※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
お金・保険

生後0ヶ月(新生児)は紙オムツってどれくらい購入していた方が良いでしょう?

生後0ヶ月(新生児)は紙オムツってどれくらい購入していた方が良いでしょう?

コメント

せぇまま

2.3個ぐらいですかね?サイズアップすぐなるので、まとめ買いは控えた方がいいかと…( ω-、)

まる

私は一週間足らずくらいに1袋のペースで無くなりました!出産準備でしたら、1袋でもいいかもです!使ってみて違うのがいい!ってなったらあれなので(^_^;)

• まる

まる

ちなみに息子は3200で生まれたのですが、1ヶ月検診の前にはサイズアップさせました!

• 8月2日
あおママ☺︎♡

すぐにサイズアップするので買い溜めはしない方がいいかと思います☝️

なくなったらその都度買うようにしてましたよ✨

ry

とりあえず3袋は絶対必要ですよ(●´ω`●)何袋買ったかは覚えてないですが最初は頻回に変えるので…

mama...♡

私は二つ買って様子見ました☺️✨
最初はすぐなくなるけど
サイズアップしたりするので
買いだめはしない方が良いです💓

うる

うちは2ヶ月に入るか入らないかくらいでSにサイズアップしたので、けっこう新生児用使ってました!
1パックを2週間くらいで使いきっていたと思います。
床上げ(1ヶ月)まで出掛けられないと考えたら、2パック、余裕を見て3パックですかね💦

年子👧mama

産後、買い物に行ってくれる方が近くにいるならまとめ買いはおすすめしないです。
うちはパンパース買ってありましたが、被れて肌に合わずメリーズに変えました。
使ってみないとその子に合う合わないがわからないので最初は1袋で様子を見てみては?

まる

2パックだけ買いました!それを使い終わったあとは1パックだけ買い足してサイズアップになりました。

うちの子は3354gで産まれて
現在生後27日目ですが
昨日から新生児用を卒業し、Sサイズにサイズアップしました(^_^)

産まれる前にパンパースの新生児用を
114枚入×2パック買っておいたのですが
ちょうど使い終わってからのサイズアップなので量はピッタリでした( ^∀^)
うちの子はお尻が敏感のようで
1日15枚以上消費してました!

まぁあ

病院からいくらもらえませんか?わたしのとこは貰えたのでそれを含め、サイズアップも早いので二袋あればいいかなーっと思います、

• はるゆ

はるゆ

病院から貰えるかどうか不明なので、貰える予想でいて、何個買えば良いかなぁ〜?と思いまして…(´-﹏-`;)

• 8月2日
とも

私は一つだけ買いました!
生まれてすぐに夫の職場のひとが新生児サイズのおむつをくれたので自分では買いたさなかたったです。
ムーニー、パンパース(緑、紫)、メリーズ色々使いました!もれたり色々あったので同じのばかり買わなくてよかったなと思ってます!
今はネットもあるのであまり買いだめるよりは少な目に買っておくのも手かなと思います!

𖠋𖠋𖠋

はるゆさんがどのくらいの頻度で変えるかにもよります(´・ ・`)

私は少しおしっこしたくらいでは買えなかったのですが主人はすぐ変えていたので1週間で一袋も持たなかったです(^^;
一ヶ月で4袋半~5袋は使ってました( ´•д•` )💦

お子様によって合う合わないオムツがあるのであまり買い過ぎず、誰か買ってきてくれる環境であれば入院中に産院と同じメーカーのを買っておいてもらうのが1番かと思います♡

みすた

2980gで産まれて母乳のみで育てています。母乳なのでうんちの回数も多くてパンパース66枚入りが4日もたなかったです‼︎
最初2パック買っておいてさらに2パック買い足しました。
合う合わないがあると思うので1、2パックの用意でいいと思います。

tom

今生後18日目ですが3パック目突入してます💦
うんちおしっこの回数がすごくてあっという間になくなりました!
最初はとりあえず120枚入りを1パック用意してましたよ😊
慌てて旦那さんに追加で買いに行かせましたが(笑)

ノンさん

赤ちゃんの大きさにもよると思うので、2パックで様子みた方が良いと思います₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
沢山買っても、おむつ合わなかったらショックですし、、、。
うちの子は一ヶ月ちょっとでSにサイズアップしました。

mcha

家は92枚×2袋の新生児用を買いましたが、2500以下で産まれて新生児用が大きかったので、新生児より小さいサイズを追加して使ってます。
いっぱい買ってもサイズが合わないこともあるので、とりあえず1袋でいいのではないですか??
ちなみに完母でうんちが多いので、1日15枚くらいは消費してます(´;ω;`)

72

うちは3900で生まれたので生後二週間でサイズアップしました!
新生児用はメリーズ2パックしか使いませんでした〜パンパースとかは小さいので合わず...
新生児2パックSサイズ2パックとかのサイズ違いでの買いだめなら確実に消費するかもですね✨
各社のHPでサンプル貰えますよ✨