※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今日は離乳食講座に子どもと出かけました😊同じくらいの月齢の子どもたち…

今日は離乳食講座に子どもと出かけました😊
同じくらいの月齢の子どもたちが
たくさんいて、首がすわってる子、すわってない子や寝返りをうったり、ズリバイしたり
やっぱり子どもによって違うんだな🤔って
思いました。
うちの子は最近首がしっかりしてきたばかりでこれからあの子たちみたいに色んなことができるようになっていくんだな😊って思ってたんです。

同居してる義祖母に、「同じくらいの子でもいろいろで〜…」って今日のことを話したら、「子どもによっていろいろだけん!そんな話はどうでもいい」と。
私が子どもの成長が遅いんじゃないかって心配してると思ったのか知りませんが、どうでもいいまで言われて悲しくなりました。私は、いろんな子がいて、あんな風になっていくんだなって楽しみだなって思ってただけなのに。

コメント

オネムのお姫様

そんな話はどうでもいいってひどいですね😭

今後何も話したくなくなっちゃいますよね😓

少しずつできることが増えたり、日々の表情がかわいいですよね😊

ちなみに、うちは6ヶ月になったばかりの女の子です👶

• いちご

いちご

まさかそんな風に言われると思ってなくて、驚いたし悲しいしで😢

私なかなか話題とかなくて話すの苦手だけど、唯一子どものことは家族で共有できる話だし、嬉しいとか楽しみとか思ったことは話そう!ってできるだけ話すようにしてるのに、、、😔

ほんとに可愛いです💕どんどんできることが増えてきてこれからも楽しみです!

6ヶ月✨離乳食もはじめてますか??

• 8月2日
  • オネムのお姫様

オネムのお姫様

そうですよね、ビックリだし悲しいですよね😭
    子どもの少しの成長でも嬉しくて話したくなりますよね😌

離乳食は最近始めました🥄

• 8月2日
  • いちご

いちご

はい😣
    ほんとに、子どもの話だと尽きません✨

そうなんですね!オネムのお姫様さんのお子さんは初めて離乳食食べたとき、どんな反応でしたか??😋

• 8月2日
  • オネムのお姫様

オネムのお姫様

スプーンを口の中に入れるのは抵抗なかったけど、舌の上におかゆが乗っかったときは少し嫌そうな顔してました😅
    おかゆ半分くらいは飲み込まず口から出てきてましたね💦
    初めてだから仕方ないかーって感じでした🙂

食べ終わった後は、私からスプーン奪ってなかなか返してくれませんでした😅

いちごさんのお子さんももう直ぐで離乳食🥄ですかね❓😄

• 8月2日
  • いちご

いちご

そうなんですね😳やっぱりいつもと違うものが入ってきたらびっくりしますよね😅

スプーンに興味津々なんですね!初めてだし、それだけでもおっけいな感じですね✨

今4ヶ月半なのでもうすぐだな〜と思ってます!いつもご飯の時間はそばにいて、私たちが食べてるとこみて口パクパクさせたりしてるので準備はおっけいです😋笑笑

• 8月2日
  • オネムのお姫様

オネムのお姫様

スプーンは自分で握って口に入れてましたね😅
    口の奥まで入っちゃうと大変なので、少し持たせて取り返しました😁

お口パクパクかわいいですね🤗
    うちはパクパクしてなかったですよ🤔
    よだれ垂らすのは早かったですけど💦

4か月健診の時、Dr.によだれが多いと話したら離乳食を始める準備ができてると言われたんですけど、その後栄養士に始めるのは体重が6,500gになってからと言われてしまって💦
    なので、始めたの最近なんです🥄

• 8月2日
  • いちご

いちご

そうやって少しずつ慣れていくんですね😊✨

うちの子よだれはまだあんまりです💦たまーにたらーんとしてますが🤤

体重も関係してるんですね!これから4ヶ月検診なので、いろいろ聞いてみようと思います!!!

ありがとうございました😊

• 8月3日