怖いです、、、😞😞😞(笑)
    私は添い乳だけはまだしたことがないです😂
    おしゃぶりダメなのつらいですよね💦
    もっと月齢が小さい時から
    寝かしつけのルーティーンを
    作っとけば良かったと今後悔してます🤣↓

    • 8月7日
ちえみ

うちもまったく一緒です!
寝てる時間より寝かしつけしてる時間の方が長くない?って思うほど。朝も昼も夜も。抱っこ求めるなら大人しく抱っこされててよ!と思いますよね。
本当しんどいです。

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    抱っこ求めてくるんですけど
    そのあとすぐ降りたがるんですよね😂
    最近はすぐに寝てもらえるように
    眠たいアピールされても
    好きな遊びをしてしばらく笑わせて
    遊び疲れたかな?ってぐらいに
    寝かしつけ始めるようにしました😳💓
    そしたらすぐ寝てくれました!(笑)

    • 8月10日