※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

子供がテレビを見る時間が長いと発達に悪影響があるか相談したいです。

後追いが始まり少しでも離れると
ギャン泣きするので
料理したり、洗濯干したり家事をやるのに
Eテレをよく見せてしまいます。
テレビ見てる間は基本おとなしいので
その間に色々済ませてしまうんですが
時間にすると30分〜1時間くらい
見せちゃってるかもしれません😢
これは、見せすぎですよね?😭😭

途中で遊んでまた見せながら
家事進めたりしてしまって…💦

あまりテレビ見せ過ぎたりすると
発達によくないですか??

コメント

まはろ

それぐらいなら、いいんじゃないでしょうか??本当は一緒に見て歌ってとかしてあげた方がいいのかもしれないですが、ママはやることがたくさんだからそうばっかりは言ってられないですよね(;o;)
上の子のときは、同じぐらい見せてましたよ(笑)でも、言葉も早かったし、とくに知的な遅れみたいなものは感じません😃
下の子も見せてましたが・・・こちらは、テレビでは誤魔化せないぐらい後追いがひどく、どうにもならないです(笑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうこざいます😭❤️❤️
    なら、このままテレビに頼ります!w

    でも、そうですよね!
    途中途中声掛けたり
    遊んだりしつつ家事を進めます!

    一番素早い回答だったので
    グッとアンサーを是非😖❤️

    • 8月3日